療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ第19週「1992-1993」感想

枠線

カムカム






 

 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第19週ではフラグが立っていたひなたと桃太郎のバッドエンドが現実のものになりましたね。やはり藤本先生は鬼ですねw

 

しかし最近のカムカムは本当に、「半分、青い。」とダブる部分もありますね。第19週もバブル世代には刺さる音楽がゴロゴロしてましたね。

 

半分、青い。」について詳しく知りたい方はまとめた記事があります。「半分、青い。」について理解したら本編にお戻りください。

⇒⇒志尊淳や佐藤健も出演してた朝ドラ「半分、青い。」は駄作か?振り返ってみる

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディの登場人物
  2. カムカムエヴリバディ第19週のあらすじ
  3. カムカムエヴリバディ第18週の答え合わせ
  4. カムカムエヴリバディ第19週感想 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

 

 カムカムエヴリバディの登場人物

現在放映中の「ひなた編」の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒ひなた編の人物相関図をチェックする

 

ひなた編ではジングルが「大月の回転焼き」になってます。

 

カムカムエヴリバディ第19週のあらすじ

 

公式サイトに掲載されているあらすじは、僅か1行なので記事の最後に予告を載せてます(放送終了まで)のでおさらいしてください。

 

寧ろ、先週がどんな話だったかは

 

カムカムエヴリバディを一気にまとめた記事で振り返ってください。

⇒⇒カムカムエヴリバディの100年をひとまとめ!(随時更新)

 

カムカムエヴリバディ第18週の答え合わせ

今回も18週に起こる事を勝手に予測しました。

 

第19週で起こる事
  1. 五十嵐がひなたに正式にプロポーズをする
  2. ひなたの英語リベンジ
  3. トミー再登場
 

五十嵐はプロポーズと見せかけてからの不意打ち!すいません。見事に外れました!

 

しかし、るいの英語ペラペラぶりには驚きでしたね。

 

第19週では、英会話にもスポットを当ててみましょうかね?さて、スタートです。

 

カムカムエヴリバディ第19週「1992-1993」感想

第19週は、この3人にスポットを当てたいと思います。

 

カムカム第19週のキーワード
  1. 五十嵐
  2. 桃太郎
  3. 桃とひなたの迷走
 

やっぱり失恋というバッドエンドにスポットが当たるんですね。

 

第19週は失恋というバッドエンドが大きなテーマになります。まずは五十嵐です。

 

五十嵐:第19週のキーワード

ポイント!
  • 9年経っても大部屋俳優は変わらず
  • すみれさんは順調にキャリアアップ
  • 妖術七変化の相手役もキャリアアップ
  • 取り残される感じは募るばかり

 

いつまで経っても陽の目が出ない五十嵐の鬱憤はMaxに達していました。

 

この時、既に時代劇滅亡のカウントダウンは始まってたんですよね。

 

90年代に入って、映画村の屋台骨は

 

すみれさん(安達祐実さん)とお化け屋敷。

 

時代劇も年々減って大部屋俳優も

 

仕事が無くなるのは当然の事でした。

 

ひなたは、あくまでも時代劇俳優として輝く五十嵐を見たかったんですよ。

 

だからこそ夢破れて別の仕事に就く五十嵐の要求には応えられなかったんですね。

 

夢を叶える事を諦めた五十嵐。

 

何としても夢を叶えて欲しかったひなたの

 

  • 「ストレートなプロポーズをしない合戦」は

 

結果的にひなたの負けになってしまいました。

 

全ては一恵の「人を好きになるなんてアホや」が二人を代弁してますね。

 

結果、夢を捨ててるいとの暮らしを選んだジョーが五十嵐の所に行きましたね。

 

そして、ひなた(川栄李奈さん)にはるいが励ましに行きましたね。

 

このシーンはとても素敵なシーンでしたね。

 

そして、ひなたが失恋から立ち直ったと思ったら別のバッドエンドが待ってましたね。

 

桃太郎:第19週のキーワード 

第19週も桃太郎(青木柚さん)の拗らせサラダ記念日は炸裂でしたね。

 

しかし、この数分後に怒涛の展開が待ってましたね。

 

私は、「失恋記念日」と来ると思いきや藤本先生は斜め上を行きましたね。

 

しかも、お相手は? 

 

この展開を知った時は、自分ですら「え~っ!」って思いましたもん。事実、中の人(徳永ゆうきさん)もこんなツイートを残してます。

 

 

多くの視聴者がまさかの展開と思ったはずですよ。当然、ひなたと一恵(三浦透子さん)もこうなりますよね?

 

しかも、出会いが大月家。桃くんにしたら時間を戻せるなら戻したい所ですよね。

 

この場面が伏線だったとは?しかし、桃くんが振られた事でひなたと桃くんの迷走が始まります。

 

桃とひなたの迷走:第19週のキーワード

ポイント!
  • 小夜子(新川優愛さん)に振られた反動で桃太郎の野球の情熱も冷める
  • 桃太郎の屈折した想いは吉之丞(徳永ゆうきさん)に向けられる
  • そして、ひなたは結婚資金を英会話で散財する

 

吉之丞を殴りに行くと思いきやそこはNHK。桃くんは暴力抜きで姑息な手段に出ます。

 

ちなみに、桃くんが万引きしたCDプレーヤーは全て姉の為でした。

 

1993年にスピードラーニングって存在してたんですね。

 

確かに、80年代から睡眠学習とか怪しい学習商材は色々ありましたからね。しかも、失恋からの負の連鎖が凄いんです。

 

桃とひなたの負の連鎖
  1. ひなたが3ヶ月英会話を受けるが身にならず
  2. 桃がレギュラー奪取も失恋の痛手で補欠に
  3. ひなたがスピードラーニングを検討する
  4. ひなたの結婚資金が底をつく
 

切ない負の連鎖が止まらなかったんですね。

 

そして、お互い迷走した結果罵りあいになりましたよね。

 

しかも、この不毛な争いを止めたのはるいではなくお父ちゃん(オダギリジョー)だったんですよね。

 

トランペットを持ち出したジョーを見て、カムカム民はひぞっこさんと同じ印象を受けたはずですよ。 

 

カムカムエヴリバディ第19週「1992-1993」感想:まとめ

 

ところで、また聖飢魔Ⅱ降臨したみたいですね。

 

もう降臨してこないとは思ったんですが、桃の万引きしたCDプレーヤーに降臨してました。

 

今回の降臨も代官でした。

 

カムカムには過去にも聖飢魔Ⅱが降臨してます。

 

カムカムの聖飢魔Ⅱ降臨を

 

別記事にまとめてます。

 

別記事にてカムカム

 

聖飢魔Ⅱ降臨を再確認してください。

⇒⇒カムカムの聖飢魔Ⅱ降臨を再確認する

 

だけど、カムカムの聖飢魔Ⅱ降臨を映像で観る事って出来ないんですか?

 

カムカムの聖飢魔Ⅱ降臨は、配信ならもう一度視聴可能ですよ。るい編から遡ってくださいね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを倍速で楽しんでくださいね。

 

と、いつもならここで終わるのですが第20週の予告でパンドラの箱が空きました。

 

カムカム第20週を勝手に予測

予告を基に、第20週に確実に起こる事を予測しますね。

 

第20週で無難に起こる事タイトル
  1. 大月家は岡山に帰郷する
  2. ひなたは安子の存在を知る事になる
  3. るいは遂に算太と再会を果たす
 

予告の最後に流れた声って誰ですかね?

 

何となく想像はつきましたけど、勇と見ていいカモしれません。年齢からしても納得ですよね?

 

個人的には、この写真だけで狂喜です。 

この写真を見たひなたの表情が今から楽しみです。 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP