療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のみどころと第8週の予告

枠線

f:id:hanashill:20210702122805p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のみどころと第8週の予告

と言う事についてお話したいと思います。

今週はさり気なくモネとミーちゃんの成長を描いた週でしたね。そして、季節が変わるのが早かった。

第7週だけで軽く1年は経ってましたからね。それでは第7週のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週週の個人的なみどころ
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週の予告
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法
 

 自分と同じく朝ドラ大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

それでは第7週のあらすじから振り返りましょう。

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第6週のみどころも復習出来ますよ。  

unclehana.com

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のみどころ

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のみどころって感じたところは次の通り。

おかえりモネ第7週のみどころ
  1. 第7週は時間の立ち方が早すぎる
  2. モネの成長が著しかった第7週
  3. さりげなく五郎丸
  4. 朝岡さん再び降臨
 

以上です、順を追って深掘りしますね。

 

第7週は時間の立ち方が早すぎ 

第7週では、時間の流れが急加速しました。

 

1年があっという間でしたが、この間にモネは試験を2回も落ちてます。

 

しかし、その裏では初の国家資格・普通免許をゲット!

 

サヤカさん(夏木マリさん)に勧められて、気仙沼の銘酒を味わってみるもこの顔。

 

朝岡さん(西島秀俊さん)の再訪で霞んでしまいましたが時の流れはとても速い第7週でした。 

 

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

 

モネの成長が著しかった第7週

2回も気象予報士の試験を落ちたモネ(清原果耶さん)。

 

そんなモネに通信教育の道を進める菅波先生(坂口健太郎さん)。

 

エキスパートから習ったモネは遂に菅波先生を追い越すまでに。

 

本編では、省かれてるけどモネの努力は尋常ではなかったはず。

 

合わせて読みたい

news.yahoo.co.jp

  さりげなく五郎丸

2015年は、W杯ラグビーでにわかラグビーファンが増えた年でした。

 

ただし、大人の事情でラグビーワールドカップとは言ってないし、五郎丸の名前も出てきません。

 

ただし、指が浣腸になってたのには笑った。 

 

  合わせて読みたい

www.sponichi.co.jp

 

 朝岡さん再び降臨

1度目の試験を落ちて、気象予報士の夢を諦めかけてたモネの前に現われた朝岡さん(西島秀俊さん)。

 

第7週では4年前のあの日以来「何も出来なかった」と言う想いを払拭してくれる言葉を投げかけてくれます。

 

これによって、再度気象予報士の試験に挑戦しますが不合格。

 

しかし、2回目のエールを送るのは菅波先生。厳しい言葉ながらもジーンと来たのは自分だけではないはず。

 

ちなみに、朝岡さんがモネに贈った言葉の全文は下のリンクに書いてありますので参考にしてください、

 

合わせて読みたい  

news.yahoo.co.jp 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第8週の予告

 

2015年末、モネは3度目の気象予報士の試験の準備をしつつ帰省する。

 

実家では亮(永瀬廉さん)が父・新次(浅野忠信さん)の事で悩んでいた。

 

新次と耕治(内野聖陽さん)は幼馴染だったが震災前に買った漁船の謝金返済を巡ってトラブルに。

 

以後、疎遠になっていた。その新次がトラブルを起こす。

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編を最初から観る方法

 

朝ドラ「おかえりモネ・登米編」を最初から観るのはNHKオンデマンドなら視聴は可能です。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。

 

更に、無料期間もありません。

 

そこでおススメなのが、U-NEXTの無料トライアルです。U-NEXTなら加入した日から31日の無料トライアルがあります。

 

しかも、31日間は無料で過去の朝ドラや大河ドラマは勿論ですが、民放の名作ドラマも見放題です。

 

ただし、注意点があります。

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

 

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は900ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です。

 

もう一度、朝ドラや大河ドラマを観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

<U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のみどころと第8週の予告:まとめ

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第7週のみどころって感じたところは次の通り。

おかえりモネ第7週のみどころ
  1. 第7週は時間の立ち方が早すぎる
  2. モネの成長が著しかった第7週
  3. さりげなく五郎丸
  4. 朝岡さん再び降臨
 

 第8週は、久しぶりの気仙沼のお話になりそうな感じです。

 

そして、遂に新次と耕治の因縁の理由が語られます。

 

そして、更に逞しくなったりょーちんが観れる事でしょう。

 

ただ、平穏な帰省にはならなそうな予感がしないでもないが…。次週を楽しみにしとこう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP