療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉殿の13人第4話「矢のゆくえ」感想

鎌倉殿の13人第4話では、佐々木殿(江澤裕樹さん)の矢が源平合戦の幕開けなのに、八重どのの矢の方がインパクトが強かったです。

昭和ライダー列伝:V3=風見志朗オレ様伝説

回は仮面ライダー変身前の俳優さんとしては藤岡弘さん以上にエピソードが多い宮内洋=風見志朗伝説をお届けします。

カムカムエヴリバディ第13週「1964-65」感想

海に身を投げるジョーを助けるシーンは第13週の超重要シーンです。しかし、このシーンが話題になってるのは知ってました?

家族・身内なら知っておいて欲しいうつ病の人に対する5つの事【完全版】

この記事では「家族・身内の方」に向けてうつ病に対して知っておいて欲しい5つの事をお話します。

【感想ブログ】「浅草キッド」アラフィフおやじのウルウルポイント

// 人気ブログランキング にほんブログ村にほんブログ村 適応障害ランキング ネトフリで好評配信中の「浅草キッド」を近いうちに視聴しようと思ってます。おやじがウルウルくる「浅草キッド」の隠れたポイントを教えて欲しいです。 「浅草キッド」は、「全裸…

アラフィフおやじが観ても楽しいネトフリ作品5選【まとめ・随時更新】

家庭で殆どテレビを観ないアラフィフおやじでもNetflix(以下ネトフリ)の オリジナル作品は楽しいと思うものばかりです。

「大切な人がメンタルを壊したら?」相談サイト3選【家族・身内の方向け】

当事者の身内が「相談サイト」を活用すると絶大な効果を発揮します。 そこで、今回は大切な人の為に使いたい相談サイトについてお話します。

鎌倉殿の13人「伊豆~源平合戦」がわからなくなったらクリック【完成版】

「鎌倉殿の13人」公式サイトからは「~編」との発表はないのですが、物語が複雑なので「鎌倉殿の13人」はまとめ記事を作ります。

鎌倉殿の13人第3話「挙兵は慎重に」感想

第3話の時代は、一気に平安末期。政子(小池栄子さん)の眼は更に怖くなってました。

1号ライダー誕生の影にタイガーマスク?:昭和特撮仰天列伝

1号ライダー=仮面ライダー1号は最初はタイガーマスクに近いものだったって知ってましたか?今回は意外と知らない「1号ライダーの誕生前夜」のお話のその①です。

カムカムエヴリバディ第12週「1963-64」感想

カムカムエヴリバディ第12週は一言で言うなら「天国と地獄」。最後に強烈なオチを持ってきました。

女子必見!ソイプロテインのドロドロ感をなくす裏技【まとめ】

// 人気ブログランキング にほんブログ村 ソイプロテインが用法を間違えなければ、ダイエット効果はある事がわかりました。しかし私も飲んでみたけど、あのドロドロ感が辛くて…。 ですよね。確かにあのドロドロ感がねw ところが、あのドロドロ感を極力無く…

痩せるけどソイプロテインが良くない5つの理由【女性向け】

ホエイプロテイン信者の自分が感じたソイプロテインのデメリットは、5つあります。今回は、実食レヴューの前にソイプロテインのデメリットをお話します。

痩せたいならソイプロテインがいい3つの理由【女性向け】

ソイプロテインの話は長くなるので、今回は痩せたいならソイプロテインがいい理由をお話します

ココナッツ味のプロテインはプリン味に激似って話【体験談】

今回もマイプロテインの購入に役立てて欲しいマイプロテイン謎味特集です。今回は「ココナッツ味」です。

鎌倉殿の13人第2話「佐殿の腹」感想

第1話の最後に起きた小競り合いを止めたのは伊東家の監視役を務める大庭様でした。

「鎌倉殿の13人」物語概要と公式サイトの人物相関図の見方を解説

人気ブログランキング にほんブログ村 // 前作の「青天を衝け」に比べると「鎌倉殿の13人」は遥かにハードルが高いです。どんな物語なのか簡素で説明できますか? 確かに、人物相関図から複雑ですよね。なので、「鎌倉殿の13人」という物語の概要と人物相関…

カムカムエヴリバディ第11週「1962-63」感想

第11週は「カムカムエヴリバディ」にしては明るいトーンでした。中には、リピートで笑えたシーンもありました。

スペキュロスって何?実は凄い美味しいプロテインって話【体験談】

「スペキュロス味」 日本人には名前から理解不能なので、手を出しにくいフレーバーなのですが……これが凄い美味だったってのが 今回のお話しです。

ダイエットにプロテインを使うと得られる3つの実食効果【男女共通】

自分はプロテインを飲んで3つの実食効果を得ました。今回は、プロテインをダイエットに使うアナタの心意気を秒で押します!

あんこ=あずきの味ががするプロテインを飲んでみた

「和のフレーバー=あずき味」 筋トレやダイエットを実践するとどうしても甘い物が欲しくなる時があります。そんな筋トレマニアやダイエッターの声を反映させた物なのでしょう。

ブログ収益2万円をセルフバックで出す為のロードマップ

今回は自分が実践した方法で夢の5桁収益を出す方法を伝授します。 この記事を読めば、セルフバックで2万円って楽ゲーと思うかもしれません。

鎌倉殿の13人第1話「大いなる小競り合い」感想

「鎌倉殿の13人」は人物相関図を把握しないと面白味が半減します。なので、今回は「鎌倉殿の13人」がどういう物語なのかを中心にお話し。

ネトフリを解約したいアナタにピッタリのVODを診断

「ネトフリを解約したいんだけど、 私にピッタリのVODってどこなんだろう?」って感情が現れます。そこで、ネトフリも含めた全てのVODを契約した自分が「アナタにピッタリのVODを診断する」フローチャートを作成しました。

カムカムエヴリバディ第10週「1962」感想

まだ増えるのかは、わかりませんが第10週で「るい編」のメインキャストは揃った感じですね。

ブログ初収益を出すASP各社のセルフバックの特色

収益の有無に関わらずA8.netは契約したけど他のASPはよく解らないから契約してないってブログ初心者さんも多いかと思います。そこで、今回はASP各社のセルフバック=自己アフィリエイトの特色についてお話しします。

ブログ初収益を出すセルフバックの3つの目的【ブログ初心者向け】

今回は、なぜブログ初心者がセルフバックをするべきなのかを理解してもらいたいので、セルフバックの目的を詳しく解説します。この記事を読めば、収益ゼロ更新のブログ初心者もブログで稼ぐ重みと稼ぐまでにする事を理解出来ます。

ブログ開設したら買いたいオフィスチェアの3つの条件

ブログはデスクワークです。なので、あなたが「眼・肩・腰」を守るのは 絶対条件です。

ブログ初収益で買いたいキーボード5選

作業効率を考えると、絶対早めに購入して欲しいのがキーボード。 個人的なおススメは、 「ショートタイプである事」 「静音タイプである事」 「ソフトタッチである事」 「傾斜がある事」 そして一番重要なのが 「お手頃価格である事」です。

ブログ初収益が出たら買いたいアームスタンド5選

今回、紹介した5品は全て5000円以下! しかもデメリットレヴューもなし! 冗談抜きに優秀な商品ばかりです。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP