療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナで整う。3セット+αするとどうなる?

なぜサウナは3セットと言うのでしょうか? サ道が言ってるから?そこで、今回は俗に言うサウナ3セットするとどうなるのかを、実体験を交えてお話致します。

体が硬いならチェアヨガから始めよう

胡坐が拷問に感じる自分でも、「これは最高だ!」と思ったのがチェアヨガでした。チェアヨガは、その名の通り椅子に腰かけて行うヨガです

筋トレをせずにプロテインを飲む際に注意すべき事

自分は週に2回筋トレをすればいい方です。それでも、プロテインをダイエットに用いて半年で20㎏のダイエットに成功してます。

青天を衝け第28話「篤太夫とハ百万の神」感想

青天を衝け第28話では、栄一の講釈バトルが白熱したお話でした。そこで、第28話に起こった講釈バトルを振り返ってみたいと思います。

中学校の授業にも使われた帰ってきたウルトラマンのお話は視聴可能?

ウルトラセブン以上に、内容の重いエピソードが沢山あるのが帰ってきたウルトラマンです。帰ってきたウルトラマンには中学校の授業にも使われたエピソードが存在するのは御存じでしょうか?

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第19週「島へ」感想

おかえりモネ第19週最大の山場は、 やっぱり菅波先生(坂口健太郎さん)のプロポーズシーン。しかし、相変わらずの菅波節全開でした。

スポーツジムのサウナでも整える?サウナで整うを徹底解説【男女共通】

「サ道」では3セットを奨励してます。しかし、トレーニングの後に入るサウナで3セットもサウナに入る時間がありませんでした。そんな中で、試行錯誤して見つけたのが「あんくるはな流整い法」です。

体が硬いおデブがヨガを一週間試して得たもの

難易度の高いポーズを前にして、一週間でヨガを挫折してしまいました。しかし、わずか一週間でもメンタルと体にある程度の効果がありました。

2021年度最新「美味しくて見事に痩せられたプロテイン」ベスト5

自分はプロテインを用いたダイエットで20キロ以上のダイエットに成功しました。そこで、今回は自分が飲んできたプロテインのベスト5を紹介します。

青天を衝け第27話「篤太夫、駿府で励む」感想

第27話「篤太夫、駿河で励む」の最大のクライマックスは、栄一と五代さま(ディーンフジオカ)の共演。五代さまは、紳士らしく栄一に東京の状況と財政状況を説明します。

封印ドラマ「狂鬼人間」を見た感想ブログ

「狂鬼人間」は放送より20年経って 封印となってます。封印の経緯は、話すと長くなるので今回は「狂鬼人間」を視聴した感想についてお話します。

すぐに結果が出せる|簡単に1000円をゲットする方法を試してみる

ブログ開設1年以上で「0~1」が出ないあなた! 今すぐ、みんなの銀行で口座開設しましょう。 待ってるのは、「あなたの1」ですから。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第18週「伝えたい守りたい」感想

おかえりモネ第18週の前半は、前半はホンワカムード。しかし、真ん中あたりから一気に朝ドラらしからぬ緊迫感が伝わってくる一週間でした。

スポーツジムに出会い目的で通うのはアウトな理由(男女共通)

結論から言えば、出会い目的でジムに通うのはおススメしません。なぜならスポーツジムでの出会いはとてもリスクの高いものだからです。

体が硬いおデブでも出来るヨガレッスン5選(男女共通)

有酸素運動が困難なおデブさんの中にはやっぱりヨガでまったりとレッスンしたい人も居るはずです。そこで今回は、体の硬いおデブであるあんくるはなでも出来たヨガレッスンを5つ教えます

マイプロテイン「ティラミス」味の口コミ・実食レヴュー

海外での受けがいいのが、マイプロテイン「ティラミス味」です。ヨーロッパと日本では味覚の違いがありますが、自分は、「あっ!ティラミス」と思えたのでハズレ感はなかったです。

青天を衝け 第26話「篤太夫、再会する」感想と慶喜さまの追加情報

青天を衝け第26回は、慶喜さま(草彅剛さん)の静の演技の凄さに見入った自分でした。

【感想ブログ】Xライダー26話が放送禁止と言われる5つのNGポイント

仮面ライダーX第26話は、大幹部が戦うとか先輩ライダーが来るお話ではありません。そんな平凡なお話が近年「昭和ライダー最大の問題作」と言われる程の物議を醸しています。

海外ではNG?ブロッケンJrに何が起こった?

今回は、どうしてブロッケンJrが海外版のファミコンゲームに出てこないのか。そして、ブロッケンjrの服装の変換についてお話します。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第17週「わたしたちに出来る事」感想

おかえりモネ第17週「わたしたちに出来る事」はウェザーエキスパーツの面々と、すーちゃん・モネ・菅波先生がやりたい事=わたしたちに出来る事を発表する週でした。

日本も開発してる?ノババックスワクチンの3つの優れた点

ノババックスワクチンは、ファイザーと何が違うの?とわからない方も多いはずです。そこで、ノババックスワクチンの仕組みと利点について解りやすくお話します。

体が硬いおデブにはボクササイズが効果的

体が硬いおデブさんに、一番おススメなのがボクササイズ。ボクササイズはダンササイズより簡単で脂肪燃焼効果もとても高いので、是非チャレンジしてみてください。

マイプロテインのジップが閉まらない場合の対処法

マイプロテインのジップのトラブルが余りにも多くて個別に記事にしました。ジップが閉まらない場合は試してみてください。

伝説の朝ドラ「あまちゃん」の5つの凄い点

「あまちゃん」は、2007年から低迷していた朝ドラの視聴率を20%まで回復させる事に成功させただけでなく、面白かった朝ドラアンケートを取ると必ず上位にランキングします。

感想 仮面ライダー第6話の放送コードに引っかかる点

昭和46年(1971)に放映された仮面ライダーは、当時絶大な人気を誇りました。しかし、令和現在では放送禁止コードに引っ掛かるので地上波での放送は困難です。

【瘦せたい人必見】ダイエット中でも安心して食べられるアイス・ベスト10

ハーゲンダッツの様なアイスはダイエットには大敵な逸品です。 しかし、価格の安いアイスであればダイエット中にOKなスイーツの仲間入りを果たします。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第16週「若き者たち」感想

「おかえりモネ」第16週は、このままりょーちんで回るのかと思ってました。しかし、最後は菅波先生が全部持って行きました。

スポーツジムで出会いたい!出会う方法を徹底解説します【男女共通】

ずばり、スポーツジムでの出会いは女性主導の方が上手く行きます。ただし、出会うには幾つかの下準備と最低限のマナー。そして、タイミングが重要です。

おデブな自分でも楽しかったダンササイズ3選

自分は胡坐も困難なおデブです。そんなおデブな自分でもダンササイズによって運動習慣がついて痩せました。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP