療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle構成相談サポートとは?kindle出版があなたに出来ない3つの理由

この記事を読めば、アナタでもkindle出版出来そうって自信が出てきます。

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年9月第4週リリース作品応援企画

9月4週もリリースのペースが早いですよね?リリースを見逃してる作品も結構あるかもです。

鎌倉殿の13人第37話「オンベレブンビンバ」を10倍楽しく観る方法

第37話は癒し回に見えて欝回でした。今回は、時政パパの最後の計らいによって実現した団欒回でした。

ちむどんどん第24週「ゆし豆腐のセレナーデ」のツッコミどころは?

第24週は遂に脚本家さまへの言いたい放題と本編にも少し触れました。久しぶりにちむどんどん本編に触れた印象があります。

【体験談】自分がミルタザピンで体験した3つの副作用(家族・身内向け)

ミルタザピンは効く人には問題のないお薬です。でも、人を選ぶみたいです。今回は自分が体験した副作用についてお話します。

ちむどんどん「ちむ子妊娠~東京脱出」までのツッコミどころは?【まとめ:ラスト】

9/21時点で、ちむどんどんは終わってません。ただ、ストーリーの修復も望めないので東京編までをまとめる事にしました。

鎌倉殿の13人第36話「武士の鑑」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第36話は善児もトウも出てこないのに欝回でした。反面、畠山重忠を10倍カッコよく見せる心意気がビンビン伝わってきました。

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年9月第3週リリース作品応援企画

この記事では、9月3週に発表されたkindleをまとめて紹介致します。 ゆると~くが早すぎると思ったアナタは御一読を。

ちむどんどん第23週「にんじんしりしり―は突然に」のツッコミどころは

人気ブログランキング 朝ドラランキング にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 批判殺到でもドラマの方もいよいよ終盤。ここに来て囁かれてるのが、「舞い上がれ!」は大丈夫なのかって話ですよね? 気になる「舞い上がれ!」…

「kindleを売るためのDAOに近いコミュニティ~」で書くと決めていた3つの事(著者本人解説)

kindleを売るためのDAOに近いコミュニティの作り方・歩き方は、安来華男さんの 「ブロックチェーン入門シリーズ」の最終巻になります。 ただし、今作ではテクノロジ―としてのDAOへの記載は殆どありません。書きたかった事は、DAOの持つ別の側面でした。

鎌倉殿の13人第35話「苦い盃」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人の物語は、三谷幸喜曰く「カツオ=義時とサザエ=政子が波平=時政パパを追放する」所まで進んできそうです。

ちむどんどん第22週「豚とニガナは海を越えて」以上のツッコミどころは?

ちむどんどんの酷さは国会議員が声を上げても変わらず。今度は興味深い民放プロデューサーの「ちむどんどん」に対する意見が載ってました。

睡眠薬「デエビゴ」で無意識に出てくる副作用3選【体験談】

今回紹介するデエビゴの副作用は、比較的軽い副作用。 俗に言う「睡眠薬あるある」な副作用です。

中学校の授業で使われたジャミラのお話がコロナ禍に伝える3つの事

ウルトラマン第23話ジャミラ登場回の根底には、「科学の進化に犠牲はつきものだ」ってテーマがあります。今回は、このお話を現代的解釈でお話します。

kindle発売前に予約販売を選択すると売れる3つの理由(予約販売特典)

// 人気ブログランキング にほんブログ村にほんブログ村 適応障害ランキング 最近、kindleでは予約日を定めて数日後に売り出すkindleが増えましたよね?なんかメリットがあるんですよね? kindleを売る際に、予約販売の形を取っておくと有利な点が3つほどあ…

鎌倉殿の13人第34話「理想の結婚」を10倍楽しく観る方法

鎌倉殿の13人第34話は、嵐の前の静けさって感じでしたね。女子ときのこが出てくる率が高いと平和です。

ちむどんどん第21週「君と僕のイナムドゥチ」のツッコミどころは?

個人的な意見を言うと、ちむどんどんがこんな事になった事は謝らなくてもいいです。ただ、なぜこんな朝ドラを作ってしまったのかは釈明した方がいい気はします。

【体験談】睡眠剤「デエビゴ」で実際起こった3つの副作用

睡眠薬「デエビゴ」には副作用って言えるかな程度の副作用があります。大したものではありませんが、お話します。

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP