療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

あんはなの2022年1~2月のまとめ記事一覧(随時更新)

枠線

あんはなのまとめ記事一覧




 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

 

2022年2月までの療養生活攻略マニュアルで取り上げた完成記事が知りたいです。出来れば、それぞれのカテゴリー別に分けてもらえたら最高に嬉しいです。

 

今月より、月末にこのような記事を作ります。2022年からはこういう場を設けます。

 

この記事でわかる事
  1. 1~2月のその他のまとめ記事
  2. 1~2月のドラマ・特撮のまとめ記事
  3. 1~2月のダイエット・フィットネス系のまとめ記事
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20211011144646p:plain



 

療養生活攻略マニュアルのスタイル

11月より、このブログでは

更に詳しい情報を発信したくて

週末~月曜日はドラマや特撮。

それ以外の平日は

一つのテーマを更に掘り下げる

構成で運営してきました。

このスタイルを採る事によって、

「ジャンルをある程度絞れる事」

「雑多になりすぎない事」

そして一番重要な

「ボッチ記事を作らない事」

が可能になるからです。

今後は、全てをまとめるつもりで

展開していきます。

その過程で、月末に

この様な軌跡を残します。

この記事は

リンク形式になってます。

各項目のリンクをクリックすると

詳細記事が現れる仕組みになってます。

更に詳しく知りたいアナタは、

リンクをクリックしてください。

 

尚、 2021年11~12月のまとめ記事一覧は

 

こちらになります。

 

出来れば、先に11~12月のまとめ記事を

 

読んでから本編に進んでくださいませ。

⇒⇒あんはなの2021年11~12月のまとめ記事を読む

   

 

2022年1~2月のその他のまとめ記事 

そう言えば、初の月間10000PVを達成しましたよね?おめでとうございます。

 

ありがとうございます。なので、感謝企画の記事リンクを載せないとですね。

 

note.com

 

たいして集まらないと思いきや、総勢17名もの申し込みに感謝です。ちなみに、ドメパはこの通りです。

 

 

このドメパなら、noteの被リンクと合わせてもいい感じになるのでは?それでは、その他のジャンルのまとめ記事です。

 

ブログ初収益が出たら買うと便利な3つのもの

この記事は、どこかのスペースで話したのがきっかけだったんですよ。「初収益で内を買えばいいんだろう?」って。

 

それで、はなさんの出した答えが「作業環境の充実」だったんですね。

 

ブログ初収益が出たら買うべきもの3つ

 

ブログで姿勢を悪くしても、自己責任です。

 

なので、ブログ初収益が出たら

 

買うといいものとは何なのか?

 

答えは記事を読むと出てます。

⇒⇒ブログ初収益が出たら買うと便利な3つのものとは?

 

更に、記事内には2万円を稼ぐロードマップもついてますので参考にしてくださいね。

 

家族・身内なら知っておいて欲しいうつ病の人に対する5つの事

 

今月に入ってこの記事が読まれるようになったんですよ。アイキャッチだけです。

f:id:hanashill:20210509161434p:plain

 

流入経路がわからないって言ってましたよね?

 

そしたら、流入先がこのピンだったんですよ。

pin.it

 

ピンタレストを始めた頃に作って、放置しておいたら500以上のアウトバウンドを発生してたんです。

 

ピンタレスト侮れませんね。それで、他の「うつ病記事」をまとめる為に作ったんですね。

 

まだ、途中ですが

 

うつ病に対する理解」を深めたい

 

家族の方は是非リンクをクリック

 

してみてください。

 

アナタの家庭が明るくなるヒントが

 

見つかるはずです。

⇒⇒家族・身内なら知っておいて欲しいうつ病の人に対する5つの事

 

1~2月のドラマ・特撮のまとめ記事 

現時点で完成してるのは、「鎌倉殿の13人」のまとめ記事だけです。

 

鎌倉殿の13人「伊豆~源平合戦」わからなくなったらクリック

 

鎌倉殿の13人感想

 

思ったよりハイペースで源平合戦まで行きましたからね。ただ、話が難しいですよね。

 

だから、わざと笑えるように書いてるんです。興味のある方は読んでみてください。

⇒⇒鎌倉殿の13人「伊豆~源平合戦」を面白おかしく読んでみる

 

昭和仰天エピソード・Xライダー編

f:id:hanashill:20210725125912p:plain

 

この記事もタイトルが変わってますよね?後は、かなり読みやすくなりましたよね?

 

タイトルを変えたのは、某VODのリスティングに「仮面ライダー」が入ってるからですよ。

 

アイキャッチ仮面ライダーは大丈夫なんですか?

 

アイキャッチは問題ないと思ってます。どっちにしろ「仮面ライダー」ってKWは東映独占なんで難しいですよ。

 

今後は内部リンクをリライトする予定ですが、

 

このサイトのエース記事を読んでみたい方は

 

是非リンクをクリックしてみてください。

⇒⇒昭和仰天エピソード・Xライダー編(まとめ)

 

ちなみに、この記事も主な流入先はピンタレストです。

 

1~2月のダイエット・フィットネス系のまとめ記事 

1月は、ダイエット系の記事はこの一本だけでしたよね?

 

1月のダイエット記事
  1. 2021・謎味海外プロテインと新製品のやめとけレヴュー7選
 

2月はダイエット記事の予定がないので、本当にこれだけになるかもしれません。

 

この記事も、クラスターが張り巡らされてるんですよね?

 

そうですよ。この記事だけでも3つのトピックがあるんです。リンクだけ貼りますね。

>>海外製プロテイン新製品ヨーグルトの疑問を全て解決します 

 

⇒⇒女子必見!ソイプロテインのドロドロ感をなくす裏技 

 

⇒⇒ダイエットにプロテインを使うと得られる3つの実食効果【男女共通】

 

謎味マイプロテインが増えたら、また復活しますよ。その時まで2021年版の謎味レヴューを参考にしてください。

⇒⇒2021・謎味マイプロテインと新製品のやめとけレヴュー7選

謎味マイプロテインと新製品のやめとけレヴュー

マイプロテインはリスティングに引っ掛かるので、使わない事をオススメします。

   

あんはなの2022年1~2月のまとめ記事一覧:まとめ

2月は、3本のまとめ記事を完成させる展開になるんですよ。

 

これからの完成記事
  1. アラフィフおやじが観ても楽しいネトフリ番組
  2. 仮面ライダーV3まとめ
 

そして、最初に紹介した「家族向けのうつ病マニュアル」ですよね?ネトフリはもう出てますね。

 

後は、ワードプレスでしようか悩んでましたが「はてなブログ」でもう一つのサイトを立ち上げます。

 

じゃあ、今までの様な更新頻度にならなくなりますか?

 

2月末か3月の始動を目指してるので、相変わらず更新頻度は変わらないと思います。書きたい事は沢山あるので。

 

今後も楽しみです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP