療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第16週「1983」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想







 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

今回はひなたの時代劇テイスト全開でしたね。そして、癖の強い人達がまた集まりましたね。

 

五十嵐とのバトルやすみれさん。そして、今回は善良な市民になったあの人をピックアップですよねw

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第16週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第15週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ第16週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「ひなた編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ひなた編の人物相関図をチェックする

 

ひなた編ではジングルが「大月の回転焼き」になってます。

 

カムカムエヴリバディ第16週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

カムカムエヴリバディを一気にまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒カムカムエヴリバディの100年をひとまとめ!(随時更新)

 

カムカムエヴリバディ第15週の答え合わせ

 

更に、予告からこんな予想をしてみますね。これを答え合わせします。

 

第16週を勝手に予想
  1. 松重豊さんが喋るw
  2. オーディション合格は殆ど妄想w
  3. ジョーは「おしん」を解説するw
 

第16週も1983年のお話しでしたが、おしんには殆ど触れることなく終わりました。

 

しかもジョーの出番は少なかったですよね。ただし、オーディションは妄想でしたが我々の斜め上を行きましたね。

 

ジョーとは違う変なキャラ「五十嵐」も含めて今回は深掘りしていきますね。

 

カムカムエヴリバディ第16週「1983」感想

第16週は、映画村が中心でしたが癖の強い御三方を更に深掘りしていきます。

 

第16週の癖の強い面々
  1. 轟監督
  2. 美咲すみれ
  3. 五十嵐vsひなた
 

五十嵐とのバトルは、爆笑でしたね。じゃあ、深掘りお願いします!

 

轟監督

轟監督(土平ドンペイさん)を見た時、「この人も真人間に生まれ変わったんだ」と思ったのは自分だけじゃないですよね?

 

 

いえいえ、私もそう思いましたよ。ただし悪い役ばかりではなかったんですよw

 

轟監督の中の人の転生遍歴
  1. 花子とアン:屋台の御主人
  2. べっぴんさん:闇屋の元締めの子分
  3. おちょやん:借金取り
 

一番、印象深いのは芳根京子さん演じるすみれを苦しめる闇屋の玉井ですよね。他にもカーネーションにも出てました。

 

 

しかし、今回は「ある大女優」にやられっぱなしの役でしたね。

 

美咲すみれ

轟監督より癖が強かったのが、すみれさん(安達祐実さん)ですよね。

 

本来は凄い演技力があるのに、大根役者に徹してた所がよかったですね。

本編では、このシーンから「アルテバラン」が流れるんですよね。アルテバランが切ないのにギャップが凄かったですね。

 

さらに、演技もたいしたことない

 

すみれさんは、轟監督をさらに苦しめます。 

 

 

結局は、東京に出てみたけど時代劇俳優には仕事は厳しくて。なんてことはない。出戻りだったのです。

 

 

そんな大女優「美咲すみれ」の前で堂々と演技をする人達がいましたね。

 

五十嵐vsひなた

二人とも退場を命じられましたが、凍りついてた(全てひなたのせい)現場を和ませたので結果オーライでしたね。

 

ひなたとはバチバチな五十嵐(本郷奏多さん)ですが、るい(深津絵里さん)には礼儀正しいんですよね。

 

 

しかも、るいが観てる前で再度バトルでした。仕掛けるのは、大抵ひなたですw

 

 

この二人は最初のバトルから面白かったですね。ダメな男に惹かれる?のは遺伝かもしれませんね。

 

   

カムカムエヴリバディ第16週「1983」感想:まとめ

ここで、金曜日の「あさイチ」でゲスト出演してた音響担当の「金子さん」が面白い事を言ってたので載せますね。

 

 

金子さんのひなたのイメージは「ダメな子」なんですね。

 

そんなダメな子=ひなたは憧れの「条映」にそのまま就職するみたいですね。更に、次週の予告では「ある噂」が飛んでるんです。

 

第17週を10倍楽しくみる為に

今回も17週に起こる事を勝手に予測します。

 

第17週で起こる事を勝手に予測
  1. ひなたが条映に就職する
  2. 五十嵐と少しは仲良くなる
  3. 算太らしき人が登場!
 

算太って濱田岳さんですか?

 

話題沸騰ですが、白髪交じりの算太らしき人が出てくるんですよ。

 

ここから遂に安子編から続いてた伏線が回収されていくんですかね?

 

伏線が回収されると同時に是非「安子編」から算太を配信で振り返って欲しいです。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、カムカムを一気見してくださいね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:◉o◉|||;

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP