療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

kindle Unlimited 2022年11月第4週リリース個人出版作品応援企画

枠線

kindle個人出版リリースまとめ








 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

11月駆け込みのリリースラッシュが来ました。全部読みきれてないのですみません。

 

この記事は、週によってリリース量にバラツキがありそうですね。今週も、自分が読んだだけですが応援企画致します。

 

この記事でわかる事
  1. 本記事に掲載する個人出版kindleの条件とは?
  2. アマゾンkindleUnlimited・個人出版11月第4週まとめ
 

この記事の登場人物 

落田さん 年齢43歳

 

 

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

アマゾンkindleUnlimited個人出版応援企画とは?

自分は、kindle作家さんが集うコミュニティ

「ゆると~く」に所属しています。

ゆると~くでは、個人出版の宣伝を認めています。

しかし、コンスタントに出版する事が

売り上げアップに繋がる反面

「作品をリリースしても埋もれる」

事態が多くなってきました。

これでは、折角頑張って書いた

kindleも報われない!

なので、条件付きですが

今後毎週リリースされたkindle

まとめて紹介致します。

コチラはゆると~くのチャットは勿論ですが、

宣伝noteにリンクを貼りつけて置く予定です。

 

この記事を読めば、激流「ゆると~く」を追えなくても誰がどんな本をリリースしたのか一目でわかります。

 

この記事は次の方の為に存在します

ポイント!
  •  仕事が忙しい
  • 普段から流れを追えない
  • 体調を崩してチャット出来なかった

 

当てはまるあなたは、最後までお付き合いくださいませ。

 

「ゆると~く」に参加したいあなたはコチラの書籍からどうぞ!

 

ゆると~くについて詳しく記載しています

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版掲載条件について 

 

自分はkindle作家さんがリリースする本を大概は追い切れてます。ただし、掲載には条件を設けさせてください。

 

個人出版kindleの掲載条件
  1. あんはながレビューした作品のみ掲載
 

この記事の根本的な目的は「埋もれた良書を陽の目に晒す」事を念頭に置いています。

 

なので、全部は紹介しきれない事だけは、予めご了承ください。代わりにレビューした作品は全力で応援します。

 

ちなみに、このブログは毎日少なく見積もっても500人の人が訪れます。なので、更にkindleが売れる事もあり得ますよ。

 

尚、ここで紹介する本をお得に読むためにもkindle Unlimitedを使ってみる事 をおススメします。リンクからお得にどうぞ。

 

   

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年11月第4週リリース作品

 

11月第4週に紹介するのは次の作品になります。

 

11月第4週リリース作品セレクト(長いタイトルは端折ってます)
    1. Kindle 出版センスは磨ける
    2. Kindle 出版を覚醒させる三浦優樹
    3. ミニマリスト足すから引くで生活
    4. ストレスコーピングダイエット
    5. 人にやさしい固定レイアウトの作り方
    6. スピリチュアルってなんですか?
    7. 売れなかった書籍の再生率97%

今回は、7を順に取り上げますね。 日曜日に読んだ本は来週に回します

 

kindle出版 センスは磨ける

kindle出版にセンスって必要なんですか?ライティングには天性のセンスは必要だと思いますが。

 

センスがないよりはあった方がいいですよね?ちなみに、本書にはザックリ4つのセンスがあるんですよ。

 

磨くべき4つのセンス
  1. 見る
  2. 聞く
  3. 感じる
  4. 動く
 

この中には、落田さんでも出来そうなものもあるんです。空を見上げるなんて落田さん出来ませんか?

 

そんな事で、センスは磨けるんですか?じゃあ、チェックしてみますよ。

 

他にも、アナタでも真似が出来そうなセンスの磨き方が満載なので読んでみてください。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

kindle出版を覚醒させる三浦優樹の厳選ツイート

本書は、一回では読みきれないので速攻で購入を決めた一冊なんです。しかも、速読出来ません。なので、途中に「ずるいよ、三浦優樹」と送りました

 

そんなに内容の濃い本なんですか!

 

項目が多いので、固定レイアウトで出されたらブチ切れます。しかし、流石三浦優樹!わかってらっしゃるレイアウト

 

ツイートはどの位の数があるんですか?

 

全部で45個もあるんです。しかも全て解説付きなので一回読んだだけで把握するのは困難なんですよ。

 

つまり、大変読み応えのある一冊なんですね。胸に刺さったツイートってありましたか?

 

個人的に、kindle作家のウィークポイントを突いてる21~22番が好きなんです。アナタに響くのは?是非読んでみてください。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

ミニマリスト足すから引くで生活

自分は床だけミニマリストです。そして、本書を読んで半月ぶりにテーブル周りの整理をしました

 

じゃあ、私より部屋が綺麗じゃないですか。私は、ゴミ袋が3つ貯まらないと捨てにもいけないので。

 

じゃあ、なんちゃって目指しましょうよ。著者さんは、自分の出来る範囲からミニマリストになれればOKって言ってましたよ。

 

確かに、ゴミ袋を貯める事をやめれば心も綺麗になれそうです。これは試してみないと。

 

そんな難しい事は書いてません。あくまでプチでいいので、心地よい生活を送りたいアナタはチェックですよ。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

ストレスコーピングダイエット

ご飯にピザチーズ掛けてリンゴ5つにポテチ。今朝体重測ったら一気にに2キロ太って青ざめたんです。

 

珍しくドカ食いですよね?何があったんですか?

 

無理をしたのと前日にガッツリ体重が落ちたからドカ食いしましたね。後は、運動しなかったんです。

 

運動しないのに、ドカ食いで太る。あるあるですね。疲れてたんですか?

 

そうなんですよ。そして、本書ではストレスをよいストレスに転嫁していく事こそが、ダイエット成功の秘密って説いてます。

 

ストレスコーピングダイエットの一例:運動
  1. 運動しないと痩せない:思い込み自体がストレス
  2. 自分を磨くために運動:ストレスを感じさせない工夫
 

つまり、考え方ひとつでダイエットは成功するって事ですか…。理論を知りたかったらチェックですね。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

人にやさしい固定レイアウトの作り方1

 

固定レイアウトって沢山の人がやってますよね?あんはなさんが書く必要ないんでは?

 

今まで、発刊されてる本ってWordがいじれて前提なんです。自分の本は、wordがわからない人前提なんです。

 

それって、もしかして私でもkindle出版が出来るって事ですか!私は、wordがわからないんです。

 

出来ますよ。Canvaに清書する前に、下書きで使うツールもWordやGoogleドキュメント使ってませんよ。

 

これからもkindle出版を目指す人って沢山出てきそうですよね?本書を参考にしたなら嬉しいですね。

 

それは当然です。個人的には、出版で一回躓いた人に読んで欲しいです。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

スピリチュアルってなんですか?

 

そろもんさんって出版ペースが早いですよね。しかも、どの本も売れてるのが凄いですよね?

 

今回のアファメーションと気の持ちようについて書かれてる本ですよ。そういう意味では、スピリチュアルですね。

 

アファメーションって何ですか?ザックリでいいんで説明できます?

 

アファメーションは、ザックリ言えば「朝礼で社訓を読み上げる」行為は近いかもしれません。

 

では、気の持ちようってどういう事を言うんですか?こちらもザックリでいいので。

 

気の持ちようもアファメーション本編の例えが面白いんです。だから、本編をチェックしてください。

 

本編がそんなに面白いんですか?

 

アファメーションと気の持ちようの例えが実話と知ると、益々読む楽しさが倍増するのでチェックです。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

売れなかった書籍の再生率97%

 

名実ともに高速出版の第一人者になった著者ならではの本ですね。本音を言うと、著者のペースを追いきれないんです。

 

つまり、追いきれなくて埋もれた本ってのも存在するって事ですよね?

 

なので本書には、著者自身が行ったkindle再生法が書かれているんですよ。しかし、どのkindleに適用したのか書いてなかったんです。

 

幾ら再生法だけが羅列されてても、どの本で実践したらどうなったのかとか気になりますよね?

 

しかし、その事を著者にアドバイスしたら「その手があった!」と早速修正したそうです。

 

と言う事は、現在は著者が再生を実践した項目がわかるって事ですね。これはチェックします。

 

kindle Unlimitedで読んでみる 

 

   

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年11月第4週リリース:まとめ

 

11月第4週に紹介するのは次の作品になります。

 

11月第4週リリース作品セレクト(長いタイトルは端折ってます)
    1. Kindle 出版センスは磨ける
    2. Kindle 出版を覚醒させる三浦優樹
    3. ミニマリスト足すから引くで生活
    4. ストレスコーピングダイエット
    5. 人にやさしい固定レイアウトの作り方
    6. スピリチュアルってなんですか?
    7. 売れなかった書籍の再生率97%

11月の駆け込みリリースラッシュが終わりました。ただし、今週読みきれなかった本もあるので来週は必然的にボリュームアップです。

 

今週は、暇な時に速読発動させて読んでレビューしました。

 

それって、メチャクチャ速読ですよね?隙間時間の有効活用ですね。

 

kindle作家さんは、総じて読むの早い人が多いですよね。自然と速読を身につけてるというか。

 

私も、速読術を身につけたいです。チャレンジしてみます!

 

是非、頑張ってみてください。この本に記載してますよ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP