療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

UQモバイルのデメリットはAu優遇なだけではない5つの理由【昭和世代向け】

枠線

UQモバイルのデメリットはAu優遇なだけではない5つの理由

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

私は、AuユーザーですけどUQモバイルってAuユーザー以外は旨味って少ないんですか?

 

UQモバイルAuユーザーではないんです。今回は、UQモバイルのデメリットがAu優遇だけでない事をお話しますね。

 

こんな事がわかります
  1. UQモバイルのデメリットはAu優遇なだけではない5つの理由
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

UQモバイルAuユーザー限定なの?

UQモバイルは、Auの系列会社です。

ただ、これから話す

UQモバイルのデメリットを見ても

Auユーザーじゃなきゃダメって点は

一点しかありません。

じゃあ、UQモバイル

他のデメリットは何なのって

思いますよね?

今回はUQモバイルのデメリットが

決してAu優遇だけではない事をお話します。

 

 この記事を読めば、

 

 

事がわかります。

 

格安SIMの乗り換えを検討してるアナタは

 

最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 

UQモバイルのデメリットはAu優遇なだけではない理由

 

UQモバイルのデメリットは次の5つです。決して、Au優遇だけではない事がわかるはずです。

UQモバイルのデメリット
  1. 決して安くはない
  2. 最新のiPhoneは使えない
  3. AUユーザー以外はSIMロック解除が必須
  4. 家族割は併用が当たり前
  5. 初期費用が3300円掛かる
 

このデメリットを見ると、SIMロックがいらない程度のモノなんですね。

 

ぶっちゃけた話を言うとそうなんですよ。ただ、これから順に説明していきますね。

 

 決して安くはない

UQモバイルの最大のデメリットは、比較すると決して安くはないんですよ。寧ろ大味と言っていいかも。

確かに、スマホの使用が家庭限定の人は、Mプランだとギガを持て余しますよね。

 

そうなんですよ。何で、3GBの次が15GB になるのかが謎ポイントですよね。

 

UQモバイルのプランは、この3つしかないんですか?

 

悲しいけど、わかりやすさを追求したらコレしかないんです。逆に、UQモバイルのプランで満足する人もいるんですよ。

 

UQモバイルのプランが向いてる人
  1. 営業など外回りの仕事の人
  2. 家には殆どいない人
 

基本的に、外仕事が主体の人はLプランにしとけば速度制限とか気にしなくていいですよ。

 

GBを多くすれば、Wi-Fiも必要ありませんからね。考えようではありですよね?

 

最新のiPhoneが使えない 

私は、androidですからね。この項目は気にならなかったです。

 

ただ、iPhoneユーザーで機種編からのSIM乗り換えを考えてる人はネックかもしれません。

 

ただ、格安SIMで最新のiPhoneを使える所ってあるんですか?

 

ワイモバ  が最新iPhoneもOKなんです。だから、最新iPhoneを使いたいならワイモバ  イチオシですよ。

 

Auユーザー以外はSIMロック解除が必須

Auユーザーが優遇されてる点は、デメリットではこれしかないんです。

 

以前調べたロスジェネに優しい2社は、例えドコモだろうがソフトバンクだろうがSIMロック解除があるんですよね?

 

OCN は新しい機種であれば、SIMロック解除は必須ではないんです。ただ、ワイモバ  はどこでも必須です。

 

つまり、自分に合った格安SIMを選べば問題がないって事ですね。

 

ぶっちゃけ最初だけなので、特に気になる項目でもないのが本音ですよ。

 

家族割は併用が当たり前

家族割に関しては、とても優秀なツイートがあったのでそちらを参考にしましょう。

 

実際、UQの家族割は2台目以降は恩恵があるけど、1台目=親機は何の恩恵も受けらんないんです。

 

確かに、UQモバイルのツイートを見ると2台目以降だけが1480円~で親機は1980円~ですからね。

 

そういう意味では、家族割の旨味は皆無ですよね。家族割で一番優秀なのは、ワイモバですよね。

 

後は、家族割は通信障害があると困るんですよね。

 

家族がいるアナタは、UQモバイルを候補から外す事をおススメしますよ。

 

初期費用が3300円掛かる

初期費用に関しては、対面で手続きをしたいのであればどうしても避けられないんです。

 

どうしても、初期費用を浮かしたい場合はどうすればいいですか?

 

まずは、コチラのサイトを参照にしてください。自分が紹介した3社以外の初期費用の比較表があります。

www.kashi-mo.com

 

ワイモバだけは、初期費用無料になると思ったらWeb限定なんですね。

 

初期費用無料の会社は、ロスジェネ世代には優しくないんです。だから、必要経費と割り切る事をおススメします。

   

 

UQモバイルのデメリットはAu優遇なモノではない理由:まとめ

UQモバイルのデメリットは次の5つです。決して、Au優遇だけではないんです。

UQモバイルのデメリット
  1. 決して安くはない
  2. 最新のiPhoneは使えない
  3. AUユーザー以外はSIMロック解除が必須
  4. 家族割は併用が当たり前
  5. 初期費用が3300円掛かる
 

UQモバイル最大のデメリットは、決して安くないんですね。

 

UQモバイルは、格安SIM美味しいの?」レベルだけど通信費を安くしたい人にはおススメですね。

 

SIMロック解除って検索すれば簡単に出てくるんですね。

 

実際その通りなんです。コチラでも外部リンクを貼っておきます。

 

ただし、SIMロック解除

 

自己責任でお願いします。

mobile.inest-inc.co.jp

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP