療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイプロテイン「ブルーベリーチーズケーキ」味の評判・実食レヴュー

マイプロテイン「ブルーベリーチーズケーキ味」なら、時折ブルーベリーのつぶを感じる事が出来るので、ダイエット中でもチーズケーキを食べた気にしてくれます。

朝ドラ「ひよっこ」が根強い人気を誇る5つの理由

ひよっこで描かれるのは、本当に1960年代の日常。 逆に、それがよかったのかもしれません。

【検証】Xライダー第14話が地上波アウトな3つの理由

仮面ライダーX第14話は素敵なお話しなのに地上波放送が困難な理由があるんです。今回は3つの理由をお話します

ノーベル賞確定?日本人は殆ど知らないカタリン・カリコって誰?

カタリン・カリコ。日本人の多くは、彼女の名前を知りません。 しかし、今後彼女の名前は歴史の教科書にも載るでしょう。 同様に、偉い人のお話にも出てくるようになるでしょう。

  NHK朝ドラ「おかえりモネ」第15週「百音と未知」感想

おかえりモネ第15週「百音と未知」はりょーちんが全てでした。第16週は、幼馴染が集結。 しかし、明るいのは三生だけで三角関係は更に激化しそう。

ジムで気になる人を見つけたら?マナー違反にならない声掛けとは?【男女共通】

ジムで気になる人が出来ても、すぐに声を掛けようとまず思わない事が大切です。そして、マナー違反にならない声掛けは男女共通です。

沢山歩ける?新感覚ダンスエクササイズ BOKWA って何?

BOKWA はアフリカンダンスをベースにしたダンササイズです。 エアロビクスやジャズダンスみたいに、複雑なステップもありません。

悪魔の薬?リボトリールの特徴|パニック障害にも効く?

相変わらずリボトリールはヤバいとか悪魔の薬とか言われています。 今回はリボトリールの特徴とパニック障害にも効果があるのかについてお話します。

ビーレジェンド・情熱のパッションフルーツ味の評判・実食レヴュー

パッションフルーツ自体は食べた事はないですが、定番以外の味を求める方には絶対おススメです。 ちなみに、単品購入はAmazon限定版がおススメです。

青天を衝け第25話「篤太夫、帰国する」感想と中断期間中の再放送について

「青天を衝け」第25話は栄一の切ない表情が印象的なお話でした。特に、平九郎の話を聞いてる時の栄一(吉沢亮さん)の顔がそれまでと全然変わったのが印象的でした。

画像劣悪!ウルトラセブン第12話。最初の武田版とは?

この記事を読めば、ウルトラセブン第12話はどの位のヴァージョンが存在するのか?そして、気になる最初の流出元がわかります。

2021夏ドラマ感想|ライオンのおやつ

オリンピック一色だったNHKで唯一夏ドラマとして放送してたのが、ライオンのおやつです。生きる力の大切さを教えてくれるドラマでした。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第14週「離れられないもの」感想

おかえりモネ第14週は、「なに食べ」ファン狂喜の週でした。 コージーはコージーだった所に内野さんの凄さを感じました。

NHKドラマを配信で視聴する方法(U-NEXT編)

NHKオンデマンドをNHK公式サイトから申し込んでもPCやタブレットでしか視聴できません。 テレビでNHKオンデマンドを視聴する場合はU-NEXT経由でNHKオンデマンドを視聴する必要があります。

スポーツジムの出会いを期待するなら実践すべき5つの行動

スポーツジムで出会うのは困難です。 しかし、出会いが完全にないと言い切れないのも事実です。 今回は、スポーツジムで出会いたいなら5つの行動を実践すべきと言うお話をします。

LEAN BODYでデブが2週間継続出来て1㎏痩せたプログラム5つ紹介

LEAN BODYが続かないは、ビリーや難しいポーズの多いヨガから始めてる人が多い!今回は自分が楽しく2週間継続出来たプログラムを5つ紹介します。

プロテインと豆乳を使って豆花(トウファ)風スイーツを作ってみる【ダイエット中に】

今回は、プロテインを使ってダイエット中でも食べられるヘルシーな豆花のレシピを紹介します。

大河ドラマ「青天を衝け」第24話「パリの御一新」感想

青天を衝け第24話は、幕府は大変な事になってるのに、何も出来ないもどかしさが伝わってくるお話でした。

ウルトラセブン第12話が放送禁止になった経緯をわかりやすく解説

ウルトラセブンには放送倫理の緩かった70年代から放送禁止=存在すらなかったものと言うエピソードが存在します。それが、ウルトラセブン第12話と言われるお話です。

大河ドラマ「青天を衝け」明治編追加出演者の代表作  

「青天を衝け」は後半戦に入り、栄一の伝説が最高潮に達する明治編に突入します。 そこで、「青天を衝け」明治編で新たに出演される俳優さんの代表作を今回はチェックします。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第13週「風を切って進め」感想

「おかえりモネ」第13週「風を切って進め」は鮫島さん(菅原小春さん)全開週でしたが、ラスト3分が切なすぎました。

【LEAN BODY体験記】運動習慣がない人でも継続出来るプログラムの特徴

令和版ビリーズブートキャンプをチャレンジする前に、まずはこの3つのプログラムで継続を目指しましょう。 ビリーズブートキャンプは逃げませんよ。

バルクス ホエイプロテインチョコ味の口コミ・実食レヴュー

発売以来、ボディビルダーからの口コミで急速に広まったのがバルクスホエイプロテイン。ボディビルダーに絶大な支持を誇る山本氏が監修してる事も一因でしょう。

朝ドラ「スカーレット」はもっと評価されるべき作品だと思う

主人公の喜美子が陶芸家という設定なので動きの少ない地味な朝ドラと言われています。 しかし、物語の良さやサウンドトラックの逸脱さもあって良作と捉えている人も多いのも事実です。

スポーツジムに出会いはある?声掛けはマナー違反?

スポーツジムは、出会いの宝庫!確かに、出会い目的で来てる勘違い男子は少なくないです。今回は根本的にスポーツジムで出会えるのかをお話します。

この10項目を実践すれば初心者でもスマホで読みやすい記事が書けます

読みやすい記事を書くコツは多種多様なので、正解はありません。 しかし、自分が心掛けてる10項目を理解すればスマホで読みやすい記事を書く事は可能なはずです。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第12週「あなたのおかげで」感想

第12週は、鮫島さんを強引に突っ込んできた感が半端なかったですが、珍しく台風・女子会・鮫島さんと3つのパートに分かれてました。

2021年夏ドラマ感想| ハコヅメ 追加出演者は?アニメ化は?

このドラマから「ハコヅメ」を知りましたが交番勤務のリアルさの中に見える麻衣と聖子のペアが繰り広げる騒動は、シリーズ化も期待出来そうなドラマです。

体験者が教える初心者が挫折するlean bodyのプログラムの特徴

LEAN BODYでも初心者が手を出すと挫折するプログラムは存在します。そしてオンラインフィットネスで挫折しない為に一番大切な事は二つあります。

ビーレジェンドミルキーココア味の口コミと実食レヴュー【プロテイン】

ビーレジェンドミルキーココア味は、プロテインスイーツを作りたいのなら絶対おススメのプロテインです。 この記事を書いてて自分もプロテインスイーツは作ってみたくなったので作ってみようと思います。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP