療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

kindleUnlimited・2022年10月第4週リリース個人出版作品応援ブログ

枠線

kindle個人出版リリースまとめ






 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

第4週は気がついたら色々読んでたって感じです。

 

この記事は、週によってリリース量にバラツキがありそうですね。今週も、自分が読んだだけですが応援企画致します。

 

この記事でわかる事
  1. 本記事に掲載する個人出版kindleの条件とは?
  2. アマゾンkindleUnlimited・個人出版10月第4週まとめ
 

この記事の登場人物 

落田さん 年齢43歳

 

 

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

アマゾンkindleUnlimited個人出版応援企画とは?

自分は、kindle作家さんが集うコミュニティ

「ゆると~く」に所属しています。

ゆると~くでは、個人出版の宣伝を認めています。

しかし、コンスタントに出版する事が

売り上げアップに繋がる反面

「作品をリリースしても埋もれる」

事態が多くなってきました。

これでは、折角頑張って書いた

kindleも報われない!

なので、条件付きですが

今後毎週リリースされたkindle

まとめて紹介致します。

コチラはゆると~くのチャットは勿論ですが、

宣伝noteにリンクを貼りつけて置く予定です。

 

この記事を読めば、激流「ゆると~く」を追えなくても誰がどんな本をリリースしたのか一目でわかります。

 

この記事は次の方の為に存在します

ポイント!
  •  仕事が忙しい
  • 普段から流れを追えない
  • 体調を崩してチャット出来なかった

 

当てはまるあなたは、最後までお付き合いくださいませ。

 

「ゆると~く」に参加したいあなたはコチラの書籍からどうぞ!

 

ゆると~くについて詳しく記載しています

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版掲載条件について 

 

自分はkindle作家さんがリリースする本を大概は追い切れてます。ただし、掲載には条件を設けさせてください。

 

個人出版kindleの掲載条件
  1. あんはながレビューした作品のみ掲載
 

この記事の根本的な目的は「埋もれた良書を陽の目に晒す」事を念頭に置いています。

 

なので、全部は紹介しきれない事だけは、予めご了承ください。代わりにレビューした作品は全力で応援します。

 

ちなみに、このブログは毎日少なく見積もっても500人の人が訪れます。なので、更にkindleが売れる事もあり得ますよ。

 

尚、ここで紹介する本をお得に読むためにもkindle Unlimitedを使ってみる事 をおススメします。リンクからお得にどうぞ。

 

   

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年10月第4週リリース作品

 

10月第4週に紹介するのは次の作品になります。

 

10月第4週リリース作品セレクト(長いタイトルは端折ってます)
  1. 向かい風
  2. 真・時間術
  3. 夫婦喧嘩をゼロにする方法
  4. kindle出版7つのメリット
  5. 企画で売れるkindle出版
  6. 売切御免

今回は、この5冊を順に取り上げますね。 もう一冊あったのですが、検索に引っ掛からないので見送りです。

 

向かい風

これから半年位の間に、kindle界でトレンドになるのが短編小説だと思ってるんです。

 

でも、kindleの小説って誰が主人公なのかわかりづらいんですよね。

 

確かに、登場人物紹介は欲しいですね。kindleを読む層って、唐突な描写についてけない場合がおおいですよね?

 

kindleを読む層とは?
  1. 副業をしたい
  2. 投資で一発当てたい
  3. 営業成績を上げたい
 

確かに、副業をしたい人みたいな目的を持って本を読む人が多い印象はありますよね。しかし、短編がトレンドになるって?

 

後述しますが、得られるモノがあるかどうかがポイントになると思ってます。

 

この小説は得られるモノがあるんですか?

 

最初は難解なので、長編だと離脱確実です。しかし、読み進めていくと勇気をもらえます

 

ただ、読み進めないと勇気はわからない。サクッと読める本が欲しい層には響くのが困難かもですね。

 

真・時間術(前編)

私は、療養中だから時間は沢山あります。しかし、家庭があった頃は自分の時間って持てないですよね?

 

わかります。しかも空いてる時間って突然湧いてくるんですよね?

 

突然空いた時間に何をしていいかわからなくて、結局youtube観ちゃうとかあるあるですよね?

 

なので、本書は集中する事こそ時間の有効活用に繋がるって提唱してるんです。

 

確かに、20代後半~30代前半は子育てを手伝わないと大喧嘩もあるあるですからね。

 

著者も、家庭持ちなので時間のない人は時間の捻出法は参考になるはずです。

 

夫婦喧嘩をゼロにする方法

 

作者のYAMAさんは、15年間夫婦喧嘩をした事がないそうです。

 

15年もいて夫婦喧嘩をしないって資本主義上がるよりも凄い肩書ですよ!

 

しかも、奥様と仕事でも顔を合わせてるのに喧嘩しないって凄いですよね?

 

そんな人がいるんですね。普通は喧嘩も愛情の一つとか言ってくる人も多いのに。

 

夫婦円満の秘訣は、本書を読めばわかるんですが…。一つだけ言うなら見下さない事ですね。

 

結婚して当たり前になると難しいですね。他にも学ぶことが多そうですね。読んでみます。

 

kindle出版7つのメリット

 

唐突ですが、kindle出版ってどの位儲かるかわかりますか?

 

それは、印税ウハウハですよね?それは冗談としてブログより早く結果が出るイメージがあります。

 

では、本書を読んでください。更に、kindleって出したら終わりとか思ってないですよね?

 

えっ?書いて出版すれば終わりじゃないんですか?出版後も何かあるんですか?

 

じゃあ、尚更読んでください。本書は、kindle出版の前にする事と出してからする事が詳しく書いてますから。

 

企画で売れるkindle出版

恐らく、本書に書かれた方法は新しい売り方だと思いますが企画は皆で考えないとですね。

 

どういう事なんですか?確か、あんはなさんはこの本をべた褒めしてたじゃないですか?

 

著者の浅見さんは、前作で懸垂までは良かったんです。しかし、一名にアマギフプレゼント行ったんです。

 

それって、本に興味がない人まで釣られてきますよね?フォロワー増やしの典型的な手口に誤解されますよ。

 

だから、企画は自分の出来る範囲で行う事をおススメします。ちなみに、この本でもっとも参考になるのは本題と外れたところです。

 

売切御免

本書は、UIKOさんが挿絵と表紙を担当してるだけで、本編は小川裕子さんが書いてるんです。

 

コレも短編小説ですね。やっぱり、短編小説の波は来るんですかね?

 

物語自体は、サクセスストーリーなんですよ。しかも、さり気なくマーケティングに振られてるんです。

 

マーケティングをわかりやすくするための小説ですか?そう考えると増えそうなジャンルですね。

 

結論ファーストな層からしたら、相手にされなそうですが揺るぎないベストセラーなんです。

 

下手な会話方式より、伸びてきそうですね。確かに、短編+αは今後流行るかもですね。

 

   

 

アマゾンkindleUnlimited・個人出版2022年10月第4週リリース作品:まとめ

 

10月第4週に紹介するのは次の作品になります。

 

10月第4週リリース作品セレクト(長いタイトルは端折ってます)
  1. 向かい風
  2. 真・時間術
  3. 夫婦喧嘩をゼロにする方法
  4. kindle出版7つのメリット
  5. 企画で売れるkindle出版
  6. 売切御免

毎週、確実に5冊以読んでますよね?いつ読むんですか?

 

今週は、酸辣湯をコトコトさせてる合間に読んでレビューします。

 

それって、メチャクチャ速読ですよね?隙間時間の有効活用ですね。

 

kindle作家さんは、総じて読むの早い人が多いですよね。自然と速読を身につけてるというか。

 

私も、速読術を身につけたいです。チャレンジしてみます!

 

是非、頑張ってみてください。今度教えますよ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP