療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Unlimtedはうつ病と相性がいい3つの理由【体験談】

// 人気ブログランキング にほんブログ村にほんブログ村 適応障害ランキング うつ病になって5ページも本を読めたらいいレベルです。それでもKindle Unlimted がうつ病と相性がいいってどういう事ですか? それはKindle Unlimtedが、紙の本では出来なかった能…

鎌倉殿の13人第12話「亀の前事件」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第12話では、史実にもある「亀の前事件」を描いています。しかし、政子=悪の描き方はしてませんでした。ご一読を。

ゴレンジャーとストロンガーの3つの共通点とは?:昭和ライダー列伝

作者と放映時期が同じ以外にも、ゴレンジャーとストロンガーは共通点があるんですよ。今回はゴレンジャーとストロンガーの意外な共通点についてお話します。

カムカムエヴリバディ第21週「1994-2001」感想

カムカム第21週は、「恐怖の大王」がやたらとクローズアップされてました。ただ、日を追うごとにひなたの英語力が爆上がりしてました。

うつ病で休職する前に会社としなければいけない3つの事【当事者向け】

今回はうつ病で休職を考えてるアナタが会社に伝えなければいけない事についてお話しします。

うつ病の人にこそ知って欲しいKindle Unlimitedの3つの特徴とデメリット(当事者向け)

うつ病になって、本は読めなくてもYahoo!ニュースは読めます。今回はうつ病の人にこそ知って欲しいkindle Unlimitedの特徴についてお話します。

Kindle Unlimtedとは?うつ病治療に効果的な理由と活用法を解説(完全版)

読書が出来ないうつ病患者だからこそ、Kindleはおススメです。特に、kindle Unlimitedがうつ病治療に最適だと言う事をお話します。

鎌倉殿の13人第11話「許されざる嘘」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第11話は沢山の人物の腹黒さが全開になった回でした。

ストロンガー最強低予算伝説:昭和ライダー列伝

仮面ライダーストロンガーは驚くほど低予算で作られてます。しかし、低予算を感じさせない工夫が幾つも施されています。今回は仮面ライダーストロンガーの低予算を感じさせない工夫についてお話しします。

カムカムエヴリバディ第20週「1993-1994」感想

カムカム第20週は、ひなたの物語と言うよりもるいの物語って感じの作りでした。そして、稔さん!

うつ病と思ったら休職までに解決して欲しい5つの疑問【当事者向け】(完全版)

メンタルを壊して休職するには診断書が必要です。今回は休職までにして解決して欲しい事をお話します。

80年代のロックンロールライフの3つの疑問(THE DIRTまとめ)【ネトフリ】

今回は、自分が調べた限りですが80年代のロックンロールライフについてお話しします

鎌倉殿の13人第10話「根拠なき自信」を10倍楽しく観る方法

第10週で平家方につく坂東勢を佐殿が遂に制圧しました。

ストロンガーが始まるまでの3つの疑問とは?:昭和ライダー列伝

今回は、大人の事情含めて仮面ライダーストロンガーが突然始まった理由を3点に絞ってお話しします。

カムカムエヴリバディ第19週「1992-1993」感想

第19週ではフラグが立っていたひなたと桃太郎のバッドエンドが現実のものになりました。やはり藤本先生は鬼です。

ココナラで心の悩み相談を依頼する方法【家族・身内の方へ】

ココナラは、肩の力を抜いて相談と言う点では一番の選択かもしれません。今回は、ココナラで心の悩み相談の依頼する方法を教えます。

【ネトフリ】THE DIRTに出てくる3人のミュージシャンの軌跡は?現在は?

モトリークルーの自伝映画「THE DIRT」にモトリークルー以外のミュージシャンも出ています。しかも、うち1人はモトリークルーの活動に影響を及ぼした程の人物です。

鎌倉殿の13人第9話「決戦前夜」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第9話では、義経や時政パパより強烈なインパクトを残してたのは三浦義村さまです。

カムカムエヴリバディ第18週「1984-1992」感想

第18週でひなたと五十嵐が一気に急接近しました。意外と強引だった気もしないでもないですが。

家族・身内だから知って欲しい抑うつが「うつ病」に変わるまで

今回は当事者も家族もわかりづらい 「抑うつ状態がうつ病に変わるまで」 をなるべく解りやすく説明します。

【ネトフリ】THE DIRTの主人公モトリークルーとは?彼等の現在は?

THE DIRTの主人公モトリークルーは、あれだけめちゃくちゃやってて皆健在です。今回は、「THE DIRT」の主役モトリークルーと彼等の現在についてお話しします。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP