はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

オンラインフィットネスA.I.Rはデメリット多めだけどこんな人におススメ

枠線

f:id:hanashill:20210702081030p:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、オンラインフィットネスA.I.Rはデメリット多めだけどこんな人におススメ

についてお話します。 

 

コロナ禍で外出はままならないけどもう少し絞りたいんだ。しかし、運動したいけど激しい運動は苦手。激しい動きが少なそうなオンラインフィットネスないかな?

こんな事がわかります
  1. オンラインフィットネスA.I.Rとは?
  2. オンラインフィットネスA.I.Rのデメリット
  3. オンラインフィットネスA.I.Rがおススメな人
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210614071340j:plain

オンラインフィットネスA.I.Rのススメ

まだまだジムに通うには辛い時代ですが、そんな中で勢力を拡大してきたのがオンラインジム。

最近は多様化してきてどのオンラインフィットネスもレッスンプログラムも多彩になってきました。

しかし、オンラインで痩せるの?って疑問を抱いてるそこのあなた。

今回、紹介するオンラインフィットネスA.I.Rはプログラムこそ少ないですが、激しい動き少な目で結果の出るオンラインフィットネスです。

今回は、ダイエット4ヵ月で18キロダウンに成功。

更にフィットネス歴10年の自分から見た。オンラインフィットネスA.I.Rのメリット・デメリット。

そして、オンラインフィットネスA.I.Rがおススメな人についてお話します。

 

 オンラインフィットネスを検討してる方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

オンラインフィットネスA.I.Rとは? 

オンラインフィットネスA.I.Rがおススメな人

引用元:オンラインフィットネスA.I.R

 

オンラインフィットネスA.I.Rは、ZOOMを使ったグループレッスンをメインにしたオンラインフィットネスです。

 

トータルコンディショニングをコンセプトとしていて、科学的根拠を用いた質の高いレッスンを受ける事が可能です。

 

本格的に絞り込みたい人には、パーソナルメニューもあるのは嬉しい限り。

 

オンラインフィットネスA.I.Rのメリット 

オンラインフィットネスA.I.Rはデメリット多めだけどこんな人におススメ

現在もジムに通ってる自分から見たオンラインフィットネスA.I.Rのメリットは次の通りです。

オンラインフィットネスA.I.Rのメリット
  1. 運動をしてない人でも無理なく始められるレッスン
  2. ヨガマットさえあれば初期費用は殆どいらない
  3. インストラクターから声掛けをしてもらえる
 

 以上です。順を追って説明しますね。

運動をしてない人でも無理なく始められるレッスン 

オンラインフィットネスA.I.Rは、LOOOMやSOELUから見たらレッスン内容は少ないです。

 

ただし、オンラインフィットネスA.I.Rのコンセプトはトータルコンディショニング。

 

激しすぎないプログラムが多いです。

 

これは、産後ママや長らく運動をしてなかった人のファーストステップには最適だと感じました。

 

 ヨガマットさえあれば初期費用は殆どいらない

普通にジムに通うとなると、シューズやバック。更には、ウェアとお金が掛かるものです(それも楽しみの一つですが)

 

しかし、そこはオンラインフィットネス。

 

ヨガマット一枚あれば事が足りてしまいます。勿論、入会金も不要。これは嬉しい限り。

ゼビオスポーツでヨガマットを探す

 

 

オンラインでもファッションに拘りたならレギンス 

オンラインフィットネスA.I.Rとは?|メリットとデメリット・おススメな人

引用元:leggings-lab

 

女性の場合なランニングパンツの下に履くと映えるのがレギンス。

 

格好からって言葉ではないですが、派手なレギンスを履くとそれだけで心が躍ります。

 

画面越しとは言っても身だしなみを整えたいなら最高のアイテムになるはずです。

 

レギンスラボでレギンスを探す

 

 

 インストラクターから声掛けをしてもらえる

最近では、感染・飛沫防止と会員への贔屓を無くすためにジムでもあまり声掛けはしてもらえません。

 

しかし、やっぱり声掛けはしてもらった方がモチベーションはあがるもの。

 

オンラインフィットネスA.I.Rなら、マスクもいらなければ感染の心配もありません。

 

なので、インストラクターは積極的に声掛けしてくれます。

 

オンラインフィットネスA.I.Rのデメリット 

オンラインフィットネスA.I.Rはデメリット多めだけどこんな人におススメ

フィットネス歴10年の自分から見たオンラインフィットネスA.I.Rのデメリットは次の通りです。

 
オンラインフィットネスA.I.Rのデメリット
  1. レッスンの数が少ない
  2. 土曜日はレッスンがない
  3. 平日は昼間のレッスンがない
  4. レッスン以外のサポートはないと思っていい
 

以上です。順を追って説明しますね。 

レッスンの数が少ない 

オンラインフィットネスA.I.Rのレッスンプログラムは次の通りです。

 

◆オンラインフィットネスA.I.Rのレッスンプログラム◆
  1. ファットバーナーコンディショニング
  2. 美尻ピラティス
  3. 体幹レーニン
  4. デトックスヨガ
  5. 美脚筋エクササイズ
  6. Hawaiian Flow Yoga
  7. コアバランス

 

インストラクターは5人で7種類のレッスンがあります。

 

トータルコンディショニングをコンセプトとしてるだけあって、体を整える事を重点を置いたレッスンになっています。

 

なので、激しい動きのエクササイズを好む人には不向きかも。

 

土曜日はレッスンがない 

これは、一番なんで?と思った部分。

 

総合的スポーツジムでも一番集客があるのは土曜日の昼間。

 

しかし、オンラインフィットネスA.I.Rは土曜日にレッスンが一個もない!

 

これはオンラインとしてはどうなのかと思った部分でした。

 

週末しかオンラインレッスンに参加できない人は選択から外してもいいかも

個人的な意見を言わせてもらえば、土曜日にレッスンを行わないのなら金曜日のレッスンをしてくれ!と思いました。

 

しかし、金曜日もレッスンはなし。

 

なので、週末にしかレッスンをやる機会のない方はこの時点で選択から外してもらってもいいかも。

 

平日は昼間のレッスンが一本しかない

 

ここも疑問に思った部分。オンラインフィットネスA.I.Rは日曜日こそ9:00と20:00にレッスンが2本あります。

 

しかし、平日は21:00のみ。恐らくサラリーマンを狙っての時間設定なのでしょう。

 

しかし、プログラムがトータルコンディショニングをコンセプトをしてる割には主婦層をおざなりにしてるのが気になりました。

 

20~30代のOL狙いなら何となく納得できるけど、ビデオレッスンがあればいいのにと思いました。

 

 レッスン以外のサポートはないと思っていい

オンラインフィットネスA.I.Rはオンラインでのグループレッスンがメインです。

 

なので、食事面のサポートは勿論ですがレッスン以外で運動したい場合には厳しいのかなって印象を受けました。

 

この件は今後自分も無料動画を入手してみようかと思ってるので更に踏み込んでレポートする予定です。

 

もっとも、食事面やトレーニングのサポートを受けたいのならパーソナルを選択した方がいいかもしれません。

 

それでもオンラインフィットネスA.I.Rがおススメな人:まとめ 

オンライン

引用元:オンラインフィットネスA.I.R

 

デメリットの方が目立ってしまったオンラインフィットネスA.I.Rでしたが、次のような方にはおススメします。

それでもオンラインフィットネスA.I.Rがおススメな人
  1. パーソナルトレーニングも検討してる人
  2. 気持ちよく眠りにつきたい人
  3. 激しい運動が苦手な人
 

オンラインフィットネスA.I.Rは、激しい運動(ボクササイズやダンスエアロ)を好まない人には最適の選択肢だと思います。

 

特筆すべき点は、オンラインパーソナルとしては一回6000円と安めの価格設定になってる事。

 

なので、おススメプランとしては少し割高になりますが時々パーソナルレッスンを絡めるのが賢い使い方かなと思いました。

 

ちなみに、ベーシックでパーソナルを2回受けると1ヶ月で17000円。

 

週末のパチンコや飲みを我慢してカッコ良くなるなら高い金額ではないはずです。

 

まずは、快眠の為にオンラインフィットネスA.I.Rの無料動画を受け取ってみませんか?

オンラインフィットネススタジオA.I.Rの無料動画を受け取ってみる

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP