療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

自分で調べられる不安障害7つの兆候。元記事と5つの違いとは?

枠線

自分で調べられる不安障害7つの兆候

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

今回は、あんはなさんの著書のレヴュー第2弾なんですね。正直、ベースとなってる記事との違いって何ですか?

 

前回の記事は、kindle版になった事しか書いてなかったんです。今回は、内容の違いに触れたかったんです。

 

ここで言ってる、前回の記事とは

 

  • 残念ポイントを前面に出した別記事になります

 

別記事で残念ポイントを確認したら

 

本編にお戻りください。

⇒⇒自分で調べられる不安障害7つの兆候の残念ポイントを確認する

 

 

こんな事がわかります
  1. 自分で調べられる不安障害7つの兆候の5つの特筆ポイント
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

前回もレヴュー書いたけど

基本的にレヴュー記事は、

2回分けが自分の基本だと思っています。

前回のレヴューでは残念ポイントを

中心にkindle版としての

特筆ポイントを書きました。

ただ、記事を読んだ人にしてみたら

内容の違いってないのって

思ったのも事実。

そこで今回はベースとなった、

記事との違いを追加してお話します。

 

 この記事を読めば、

 

  • 元記事とkindle版の違いがわかる様になってます

 

この記事を読んで購入を考えてくれたら幸いです。

   

 

 

自分で調べられる不安障害7つの兆候。元記事と5つの違いとは?

 

ここからは元記事と照らし合わせながら、解説をします。なので、元記事と比較して読んでください。

⇒⇒【元記事】不安障害かも?無意識にやってる7つの行動

 

元記事との違いは次の5つです。

自分で調べられる不安障害7つの兆候

以下、順に説明しますね。

 

不安障害をざっくりと解説

元記事には、不安障害との違いってこれしか書いてないんですよ。

 

これでは、わからないですよね。第一、質問の答えになってない。

 

なので、この2行を更に膨らませてまえがきにしてます。虫歯に例えてるので、わかりやすいですよ。

 

興味のある方は御一読を

 

落田さんの行動で更にわかりやすく

ポイント!
  • 元記事では落田さんの体験を基に進んでいく
  • kindle版は落田さんの行動をベースに話が進んでいく

 

確かに、元記事では私に問いかけて記事が進行していくんですよね?

 

そうですよ。でも、それだと物語にはならないんですよ。

 

確かに、ストーリー性は必要ですね。言われてみれば、私がプレゼンに挑む所から話が進んでるんですよね。

 

そうですよ。kindle版ではプレゼンが決まってから、結果が出た後までで進行するんですよ。

 

どう描かれてるのか気になったら御一読を

 

一人でいる理由は大幅リライト

 

この部分は、内部リンクを元々貼ってたんですよ。ただ、kindleでは内部リンク出来ませんからね。

 

リンクを貼って、出版出来ないって可能性が一番怖いですよね?

 

だから、大幅リライトしたんですよ。結果、一番熱い章になってしまいました。

 

確かに、この章はメンタルを壊した事のない人や無神経な人達にわかって欲しい部分です。

 

もう、この画像が全てなんですよ。いつの間にか、不安障害を通じて一番伝えたい事になってました。

自分で調べられる不安障害7つの兆候

 

自信家=上司で照らし合わせが可能

 

自信家ってのが、イマイチ伝わりにくいよなぁって思ってkindle版では加筆してるんです。

 

だから、上司のセルフチェックみたいな感じにしたんですね。

 

基本、大元の7つで調べられるんですけど自信家=上司は更に分岐点があるんですよ。

自分で調べられる不安障害7つの兆候

これは分かりやすかったですよね?更にkindle版ではセルフチェック出来る診断表がついてるんですよね?

 

セルフチェックで調べられるのは、抑うつかどうかなんです。だから、当てはまったら医者に行く事を考えてもいいですよ。

 

不安障害の予防法を追加

記事では、アフィリエイト誘導出来ますけどkindleでは出来ませんよね?

 

そうなんですよ。ただ、不安を煽りまくって気をつけましょう!終わりだと救いようがないですよね。

 

だから、予防法としてマインドフルネスに関する事を取り上げたんですね。

 

マインドフルネスに関しては、自分が眠れなかった時に医師に相談した時の事を基に書いたんですよ。

 

マインドフルネスの仕方が気になったアナタはどうぞ

   

自分で調べられる不安障害7つの兆候。元記事と5つの違いとは?:まとめ

元記事との違いは次の5つです。

自分で調べられる不安障害7つの兆候

 

以上5つが、元記事との大きな違いですよ。

 

言われてみると、形式こそ私との会話方式だけど完全アプデ版って感じですね。

 

そうですね。ただ、少し読みにくいのは難点です。ちなみに、次回作では読みにくい問題をほぼクリアしてますよ。

 

それは、楽しみです。ところで、無料キャンペーンが終わったから無料では読めないんですよね?

 

いいえ、kindle Unlimitedの対象になってるのでkindle Unlimitedなら無料で読めますよ。

 

しかし、kindle Unlimitedって登録とか使い方がわからないし…。

 

その為に、kindle Unlimitedについて別記事で詳しくまとめてるんですよ。

 

別記事にてkindle Unlimitedに加入したら、

 

自分でも調べられる

 

不安障害7つの兆候を読んでみてください。

⇒⇒Kindle Unlimtedとは?活用法を確認して購入する

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP