療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉殿の13人「頼朝死去~時政執権爆誕」までを振り返り(まとめ)

鎌倉殿の13人まとめ第3弾は、頼朝死去~時政執権爆誕までのまとめ記事にあります。

【体験談】Twitterで自分が遭遇した詐欺垢7つの特徴

今回は、Twitterで自分が遭遇した詐欺師の特徴についてお話します。役立ててください。

鎌倉殿の13人第33話「修善寺」を10倍楽しく観る方法

第33話は、ラスト15分が殺戮回…。今後も誰か死んでいくとは言え切ないです。

ちむどんどん第20週「青いパパイアを探しに」のツッコミどころは?

ちむどんどん第20週は、矢作こと井之脇海さんが全てを持っていった感のある一週間でした。

【体験談】ロラゼパム飲んで感じた5つの特徴。依存性は?(家族・身内向け)

ロラゼパムは厳密に言うと、抗不安薬になります。処方の理由は、様々でオールマイティに使えるお薬です。今回は、ロラゼパムについてお話します。

ちむどんどん「ちむ子非難殺到の結婚~妊娠」までのツッコミどころは?【東京編:まとめ③】

ちむどんどんは、もう取り返しのつかない所まで来てしまいました。なので、今回は「ちむ子非難殺到の結婚~妊娠」までのツッコミどころをまとめます。

鎌倉殿の13人第32話「災いの種」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿第32話では、頼家が生き返ってしまった後のお話が描かれてました。そして、今回も殺戮回…。

【感想ブログ】ウルトラマン第2話が中学校の授業で使われた3つの理由

ウルトラマン第2話は、どうしてもバルタン星人にばかり目がいきます。でも物語自体は50年先の未来を予見してたって程に深いです。

ちむどんどん第19週「愛と旅立ちのモークイ」のツッコミどころは?

ちむどんどんが表彰されたってニュースが飛び込んできました。ただ、表彰の内容が意味不明です。

(体験談)心療内科の薬とアルコールの併用が厳禁な3つの理由

心療内科の薬に限らず、薬とアルコールの併用はご法度です。今回は、薬とアルコールの併用についてお話します

「日本でNFTを売るための3つのステップ」に込めた3つのメッセージ【kindle本人解説】

NFTは購入が難しい等の問題がありますが本書には3つほど伝えたい事があります。今回は著書解説します。

鎌倉殿の13人番外編②「#鎌倉殿の遊園地」を笑える物語にしてみた

鎌倉殿甲子園の爆笑も冷めやらないうちに、Twitter上で自然発生したのが鎌倉殿の遊園地。 皆様、よく考えるなぁと思いながら 観ていたら鎌倉殿甲子園に引けを取らないほど面白い。 そこで、急遽懲りずにストーリー仕立てにする事にしました。

鎌倉殿の13人第31話「諦めの悪い男」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第31話では、佐藤二郎さんの比企能員はキャラが立ってました。出てきた当初は、本当に小物にしか見えなかったのに上手すぎる。

ちむどんどん第18週「しあわせのアンダンス―」のツッコミどころは?

第18週は非難が集中の披露宴の反省会です!

鎌倉殿の13人番外編「#鎌倉殿甲子園」を笑える物語にしてみた

鎌倉殿甲子園と言うハッシュタグが面白い。皆様よく考えるなぁと。そこで、今回は鎌倉殿甲子園をまとめてみました。

鎌倉殿の13人第30話「全成の確立」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第30話は全成の暗殺がカッコよすぎでした。

中学校の授業で使われたウルトラマンのエピソード7選(まとめ・随時更新)

ウルトラシリーズは、平成ウルトラマンも含めて実際に見ると 「令和時代に警告を発してる作品」もかなりあります。 今回からは、中学校の授業でも取り上げれたエピソードを紹介します。

ちむどんどん第17週「あのとき食べたラフテーの」のツッコミどころは?

結局、オーナーと三郎さんは仲直りしなくてもフォンターナの問題は解決しましたよね?w 第17週も、ワジワジなエピソードを突っ込んでみます。

5つの基準で早わかり!元うつ病患者が語る心療内科のお薬5選(完全版)

心療内科のお薬は昔より安全になってます。ただ、辞め時がわからないのは 今も変わりません。

【2022年】ダイエット中でも安心して食べられるアイス・ベスト10

今回は去年好評だったダイエット中でも安心して食べられるアイス「2022年版」をお話します。

鎌倉殿の13人第29話「ままならぬ玉」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第29話は、泰時爆誕以外にも見どころが沢山でした。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP