療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ持ちファイヤーとは?画像で解説【著者解説】

うつ持ちファイヤーとは、うつ病を患った事によって経済的自立もないまま 早期リタイアに追い込まれる。 そんな意味合いの造語として使いました。

kindle Unlimited 2022年12月4週個人出版応援企画

第4週は、年末前のリリースラッシュでした。ただ、相変わらず速読しても全部読みきれてないのですみません。

鎌倉殿の13人第49話?感想(特集)ブログ

鎌倉殿の13人第49話はどうでしょう?ただ、義時後のストーリーとか感心するツイートが多いので今更ながら特集です!

舞いあがれ!第12週「翼を休める島」感想ブログ

舞いあがれ第12週に入って、リーマンショックの煽りを受けまくった物語に変わりました。脚本家は、桑原さんです。

【感想ブログ】チャージマン研の放送禁止エピソード

チャー研は全話外しなしなんですが、今回は放送禁止コード抵触エピソードと一番ぶっ飛んだ話についてお話します。

kindle Unlimited 2022年12月第3週個人出版応援企画

第3週も、相変わらず速読しても全部読みきれてないのですみません。中には、予約で終わって告知しない本は見逃すとも。

鎌倉殿の13人最終回「報いの時」感想ブログ

鎌倉殿の13人最終話では、承久の乱は10分で終了。御成敗式目は3分。ただし、最終回以降も27日にスピンオフありなので録画の準備を!

舞いあがれ!第11週「笑顔のフライト」感想ブログ

舞いあがれ!第11週は、柏木バッシング~の航空学校編バッシング。後で触れますが、柏木学生の評判最悪です。

kindle Unlimited 2022年12月第2週個人出版応援企画

第2週は、大抵リリースが少ないんですよね。ただ、相変わらず速読しても全部読みきれてないのですみません。

鎌倉殿の13人第47話「ある朝敵、ある演説」感想ブログ

承久の乱はサッと終わると観てます。ただし、最終回までは盛り沢山なので録画の準備を!

マグマ大使21話の差別用語シーンには元ネタが存在した?

今回はマグマ大使第21話問題の差別用語の意味と元ネタについてお話します

舞いあがれ!第10週「別れと初恋」感想ブログ

前評判では、嶋田さんより評価が高かったんですが…。今度の脚本家さんは若い方みたいです。

Canva固定レイアウト出版で覚えておいて欲しい3つの事

Canvaを使えば出版が簡単になります。ただし、痛みも伴います。今回は、そんな痛みについてお話します。

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年12月第1週リリース作品応援記事

週末が月初めだったので、お約束のリリースラッシュが来ました。速読しても全部読みきれてないのですみません。

鎌倉殿の13人第46話「将軍になった女」感想ブログ

第46話は、秒で殺戮回でした。そして、やりたい放題の義時に待ったをかける人物が爆誕しました。

スペクトルマン地上波禁止の第48~9話が未だに観れる3つの理由

スペクトルマン第48話は、発達障害の人間を馬鹿にする描写の多い事で知られています。しかし、youtubeでは未だに視聴可能です。

舞いあがれ第9週「私らはチームや」のマジメな感想ブログ

舞いあがれ!第9週は、舞ちゃんや舞いあがれ!以上にトレンドになった柏木学生を中心に深掘りします。

メンタル破壊で会社と争うまでの3ステップ。パワハラ慰謝料と行使すべき人とは?

今回はパワハラ防止法は本当に意味があるのかについてお答えします。更に、気になる慰謝料の相場についてもお話します。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP