療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第18週「1984-1992」感想

枠線

カムカムエヴリバディ感想





 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第18週でひなたと五十嵐が一気に急接近しましたね。意外と強引だった気もしないでもないですが。

 

最近のカムカムは本当に、「半分、青い。」を彷彿させる部分もありますね。第18週もバブル世代には刺さる言葉がゴロゴロしてましたね。

 

半分、青い。」について詳しく知りたい方はまとめた記事があります。「半分、青い。」について理解したら本編にお戻りください。

⇒⇒志尊淳や佐藤健も出演してた朝ドラ「半分、青い。」は駄作か?振り返ってみる

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第18週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第17週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ第18週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「ひなた編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ひなた編の人物相関図をチェックする

 

ひなた編ではジングルが「大月の回転焼き」になってます。

 

カムカムエヴリバディ第18週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

カムカムエヴリバディを一気にまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒カムカムエヴリバディの100年をひとまとめ!(随時更新)

 

カムカムエヴリバディ第17週の答え合わせ

今回も18週に起こる事を勝手に予測しました。

 

カムカム第18週勝手に予測!
  1. 算太はひなたと仲良くなる
  2. ひなたは算太を家に招待する
  3. その時にジョーがるいの名前を呼ぶ
  4. 算太が「るい」と言う名前を思い出す
 

この線は見事に当たりましたね。しかも、かなり早い段階で出てきましたね。

 

しかし…逃げましたw

 

それでも4日の「プレミアムトーク」はこの人が登場してきましたね。

 

プレミアムトークの中で「伏線は回収されます」と断言してたので、まだまだ期待ですね。

news.yahoo.co.jp

カムカムエヴリバディ第18週感想

今週は、この人達にスポットを当てますね。

 

カムカム第18週のキーワード
  1. 桃太郎
  2. すみれvs一恵
  3. ひなた&五十嵐
 

あくまでも「おいでやす小田さん」にはならないんですね。

 

写真を撮っただけじゃないんですかw ですが、小田さんに写真を撮ってもらったこの人からスタートです。

 

桃太郎:第18週のキーワード

昭和世代には、大きくなった桃太郎(青木柚さん)がある人に似てると話題なんですよ。

 

ジャイアンツの大投手:桑田真澄さん

 

しかも、やたらと高校生時代の清原やPL学園を引き合いに出してからの桑田クリソツですからね。ビックリでした。

 

しかも、清原が高校生の頃から桃太郎くんには片想いの女性がいます。

 

小夜ちゃん!

 

この小夜ちゃん(新川優愛さん)の片想いは高校生になると更にエスカレートします。

 

そんな大好きな小夜ちゃんから、桃くんは一冊の本を渡されましたね。 

 

ちなみに、サラダ記念日の作者でもある俵万智さんも朝ドラユーザー。しっかりとこのシーンを観てたそうです。

news.yahoo.co.jp

 

しかし、バブル期のベストセラー「サラダ記念日」桃くんに掛かると拗らせMaxでこうなりますw

 

このやり取りを観て、何でも下ネタに結び付ける中学生を思い出したのは自分だけではないはず。

 

長嶋記念日は来たけど、両想い記念日は来るのか?来てほしいですね。そして、第18週はもう一つのバトルがありました。

 

すみれvs一恵 :第18週のキーワード

テレビが上手く行かなくて、映画村に戻って来たすみれさん(安達祐実さん)。いつの間にか映画村スタッフと馴染んでました。

 

すみれさんは、るい編の片桐さん(風間俊介さん)と同じスポットかと思ってたら出続けてたのでビックリでした。

 

片桐さんって誰って思った方は、

 

  • るい編のみをまとめた別記事があります。

 

最初の方に出てくるので

 

チェックしてみてください。 

⇒⇒「るい編」の片桐さんを調べてみる

 

そんなすみれさんが、映画村のイベントの為に茶道の稽古をする事になったんですね?

 

しかも、茶道の先生は一子の予定が一恵が教える事に。バチバチでしたね。

 

それにしても、すみれさんは酒癖悪かったですねw

 

一恵の厳しい稽古の後に毎晩愚痴に付き合わされるひなた(川栄李奈さん)は激務でしかありませんでしたね。

 

まだ続きがあるんですけど、後述しますね。第18週ではひなたと五十嵐が一気に接近しましたね。

 

五十嵐&ひなた:第18週のキーワード

すみれさんにつきっきりで会えなくなった日々が五十嵐の想いを急加速させましたね。

そこからは、一気にラブコメ路線まっしぐらでしたね。しかも、夢なのか現実なのかわからない程に。

 

私は縁日での告白は最初は夢オチって思ったらリアルだったのでビックリでしたよ。

 

ただ、二人の関係を見ると当時の時代背景と微妙な二人のスタンスが見えてくるんですよ。次章で詳しく説明しますね。

 

ジョーとは違う時代を意識した告白

朝ドラ記事ではお世話になってる、ひぞっこさんがひなたと五十嵐の関係を表す印象的なツイートをしてたので載せますね。

 

ポイント!
  • ジョーはストレートに好きって言葉を使ってるいの心を掴んだ
  • しかし、五十嵐もひなたもストレートな言葉を使わない
  • 使うのは回りくどい愛の告白
  • バブル期は、こんな告白が逆にカッコよかった

 

るいとジョーに比べると、回りくどく感じるのはこんな時代背景もあったんですね。

 

そうですよ、更にひぞっこさんはこんな捕捉ツイートもしています。

 

なるほど。こういう告白は当時のトレンドなんでしょうけど伝わりづらいってのはありますよね。

 

ただ、そればかりではないんですよね。まとめで詳しくお話します。

 

カムカムエヴリバディ第18週「1984-1992」感想:まとめ

五十嵐がなかなかひなたとの結婚に踏み切れないのって、コイツのせいですか?

 

当時は、この予言を本気で信じてた人が結構いましたよ。しかし、ジョーと五十嵐が決定的に違うのは「プライド」だと思いますよ。 

 

ポイント!
  • るいがいれば何もいらない:ジョー
  • ひなたよりも自分の夢が第一:五十嵐
  • 現実を選択したジョー
  • あくまでも理想を追い求める五十嵐

 

なるほど。それで加速装置を使っても「変わり映えしない未来」が出てきたんですね。

 

バブル期は「ヒモがカッコ悪い説」もありましたけどね。反面、この人は順調だったみたいですね。

 

結果的に映画村がすみれさんに助けられてる形になってしまいましたね。

 

バブル期は時代劇は下火になってましたからね。それでもこんな時代もあったんですよね? 

 

ちびひなたの話は何回見ても面白いですよね。自分は配信で少し倍速で観てますよ。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクで登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

テレビでは出来ない1.4倍速で、カムカムを一気見してくださいね。

 

と、いつもならここで終わるのですが第19週の予告も全てを持って行きました。

 

カムカム第19週を勝手に予測

 

まず、第19週に無難に起こる事を予測しますね。

 

第19週で起こる事
  1. 五十嵐がひなたに正式にプロポーズをする
  2. ひなたの英語リベンジ
  3. トミー再登場
 

遂に、ラスト一ヶ月なんですけど予告の最後に出てた外人ってビリーじゃないですよね?

 

違うと思いますが、ビリーが未だに相関図に残ってるんです。シークレット確定ですよね?

 

で、散々噂になってる城田優の件は目を通しました。城田優はあるかもですが、あの線は薄いかも。

 

私も、ここに書かれてる事はないと思います。ただ、リンクは貼りますので閲覧は自己判断でお願いします。

⇒⇒閲覧注意!『カムカム』気になる3つの謎 、城田優の“出演”も?

 

 

ただ、これは確定です。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP