療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

裏返すと作業着になるスーツが、おススメな人・おススメでない人【2021】

枠線

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

裏返すと作業着になるスーツが、おススメな人・おススメでない人

 

と言う事についてお話したいと思います。

 

 

この記事で解決する事。

 

  • 裏返すと作業着になるスーツは今でも買えるのか?
  • 作業着になるスーツがおススメの人、おススメではない人 

 

 

そうでない方も、参考になるかもしれないので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

裏返すと作業着になるスーツとは?

 

  

今回、話題になっているのは、ワークマンの「WORK SUIT JK001 JK002」

 

 

このスーツは、裏返せば作業着になるという優れもの。

 

 

ただ、カタログを見る限りでは、作業着というよりアウトドア・ジャケットに近いかもしれません。

 

  

今後は夏仕様の高通気性能に長けたセットアップも同じ値段で発売されるとの事。

 

  

更に価格も上下で4800円と、安定の激安価格。

 

 

この価格なら、大ヒットして当然ですよね。

 

 

限定販売と銘打ってますが、今後も生産していくとの事なのでご安心を。

 

 

しかし、この時点で欲しいと思った方はこちらからどうぞ。

⇩⇩⇩⇩⇩ 

ここを押してね

 

 

しかし裏返すと作業着になるスーツは、こういう方にはおススメしません。

 

 

裏返すと作業着になるスーツがおススメではない人

 

 

まず作業着になるスーツは、こういう方々にはおススメしません。

 

  1. 普段出歩く機会の少ない方
  2. 就職活動をしてる方

 

以上です。順を追って説明しますね。

 

 

普段出歩く機会の少ない方には裏返すと作業着になるスーツはいらない

 

 

普段から人に会わない人や、スーツを着ない方にはおススメしません。

 

 

散歩着として視野に入れてるのなら、もっと安価で高性能なマウンテンパーカーをおススメします。 

unclehana.com

 

 

一着はジャケットを持っておこうかなと思ってる方には、このスーツは機能的に薄いのです。

 

 

一張羅として買うのであれば、おススメしません。

 

 

裏返すと作業着になるスーツは就職活動をしてる方にはおススメしません

 

 

これには、例外があります。

 

 

夏用スーツとしてなら、問題ないでしょう。

 

 

ただし、入社式や面接に着るスーツとしてはおススメ出来ません。

 

 

 

このスーツが面接や入社式に着るスーツとしておススメ出来ない理由は2つ

 

  1. 寒い
  2. 面接官は細かい所を観てる

 

 

順を追って説明しますね。

 

 

裏返すと作業着になるスーツは寒い

 

 

このスーツ、リバーシブルで出来てるので当然ですが裏地がありません。

 

 

コートを着るなら問題ないのですが、内定が決まってこのスーツで営業するには夏以外は厳しいはずです。

 

 

多くの学生は、春先から就職活動をします。

 

 

 

その多くが、スーツのみで活動します。

 

 

 

春先に、裏地のないスーツは厳しいはずです。

 

 

 

就職活動は 勝負の時です。

 

 

 

だから、ちゃんとしたスーツで挑みましょう。

 

 

面接官は細かい所を観てる

 

 

リモート面接であれば、このスーツでも全く問題ないでしょう。

 

 

問題は、対面での面接です。

 

 

面接官は、まずキチンとした身なりをしているかチェックします。

 

 

やはり対面面接であれば、レーヨンやウール混のスーツの方が好印象を与えますよね。

 

 

結論として言えば、リモートならおススメです。

 

 

対面面接なら、ここはお金を惜しまないようにしましょう。

 

 

一生の事になるかもしれませんからね。

 

 

以上、裏返すと作業着になるスーツがおススメでない人についてお話しました。

 

 

しかし、裏返すと作業着になるスーツがおススメな方もいます。

 

 

次章では、裏返すと作業着になるスーツがおススメな方についてお話しましょう。 

 

 

 

裏返すと作業着になるスーツがおススメな人 

f:id:hanashill:20210328074448j:plain

 

裏返すと作業着になるスーツがおススメなのはこんな人。

 

  1. 現在もリモートワークで仕事をしてる方
  2. ファミリーユース・休日のお父さん

 

以上です。今回も順を追って説明しますね。

 

 

作業着にもなるスーツは、リモートワークで仕事をしてる方ならマスト

 

 

素材は、ポリエステル100%。

 

 

リモートであれば、モニタ-に映るのは上半身のみです。

 

 

そう考えると、リモートワークで働く方には持って来いですね。

 

 

4800円でもモニター越しなら、全然スーツに見えます。

 

 

特に、zoom会議が多い方は重宝するはずなので絶対おススメです。

 ここを押してね

 

 

作業着にもなるスーツは、ファミリーユースには絶対おススメ! 

 

 

ニュースを読むと、解るのですがこの商品の購買層はタウンユースの方々。

 

 

午前は会議だけど、午後から現場で作業。

 

 

職種で言えば、現場監督の方々です。

 

 

しかし自分のおススメは、間違いなく遊び着!

 

 

 

休日のお父さんにこそ、おススメします。

 

 

 

トップスが麻混のシャツで、ボトムスがチノパンツ

 

 

これが、定番の休日のお父さんルックですw

 

 

このジャケットを羽織るだけで、休日のお父さんルックが倍増しでカッコ良くなります。

 

 

勿論、ボトムスも合わせればカッコいい育メンパパを簡単に演出できる筈です。

 

 

いますぐ欲しいと思った方!

ここを押してね

 

 それでは、まとめです。

 

 

 

裏返すと作業着になるスーツが、おススメな人・おススメでない人・・・まとめ

 

裏返すと作業着になるスーツがおススメでない方

 

  • 普段出歩く機会の少ない方
  • 就職活動をしてる方

 

裏返すと作業着になるスーツがおススメな方

 

  • 現在もリモートワークで仕事をしてる方
  • ファミリーユース・休日のお父さん

 

結論を言えば、遊び着かリモートワークのお供として使うのがベストです。

 

 

  • 安価で動きやすいスーツを捜してる方。
  • リモートで着れる安価なスーツを捜してる方

 

絶対おススメです。 

ここを押してね

 

今後も供給はされるとの事ですが、早い者勝ちなはずなので欲しいと思った方は速攻ゲットしましょう!

 

 

最後に

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 関連記事 

 

unclehana.com

unclehana.com unclehana.com 

unclehana.com

unclehana.com

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP