療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

【感想ブログ】大人になった今だからわかる!Xライダーの不可解な疑問点

枠線

仮面ライダー 昭和 仮面ライダーX 感想



 

 

2023年5月26日リライト


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

ブログタイトルが、そのままkindleになるわけではないんですよね?

 

そうですよ。仮面ライダー著作権に抵触しますからね。ぼやかしたタイトルになります

 

こんな事がわかります
  1. Xライダーが今でも視聴可能な理由
  2. 世界一有名なライダー怪人とは?
  3. Xライダーに5人ライダーが出ない複雑な理由
 

この記事を書いてる人 

 

 

Xライダー!ブログに書けなかった9個の謎とは?

当ブログは、精神疾患と特撮の

2本柱で成り立っています。

特に、Xライダーの記事は

沢山の人に読んでもらえて

とても嬉しいです。

しかし、初投稿から

2年近く経って調べたら

更に新事実が出てきました

そこで、ブログに書ききれなかった

9個の謎をkindleとして

発売する事にしました。

今回は、発売前に9個の謎を

ダイジェストでお話致します。

 

 

 この記事を読めば、「新刊で出るkindleに書いてある事がわかります。特撮ファンもそうでないあなたも、最後までよろしくお願いします。

 

 

 

Xライダー外伝!ブログに書けなかった9個の謎!(予告)

ブログに書けなかった9個の謎は、大まかに次の3つに大別されます。

 

ブログに書けなかった9個の謎を大別すると
  1. エックスが今でも視聴可能な理由
  2. 世界一有名なライダー怪人とは?
  3. 先輩ライダーが揃わない大人の事情
 

以上を順に説明しますね。 

 

 

Xライダーが放送禁止コードに抵触しても視聴可能な理由

 

Xライダーって、下手すると話全体が放送禁止の宝庫ですよね?

 

実際、次の様な描写が多いですからね。

Xライダー 視聴可能な理由

 

以上、3点をkindleでは深掘りしています。ここでは障りだけ説明しますね。

 

Xライダーが放送禁止コードだらけでも視聴できた理由
  1. 子供向け番組が扱われる確率が少なかった
  2. 媒体がテレビと新聞だけだった
  3. マイナーだから隠れ蓑になった
 

この中で、当時の媒体について深掘りしますね。70年代の情報媒体ってなんですか?

 

メインは新聞とテレビのニュースですよね?強いて挙げれば、ワイドショー。

 

ここで質問です。仮面ライダーXが差別表現満載の話を放映しても新聞は取り上げませんよね?ワイドショーならどうですか?

 

70年代のワイドショーは、芸能人ネタが普通でしたよね?仮面ライダーコンプライアンス抵触してても触れる余裕がないですよね?

 

媒体の少なさが、炎上を防いだといっても過言ではないんです。そして、マイナーだったことも要因なんです。

 

そう言えば、昭和のドラマにも名作はありますよね?昭和ライダーは見れるのに昭和のドラマが視聴出来ないのは変ですよね?

 

マイナーなXライダーが視聴可能で昭和のドラマが殆ど視聴できない理由はこちらからどうぞ

 

 

世界一有名になったライダー怪人のハナシ

 

世界一有名になったライダー怪人ってあの怪人ですか?

 

そうですよ。あの怪人です。あの怪人に関して、別記事で詳しくまとめています。

感想ブログ Xライダー



別記事であの怪人がわかったら本文にお戻りください

 

あの怪人が有名になった理由って、ドイツの刑法ですよね?

 

そうですよ。民衆扇動法です。しかし、民衆扇動法に触れる事は記事でも書いてますよ。

 

ということは、kindleにはそれ以上の事を書いてるって事ですか?

 

あの怪人を見た世界の反応です。次の切り口で書いてます。

 

あの怪人の新事実
  1. 悪ノリエピソードの問題点は5つ
  2. 民衆扇動罪に抵触したのか?
  3. 未だに視聴できる納得の理由
 

 

刑法はネットでも抵触するのに、見られるのは理由があるんですよ。

 

そういえば、未だに視聴できますよね?納得の理由が気にになります!楽しみです。

 

,

なぜ5人揃わない?知られざる昭和の特撮俳優事情

 

昭和の特撮俳優事情は、詳細に記載してこなったですよね?

 

今まで記事として書いてきたのは、次の様な事です。

 

 

変身前のライダーが勢ぞろいするのはストロンガーの最終回のみです。

 

藤岡弘さんが、仮面ライダーの客演を断り続けたのは有名です。しかし、なんで断り続けたんですか?

 

藤岡さんは、昭和の特撮俳優にあるジンクスと戦ってたんですよ。

 

あるジンクスってのは、何なのですか?

 

あるジンクスの深掘りは次の様に記載してます。

 

藤岡弘さんが、客演を断り続けたのは特撮俳優以上に成功したからですか?

 

ストロンガーでは、成功が答えなんです。しかし、エックスの場合は少し違うんです。

 

違うって言うのは、ウルトラマンから続く「何か?」があったんですか?

 

「何か?」の鍵が、毒蝮三太夫さんなんです。更に、エックスにはもう一つ疑問が残るんです。

 

もう一つの疑問も先輩ライダーが二人しか来なかった事ですか?しかし、ライダーマンは生死不明でしたよね?

 

しかし、ライダーマンは映画やスペシャルでは出演してますよね?なんで、ライダーマンは死んだままになったんでしょうね?

 

もしかして、ライダーマンが生死不明にしたのも大人の事情なのですか?ライダーマンは出れたけどって事ですよね?

 

そうですよ。ライダーマンの生死も複雑な事情が絡んでるんです。新刊で詳しく記載してます

 

 

 

Xライダー外伝!ブログに書けなかった9個の謎!:まとめ

ブログに書けなかった9個の謎は、大まかに次の3つに大別しました。

 

ブログに書けなかった9個の謎を大別すると?
  1. エックスが今でも視聴可能な理由
  2. 世界一有名なライダー怪人とは?
  3. 先輩ライダーが揃わない大人の事情
 

以上をkindleにて詳しく書きます!

 

当然、kindleが発売されたら更新するんですよね?

 

そうですよ!楽しみにしててください。追って、お知らせしますので。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP