療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

2023年再放送:名作「あまちゃん」第8週リピート感想

枠線

あまちゃん 再放送 感想










 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

今週はあまちゃんを紹介出来そうなので、紹介しますね。

 

諸事情でらんまんを毎週追えなくなるので、4月から取り上げるのは「あまちゃん」です。先週はすみません。

という事は、不定期更新になることもあるんですか?

 

その可能性はあります。だからこそ、朝ドラ復興の祖と言われるあまちゃんをこの機会に取り上げましょう!

 

未発表シーンがあった!

 

 

この記事でわかる事
  1. あまちゃんの登場人物
  2. あまちゃん第8週振り返り
 

この記事を書いてる人 

 

今週のいっそんwww

 

 

あまちゃんの登場人物

あまちゃんの主役の能年玲奈さんは、あまちゃん終了後にすったもんだを起こしてるんですよね?

 

ただし、現在はNHKアーカイブには能年玲奈の顔写真出てますよ。

 

トップを極めた2人の共演!

現時点のNHKアーカイブでは、能年玲奈さんの顔写真はありますよ。ピエールさんはありませんけど。

 

NHKはピエールさんを許したわけではないんですね。しかし、NHKオンラインの方は更に酷いですね。

 

確かに、かなり衝撃でしね。放送時間は記載されてますけど。リンク貼っとくので、ご自身の目で確認してくださいね。

あまちゃん - NHK

 

 

   

 

あまちゃん第8週深掘り

 

あまちゃんの第8週は以下の3点を深掘りします。

 

あまちゃん第8週の深掘り
  1. うば!
  2. ユイとズブン先輩
  3. その火を飛び越えて~

以上3点を深掘りしますね。

 

うば!

意味不明ですが、あまちゃんリピーターには有名なシーンです。

 

本当は「うわ!」なんですよね?

 

しかし、アキちゃんの訛りが進化して「うば!」になったんですよね?

 

このシーンのもう一つの見どころは、ユイママのユイちゃん評ですね。

 

この頃から、NHK聖飢魔Ⅱ好きは謙虚だったんですねwww

 

結果、こんな写メになるのでしたwww 

 

ユイとズブン先輩

しかし、この写メはユイちゃんに届いてるのに残酷な現実が…。

 

しかも、ズブン先輩の東京の住所に落ちたとも…。 

 

この頃には、既にユイちゃんとズブン先輩との交際は始まってたんですね…。

 

この頃のユイちゃんは、アキが引くほど東京への憧れが強かった頃ですよね?

 

そして、今後を予感させるミズタクの存在が際立ってますね。

 

そして、ズブン先輩の衝撃の告白からの海へ飛び込むシーンで終わるんですよね。

 

リアタイで見たときは、突然の爆走シーンで理解不能でした。しかし、再放送で見ると深いですね。

 

ちなみに、再放送だから語られるエピソードが二つあるんです。一つが北鉄に勝つアキwww

 

そして、アキ役の能年玲奈さんの後出しエピソードです。

 

その火を飛び越えて~

 

その火を飛び越えて~は、「潮騒のメモリー」のワンフレーズです。

 

白目を剝くシーンは、本当にあったんですね。ビックリです。

 

ちなみに、有名な夜のお座敷列車シーンでも後日談があります。

 

ちなみに、大吉さんのJUMPは再放送ならではの特権です。

 

この名シーンも、この二人がいたからこそ成り立ったんですね。

 

確かに、銭ゲバと言われても仕方ないですけどねwww

 

   

 

2023年再放送!あまちゃん第8週深掘り:まとめ

 

あまちゃんの第8週は以下の3点を深掘りしました。

 

あまちゃん第8週の深掘り
  1. うば!と白目
  2. ユイとズブン先輩
  3. その火を飛び越えて~

来週、いよいよ潮騒のメモリーズ始動ですね。

 

同時に、ここから徐々にアイドル編へ移っていくんですよね。

 

ミズタク始動ですね。

 

そして、第8週は大吉さんの顔芸が素晴らしいです。

 

言い忘れましたが、第8週は顔芸週だったんですよ。

 

正宗パパのサンタクロースはすごかったですね。しかし、正宗パパはここで退場ですか?

 

それは配信なら先行で視聴可能ですよ。NHKオンデマンドならいつでも視聴可能です。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

青天を衝けをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で青天を衝けを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP