療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年12月第1週リリース作品応援記事

枠線

kindle個人出版リリースまとめ












 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

月初めなので、お約束のリリースラッシュが来ました。速読しても全部読みきれてないのですみません。

 

この記事は、週によってリリース量にバラツキがありそうですね。今週も、自分が読んだだけですが応援企画致します。

 

この記事でわかる事
  1. 本記事に掲載する個人出版kindleの条件とは?
  2. アマゾンkindleUnlimited・個人出版12月第1週まとめ
 

この記事の登場人物 

落田さん 年齢43歳

 

 

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

アマゾンkindleUnlimited個人出版応援企画とは?

自分は、kindle作家さんが集うコミュニティ

「ゆると~く」に所属しています。

ゆると~くでは、個人出版の宣伝を認めています。

しかし、コンスタントに出版する事が

売り上げアップに繋がる反面

「作品をリリースしても埋もれる」

事態が多くなってきました。

これでは、折角頑張って書いた

kindleも報われない!

なので、条件付きですが

今後毎週リリースされたkindle

まとめて紹介致します。

コチラはゆると~くのチャットは勿論ですが、

宣伝noteにリンクを貼りつけて置く予定です。

 

この記事を読めば、激流「ゆると~く」を追えなくても誰がどんな本をリリースしたのか一目でわかります。

 

この記事は次の方の為に存在します

ポイント!
  •  仕事が忙しい
  • 普段から流れを追えない
  • 体調を崩してチャット出来なかった

 

当てはまるあなたは、最後までお付き合いくださいませ。

 

「ゆると~く」に参加したいあなたはコチラの書籍からどうぞ!

 

ゆると~くについて詳しく記載しています

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版掲載条件について 

 

自分はkindle作家さんがリリースする本を大概は追い切れてます。ただし、掲載には条件を設けさせてください。

 

個人出版kindleの掲載条件
  1. あんはながレビューした作品のみ掲載
 

この記事の根本的な目的は「埋もれた良書を陽の目に晒す」事を念頭に置いています。

 

なので、全部は紹介しきれない事だけは、予めご了承ください。代わりにレビューした作品は全力で応援します。

 

ちなみに、このブログは毎日少なく見積もっても500人の人が訪れます。なので、更にkindleが売れる事もあり得ますよ。

 

尚、ここで紹介する本をお得に読むためにもkindle Unlimitedを使ってみる事 をおススメします。リンクからお得にどうぞ。

 

   

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年12月第1週リリース作品

 

12月第1週に紹介するのは次の作品になります。

 

12月第1週リリース作品セレクト(長いタイトルは端折ってます)
    1. 上海生まれの娘と僕は三角関係
    2. うつ病パートナーとの夫婦関係
    3. 商品からありがとうの声が聞こえる
    4. 不動産ノート
    5. 仕事は3つの型を覚えれば楽になる
    6. うつって意外とわるくない
    7. 家計簿NFT
    8. 欝で寝たきりだった私がダンベルに恋をした
    9. 道明寺みつるの災難
    10. 拝啓愛しき娘へ

今回は、10を順に取り上げますね。 日曜日に読んだ本は来週に回します

 

上海生まれの娘と僕は三角関係

作者のけんいちさんは、ドキュメンタリータッチの作品を書かせると上手ですよね?

 

今回は、子供が産まれてからのお話ですよね?やっぱりなのですが、家族で日本に帰るって選択肢ってないんですかね?

 

そこは、長年一人っ子政策をしてきた中国の歪が強いですよね?改めて思ったのは、種の執着が強いですよね?

 

まぁ、結末は聞きませんけどけんいちさんも奥様も素敵な親だったんですかね?

 

それは、当然ですよ。詳しくは本を読んでみてください。挿絵で泣きます。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

うつ病パートナーとの夫婦関係 幸せに暮らすための~

ハルさんはぶれずに、メンタル関連の書籍をリリースしてます。パートナーがいてうつ病になると大変と思いましたよ。

 

確かに、パートナーがいれば気を遣いますよね?ましてや、パートjナーが「そんなの甘えだ」なんていう人だったら?

 

目も当てられませんよね?自分なら、速攻で別れを切り出すレベルです。別れまで行かなくても険悪は避けられないですよね?

 

しかし、ハルさんは上手くやってたんですよね?どうやって、この危機を乗り越えたんでしょうか?

 

本書の肝は一番最後に記載されてますよ。これは、パートナーの有無にかかわらず該当します。

 

じゃあ、私でも該当するって事でしょうか?

 

勿論、落田さんにも該当しますよ。なので、うつ病を患ってる人やパートナーは必読ですよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

商品からありがとうの声が聞こえる文章POP

 

落田さんは、コンビニは好きですか?この本は、コンビニ商品の歴史が垣間見える一冊なんですよ。

 

例えば、私が知ってる商品だと何がありますか?

 

カップヌードル味噌なら知ってますよね?あの時の喧騒がリアルにわかるんですよ。

 

確かに、カップヌードル味噌って出たと思ったらいきなり姿を消しましたからね。覚えてます。

 

それ以外にも、コンビニ限定の蒙古タンメンの知らない味とか興味深い内容盛り沢山なんです。

 

メンタルを壊す前は、仕事帰りのコンビニが日課でしたからね。あの頃を懐かしめそうですね。

 

落田さんでなくても、懐かしいコンビニ商品が満載なのでコンビニ大好きさんは必読です。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

不動産投資ノート

落田さんは、強気な不動産会社を弱気にさせるテクニックって知ってます?

 

不動産屋って、大抵「他にも検討してる人がいるんで…」とか常に強気ですよね?でも、黙らす事なんて出来るんですか?

 

実は、あるんですよ。大家の会って知ってました?

 

名前から想像する様にマンションとかアパートを経営してる人の集まりですか?どんな人達なんですか?

 

ぶっちゃけ、賃貸収入だけでFIREも出来るんですよ。ザックリ言えば、不動産FIREの集まりです。

 

大家さんは私みたいな人でも、なれるんですかね?大家さんになれたら心おきなく療養出来ます。

 

それは、本を手に取ってみてください。もしかすると、落田さんでも大家さんなれるかもですよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

仕事は3つの型を覚えれば楽になる

 

また、固そうなタイトルの本ですね。タイトルだけでゲンナリしそうです。

 

そんな事ありませんよ。作者のまさしおさんは構成の天才ですからね。ブログをしてるのなら参考になりますよ。

 

しかし、書いてあることは仕事に関してですよね。私は、なぜか拒否反応。

 

まずは、騙されたと思って読んでみてください。全てに図解が挟まれてるので落田さんでも読めますよ。

 

全てが図解入りなら、私でも読めるかもです。ブログの構成の上でも参考にします。

 

個人的おススメは、コラム。面白いので必読です。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

うつって意外とわるくない

この本は、次回作のきっかけを作ってくれた本なんです。ただ、ここまで書かないとダメかなぁと思ってるんです。

 

確かに、メンタルを壊して会社に行く足が竦んだ時の事を思い出すだけでぶり返しそうで嫌ですね。

 

事実、自分もうつ病になった経緯なんて思い出すのも嫌なんです。しかし、赤裸々に描いたてらみこさんには拍手です。

 

私の時は、どうだったでしょう?ただ、一つ言えるのはかなり悲惨でしたね。上司の顔は思い出すのも辛いです。

 

正直、うつ病経験者や当事者は読むのに勇気がいります。なので、自己責任でお願いします

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

NFTの家計簿

ドメスティックNFT盛り上がってますよね。CNPやLLAC.。更にAPPと勢いがありますよね。参入は誰でもってわけではないにしろ。

 

確かに、成功するプロジェクトはインフルエンサーありきですからね。でも、NFTに税金掛かるって知ってました?

 

NFTに税金?だって、NFTは二次流通して利益を得るものじゃないんですか?

 

今までは、二次流通にはビットコイン同様の申告制だったんです。しかし、今回は国が黙ってませんでした。

 

つまり、二次流通で利益を得られないなら「含み益」でニタニタしてろってことですよね?

 

さらに、追い打ちに今後は二次流通でもロイヤリティーが出なくなりそうなんです。

 

じゃあ、どうすればいいんですか?ガチホですか?

 

今は、ガチホ一択でしょう?更に、NFTだけと思いきやkindle出版の税金はどうなるのかもわかるので御一読を。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

欝で寝たきりだった私が、ダンベルに恋をした

 

この本は、久しぶりにガッツリ影響をもらった一冊と断言します。作者の祭さんは自分と同じ適応障害です。

 

確かに、メンタルを壊すと運動って困難ですよね?作者の祭さんのボカロはメンタル壊した人あるあるですね。


www.youtube.com

 

ですよね?うつ病の症状を端的に表現しなさいって言ったら、この曲が全てですって言いたくなりますよね?

 

そんなメンタルを病んだ作者がダンベルをしたらどうなったんですか?

 

これは、テストステロンさんの名言ですがダンベルって裏切らない」んです。更に、気分が晴れます!

 

私は、どうにも散歩が続かなくて…。自分を卑下してしまうんですよ。天気が悪いと散歩も億劫で。

 

じゃあ、落田さんもダンベルしましょう。まずは3キロから始めますか?うつ病に悩んでる人におススメの一冊です。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

霊視学生 道明寺みつるの災難

15分で読めますって触れ込みですが、縦書き小説苦手の自分には高い壁でした。

 

それでも、レヴューしたって事は読んだんですよね?

 

読んだんですけど、速読を発動しました。ごめんなさい!しかし、そこはカーボさん。新設設計でした。

 

どういう事ですか?

 

全編、まとめがあったんです。なので、まとめで後追いして楽しむ事が出来ました

 

まとめのある小説ってのは、私みたいな活字が苦手な人には嬉しいですね。

 

素晴らしく親切設計なのでミステリー嫌いの人にもおススメします

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

拝啓 愛しき娘へ

この本は、オプチャにはレヴューしなかったんです。なぜなら、ことさんはオプチャにいません。

 

どういう事です。もしかして、海外在住の人ですか?

 

そうですよ。フランス在住なのでオプチャにはレヴューしなかったんです。しかし、引き込まれます。

 

そんな事を言うの、珍しいですね?

 

苦手な縦書き。しかも聞いたら、五万文字の大作。なんですが全編暖かい文体に引き込まれます。

 

タイトルが「愛しき娘へ」ですからね。母の愛に溢れてそうですね。しかも異国の話。

 

海外生活が長い著者だから書ける文体に引き込まれて何日かに分けて速読をしないで読みました。

 

と言う事は、今回のイチ押しですか?

 

そうですね。珍しく時間を掛けても読みたいと思った一冊です。なので、是非よんでみてくださいね。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

   

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年12月第1週リリース作品

 

12月第1週に紹介するのは次の作品になります。

 

12月第1週リリース作品セレクト(長いタイトルは端折ってます)
    1. 上海生まれの娘と僕は三角関係
    2. うつ病パートナーとの夫婦関係
    3. 商品からありがとうの声が聞こえる
    4. 不動産ノート
    5. 仕事は3つの型を覚えれば楽になる
    6. うつって意外とわるくない
    7. 家計簿NFT
    8. 欝で寝たきりだった私がダンベルに恋をした
    9. 道明寺みつるの災難
    10. 拝啓愛しき娘へ

今週は、暇な時に速読発動させて読んでレビューしました。それでも全部のリリースは網羅できません。

 

それでも、メチャクチャ速読ですよね?隙間時間の有効活用ですね。

 

kindle作家さんは、総じて読むの早い人が多いですよね。自然と速読を身につけてるというか。

 

私も、速読術を身につけたいです。チャレンジしてみます!

 

是非、頑張ってみてください。この本に記載してますよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP