療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉殿の13人第41話「義盛、お前に罪はない」感想ブログ

和田合戦が、「鎌倉殿の13人」では重要なウェイトを占めてたんですね。しかし、源平合戦以上の迫力でした。

令和では放送禁止表現連発でアウトな昭和特撮・アニメ7選(まとめ・完全版)

厳密に言えば、殆ど放送禁止になってないし令和的にアウトってだけなんです.

舞いあがれ!第4週「翼にかける青春」のマジメな感想ブログ

人気ブログランキング 朝ドラランキング にほんブログ村 第4週から舞ちゃんが、完全に福原遥さんにチェンジしましたね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 更に、話の方も人力飛行機サークル「なにわバードマン」が中心になってましたね…

パワハラでメンタル壊したら退職110番を使った方がいい理由とは?デメリットも解説

退職110番はデメリットもありますが、パワハラやセクハラ絡みで退職するなら一押しです。

メンタル破壊確実。退職を検討すべき上司5選(うつ病まとめ・随時更新)

今回は、退職を検討すべき上司についてお話しますね。

kindleUnlimited・2022年10月第3週リリース個人出版作品応援ブログ

第3週も我ながらよく読んだと思ってます。

鎌倉殿の13人第40話「罠と罠」感想ブログ

鎌倉殿の13人第40話は、和田殿との一騎打ちを防ぎたい政子や実朝。和田殿を潰したい義時の攻防戦が見事でした。

驚愕!インフルエンサーメルマガの闇に出てくるインフルエンサーを解説(kindle・本人解説)

メルマガの効果は人により蹴りですよ。本には、ちゃんとメルマガを使って稼ぐ方法も載ってます。

舞いあがれ!第3週「がんばれ!お父ちゃん」のマジメな感想ブログ

第3週の最後には、遂に大人舞ちゃんが登場しましたね?ちなみに、阪神淡路大震災はスルーでした。

うつ病休職開けでも退職率100%?検討したい退職代行7選(まとめ・随時更新)

退職代行は最近立ち上げた会社が多くて情報が少ないので、係員の態度で選ぶのも一考ですよ。

kindleUnlimited・2022年10月第2週リリース個人出版作品応援ブログ

遂に10月に突入。第2週も我ながらよく読んだと思ってます。

鎌倉殿の13人第39話「穏やかな一日」感想ブログ

当面は、実朝くんから目の離せない鎌倉殿ですね。同時に、三谷幸喜が改めてすごいって再認識です。

舞いあがれ!第2週「ばらもん凧、あがれ!」のマジメな感想ブログ

舞いあがれ!は、脚本家が変わるたびに、ちむどんどん後遺症に悩まされそうですが…。杞憂である事を祈りましょう。

リボトリールで体験した身体面3つの離脱症状とは?【離脱症状:まとめ】

離脱症状をどんなものか知る事が恐怖を減らす最前線です。今回は悪魔の薬=リボトリール錠の身体面の離脱症状についてお話します

kindleUnlimited・2022年10月第1週リリース個人出版作品応援企画

遂に10月に突入。第1週は連休も絡んでリリース多めでしたね。我ながらよく読んだと。

鎌倉殿の13人ウラ話トークSPが面白かったので感想

鎌倉殿の13人ウラ話トークSPは、小休止と思いきや内容が濃かったので取り上げます。

悪魔の薬「リボトリール錠」で起こる精神面3つの離脱症状とは?【断薬時】

抗不安薬「リボトリール」の離脱症状をどんなものか知る事が恐怖を減らす最前線です。今回は悪魔の薬=リボトリール錠の精神面の離脱症状についてお話します。

舞いあがれ!第1週「お母ちゃんとわたし」まじめに感想

遂に「舞いあがれ!」始まりました。脚本家はエール以来の3人体制になります。

【体験談】twitterで200人のフォロワーを失って見えた5つの事【書籍紹介】

訴えたかった事は5つなんですよ。今回は、Twitterで200人のフォロワーを失って見えたで書きたかった事についてお話しますね。

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年9月第5週リリース作品応援企画

9月5週は少し控え目のリリースでした。でも、良作多めでした。

鎌倉殿の13人第38話「時を継ぐ者」を10倍楽しく観る方法

第38話は殺戮回と思いきや予想が外れました。もっとも平賀殿(山中崇さん)だけは殺されました。

ちむどんどん最終週を「感謝と怒り」でまとめてみた【まとめ:総合】

人気ブログランキング 朝ドラランキング にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 遂にちむどんどんが最終回を迎えました。最終回を終えてこんなツイートが多いんです。 確かに、新しい見方はできたw この半年間、新しい朝ドラ…

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP