療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第12週「1963-64」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想



 

2022年1月22日リライト


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 


 

 

第12週は一言で言うなら「天国と地獄」。最後に強烈なオチを持ってきましたね。このまま週をまたがせるな」と言いたいです。

 

決してハッピーには終わらせない「カムカム」ならではの脚本でしたね。ただ、奈々はいい人でしたね。

 

なので、この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第12週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第12週感想 

 

   

 

 

 NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の登場人物

現在放映中の「るい編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒るい編の人物相関図をチェックする

 

るい編からジングルがあずきからレコードに変わってます。

 

NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第12週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

「るい編」をまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒「るい編」がわからなくなったらクリック

 

未だにるいの心に影を落とす「安子」の物語はコチラから振り返る事が出来ますよ。

⇒⇒悲しい安子編を振り返る

 

カムカムエヴリバディ第12週「1963-64」感想

第12週では次の3つのキーワードで深掘りします。

 

カムカムエヴリバディ第12週のキーワード
  1. ベリー
  2. ジョー
  3. 定一さん
 

第12週は、定一さんが最重要ワードでしたね。それでは深掘りしていきます。

 

カムカム第12週のキーワード①:ベリー

第12週のベリー(市川実日子さん)は、序盤から「いい奴モード」全開でしたね。

 

まず、初対面の奈々(佐々木希さん)へのジョー推しも凄かったですね。

 

しかも、上京後のジョーに対して何もしないるい(深津絵里さん)に対して激を送るシーンは良かったですね。

 

 

60年代のジャズマンは、現在で言えばダンサーに匹敵する程の花形職業。ベリーが心配するのもわかりますよね。

 

ただし、自分アゲは忘れない。第12週のベリーも最高でした。

 

 

ベリーの本名が判明した?

ところで、ベリーはクレジットがずっと「ベリー」のままなんですかね?

 

私も「ベリー」で突っ走るのかなと思ってました。そしたら、ある新聞社がベリーの本名をすっぱ抜きました。ただし、完全にネタバレになるので今回は伏せますね。 

 

ベリーの素性も明らかになるのでしょうか?第13週を楽しみにしておきましょ!

 

カムカム第12週のキーワード②:ジョー

第12週でジョー=ケチャップの図式は完成しましたねw 

 

セッション当日もそうでしたけど、映画デートでもホットドッグでしたね。 

 

しかしその後は、セッションで優勝したりプロポーズ決めたりとお見事でしたね。

 

ただ、上京後はプレッシャーに押されたのか上手く演奏出来ないジョーがいましたね。

 

 当時は認識のない「適応障害」の様なものだと思いますけどね。でもジョーは「るいとの関係」を繋ぐのはトランペットだと言ってましたよね。

 

ただ、その一方でこんな意見があったのも事実ですw 

そしてホットドッグが食べれない事もあった?wのか、ジョーはるいを奈落の底に突き落としましたね。

 

第12週のラストに関しては、華丸さん達がカムカムファンの気持ちを代弁してましたね。

 

あまりにもジェットコースターの様な展開でしたが、次週の予告を見ると色々な憶測が出来ますね。この件に関してはまとめで詳しくです。

 

カムカム第12週のキーワード③:定一さん

第11週でジョーが語ってた「知らないオジサン」はやっぱり定一さんだったんですね。

 

しかも、定一さんは現在のジョーを作る重要なモノを沢山託してたんですね。

 

定一さんがジョーに託したもの
  1. 進駐軍からかっぱらってきたホットドッグ
  2. るいとのニアミス
  3. 自分の名前

以上を、サッと説明しますね。第12週の最重要は定一さんですからね。

 

進駐軍からかっぱらってきたホットドッグ

 

ジョー=ホットドッグの図式を作ったのも定一さんだったんですね。

 

ポイント!
  • 当時は、圧倒的食料不足
  • ホットドッグは肉もパンも食べれる
  • 当時はおにぎり以上にハイカラな食事

 

そうですね。更に、定一さんはジョーとるいをさりげなく引き合わせていたんですね。

 

るいとのニアミス

第11週で、おぼろげだった記憶が「デッパーズマウス」のマッチによって鮮明になりましたね。

 

そして、定一さんは

 

全てをジョーに託してこの世を去りました…。

 

自分の名前

 

そして、定一さんは自分の名前の漢字を知らないジョーに自分の名前を託してました。

 

若い頃の定一さんを知らないアナタへ

ところで、定一さん役の世良公則さんって凄くカッコよかったです。特に、熱唱シーンは痺れました。

 

全盛期の世良さんって観た事あります?世良さんは一時代を築いたアーティストなんですよ。

 

えっ?そうなんですか?観てみたいです。

 

Youtubeにあったので、動画アップしておきますね。40年以上前の映像ですが痺れますよ。

 

あんたのバラード  世良公則&ツイスト


www.youtube.com

カラオケでは、メチャクチャ難しい「あんたのバラード」です。どうですか?1978年の作品です。

 

凄い声域ですね。定一さん。カッコよすぎです。カムカムのキャスティングに感謝です。

 

 

カムカムエヴリバディ第12週「1963-64」感想:まとめ

 

無戸籍のジョーに対して就籍まで。この話はるい編の重要エピソードですね。

 

戦災孤児を育てるってのは、当時は珍しい事ではなかったんですよね。「花子とアン」でもこういうシーンありましたよね?

 

花子とアン」は観てましたけど…。そんなシーンってありましたっけ?

 

ありましたよ!NHKオンデマンドで「花子とアン」は観れますから確認してください。でも、NHKオンデマンドって一つ問題あるんですよね?

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、カムカムを一気見してくださいね。

 

って、いつもならここで終わるんですが第13週で気になる事があるんです。次章で詳しく説明しますね。 

 

カムカム第13週を勝手に予測!

第12週は投げっぱなしで終わりましたが、ジョーとるいは仲直りするみたいですね。しかし、予告の最後に出てた「あのシーン」って?

 

るいが、「安子の呪文」を再現するシーンですね。ここからネタバレにならない程度に憶測しますね。

 

カムカム第13週で起こる事(確定)
  1. ジョーはトランペットが吹けなくなる
  2. るいは武村夫妻から巣立つ
  3. るいは大阪を後にする

ここまでは中盤までで起こる事でしょう。そして、第13週では「ある人物」が重要ワードになります。

 

答えは記事の中に見え隠れさせてます。ただし、算太ではないですよwアナタも考えてみてください。

 

予告を見ると一目瞭然なんですけどw 考えるのも楽しいですよね。

 

さて、第13週でるいを救うのは…?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP