療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第10週「1962」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想





 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 


 

 

第10週でやっとるいちゃんのお話しがフルで来ましたね。それにしても癖の強い人達が集まりました ね。

 

まだ増えるのかは、わかりませんが第10週で「るい編」のメインキャストは揃った感じですね。

 

なので、この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第10週のあらすじ少し
  3. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第10週感想 

 

   

 

 

 NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の登場人物

 

現在放映中の「るい編」の登場人物は、

 

公式サイトに詳しく書いてあります。

 

リンクを貼りますので、

 

是非参考にしてください。

www.nhk.or.jp

るい編からジングルがあずきからレコードに変わってます。

 

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第10週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、

 

僅か1行。

 

それでも、参考になる方は

 

参考にしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

「るい編」をまとめた記事を参考にしてください。

カムカムエヴリバディ「るい編」がわからなくなったらクリック - 療養生活攻略マニュアル

 

未だにるいの心に影を落とす「安子」の物語はコチラから振り返る事が出来ますよ。

unclehana.com

 

カムカムエヴリバディ第10週「1962」感想

実質、やっと「るい編」の第1週が始まりました。第10週ではこの3つのキーワードから深掘りしますね。

 

カムカムエヴリバディ第10週のキーワード
  1. ジャズ喫茶
  2. ルイ・アームストロング
  3. ジョー=大月錠一郎
 

以上を、深掘りしていきますね。 

 

カムカム第10週キーワード①:ジャズ喫茶 

「るい編」のもう一つの舞台になりそうなジャズ喫茶「Night & Day」は癖の強い人達の集まりでしたね。

 

そうですね。まず可笑しいのがオープニングの変換ですよね。

 

「Night & Day」の面々の初登場時のクレジット
  1. 大月錠一郎=宇宙人
  2. トミー北沢=すかした男
  3. ベリー=おしゃれな女
 

これだけでも、笑えるのに初登場時には皆で下のツイート状態でしたからね。

 

全員が横文字で呼び合うって、るいちゃんじゃなくても「ちいてけん」ですよねw

 

しかも、未だクレジットがベリーのまんまのベリーさんはインパクトありましたね。

ベリー(市川実日子さん)は、るい(深津絵里さん)の素性を知らずに言いたい放題でしたねw

 

トミー(早乙女太一さん)は、るいの素性に気がついてましたね。しかし、ベリーがるいの素性を知ったら…楽しみが増えましたね。

 

カムカム第10週キーワード②:ルイ・アームストロング 

自分もルイ・アームストロングの愛称が「サッチモ」って言われるのを初めて知ったんです。

 

多くの方がそうだと思いますけどw 自分の名前の由来と対面したるいちゃんはもっとビックリだったと思いますよ。

 

自分の名前の由来の人とのご対面がこのジャケットなら自分ならショック受けます。

 

当時はネットもない時代ですからね。るいちゃんの衝撃はあれでも控え目だと思いますよ。

 

しかし、キジマ家でもわからなかった

 

「るい」の名前の由来を

 

  • 一発で見破ったのがジョー(オタギリジョーさん)でした

 

この後も、ジョーはるいの事を「サッチモちゃん」って言い続けますよね?

ジョーとくっつくのは確定として、ジョーがいつ「るい」と名前を呼ぶのか?次週からのお楽しみですね。

 

カムカム第10週キーワード③:ジョー 

ある意味、ジョーは凄いですよね。

 

第10週で明らかになるジョーの凄い所
  1. るいの名前の由来を簡単に見破ったジョー
  2. るいの名前の由来を教えたのもジョー
  3. るいの出身地を簡単に見破るジョー
  4. 天然ゆえに結構無神経なジョー
  5. 凄く不器用なジョー
 

更に、まとめるとこんな感じになります。 

 

その不器用さと天然さを武器に、ズカズカとるいの断片的な記憶を再構築したのは凄かったですよね。

 

気になるジョーの正体は?

 

今、ジョーの過去を巡って様々な憶測が飛んでるのは知ってましたか?まず、マスターのこの一言ですよね。

 

このマスターの台詞を再構築して、るいちゃんとの出会いをまとめると「安子編」に出てたある登場人物が一致するんですよ。

 

 

この少年がなぜジョーなのかを結びつけるのがマスターの台詞なんです。まとめますね。

 

安子編に出てきた少年がなぜジョーと疑われる?
  1. るいの訛りから岡山と出身地を断定
  2. 「Sunny Side」はジョーにとって特別
  3. 特別と言う事は、過去に物凄い衝撃を受けている
 

 

そう言われると、ジョーにとって「Sunny Side」を特別にしたのってこの人って思いますよね?

私は、米軍基地に忍び込んでいた少年がジョーと思ってますよ。今後の答え合わせが楽しみですね。

 

尚、世良さんのフル歌唱動画は

 

現在は視聴不可です。

 

ご了承ください。

   

カムカムエヴリバディ第10週「1962」感想:まとめ

不器用だけど、るいと安子の誤解を少しずつですがジョーが解いていく。第10週はそんな展開でしたね。

 

第10週では急接近したジョーとるいですが、次週は更に距離が縮まる展開になりそうですね。

 

急接近してくると。お互いが自分のルーツを話す展開は見えてきますよね。

 

当然、ジョーの「Sunny Side」に纏わる話も出てくる可能性が高いですね。しかし、世良さんの熱唱は配信でしか観れないんですよ。更に大きな問題があるんです。

 

カムカムエブリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 

あんはなの様なヤングシニアでもわかる様に

 

NHKオンデマンドをテレビでも視聴できる方法を

 

まとめた記事があります。

 

とにかく、NHKの名作ドラマ

 

見逃したエピソードを観たい方は、

 

この記事を読めば問題が解決します!

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには? - 療養生活攻略マニュアル

 

るい編になってから、改めて「るい編」の最初から見直してる自分。

 

  • 1.4倍速で観てますが「るい編」でも展開の早いドラマです

 

そして、安子編同様に

 

  • 「カムカムエヴリバディ」不幸のフラグが11週では遂に立ちます。

 

るい編になって、加速装置は発動されてませんがまずは、若き日のジョー?と定一さんの熱唱を復習しておきましょう。

 

定一さんの熱唱は、

 

今や配信でしか拝めません。

 

NHKオンデマンドで是非痺れてください。

 

このボタンからならポイント追加せずにNHKオンデマンド観れます。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには? - 療養生活攻略マニュアル

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP