療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

カムカムエヴリバディ20年後の「伏線回収SP」

枠線

カムカムエヴリバディ感想





 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

今回は、最終週に追加された伏線を全て整理ですね。

 

その前に、最終回の時系列を再確認です。最終回では、ひなたは60歳です。

 

 

なので、この記事でわかる事
  1. カムカムエヴリバディ20年後の伏線回収SP 

 尚、この記事はTwitterを多用してます。

 

なので、少し動き悪くなってます。

 

それでもついてきてくれたら幸いです。

   

 

カムカムエヴリバディ20年後の「伏線回収SP」

最終週でいきなり20年後に飛んで、これだけの伏線が派生したんですよ。

 

最終週で急浮上した伏線
  1. なぜひなたがアメリカから帰国?
  2. 2023年のひなたの仕事は?
  3. NHKの小川さんってもしかして?
  4. るいとジョーがデッパーマウスを継いだ理由
  5. 大月の回転焼きは誰が焼いてる?
  6. ベリーの旦那ってまさか?
  7. ビリーは結局だれ?
 

最終週で更にこれだけの伏線を増やしてくるって凄くないですか?

 

ですよね?なので、今回は急浮上した伏線を全て回収します。しかも、7項目なので前置き無しで本題です。では、順に回収しますね。

 

なぜひなたがアメリカから帰国?

年が明けて2004年に安子(森山良子さん)は、再度日本を訪れたんですよね?

 

そして、大月家で親子三代の「おまじない」が実現したんですよね?

 

ポイント!
  • 餡子を作った後で3人は英語会話を聴く
  • 英語を勉強するひなたに安子はアメリカ留学を勧める

 

結果として、ひなた(川栄李奈さん)を「想いもよらない場所」に連れて行ったのは安子だったんですね。

 

2022年ひなたの仕事は?

 

40歳で留学後も条映とは縁があったみたいですね。2022年の時点で、ひなたは時代劇と特撮のブッキングを担当してたみたいですね?

 

更に2022年の帰国では、

 

こんな企画まで再浮上してました。

 

そんな時に、小川さん(紺野まひるさん)からのDMが届くんですよね?

 

NHKの小川さんってもしかして?

ひなたは、小川さんとは勿論初対面なんですよね?

 

ただ、私達は小川さんが誰なのかはすぐにピンときたはずですよ。

 

小川さんのシーンはとても短いのに、ここでも更に伏線回収があったんですよ。

 

これは言われるまで気づきませんでしたが、ひなたの記事の隣は五十嵐(本郷奏多さん)の記事だったんですよね?

五十嵐は最終的にブーイングの嵐でしたけど、彼もひなたも「ひなたの道」を歩いてましたね。

 

るいとジョーがデッパーマウスを継いだ理由 

最終週の最初でお婆ちゃんになったるいに皆して度肝を抜かれましたね。

 

しかも、二人とも岡山にいて最初は状況が理解出来なかったですね。

こんなに朝早くから営業してるのかと思いつつもジョーがつけた朝ドラが…。

 

カムカムだったってのが憎い演出でしたね。更に、老夫婦が営業する喫茶店らしい演出もあったんですよ。

ところで、なぜるいとジョーがデッパーズマウスを継いだんですかね?

 

それは、やっぱり世良公則さんが死んだからですよね?

 

結果、いきさつをまとめるとこうなるんですよ。

 

デッパーマウスをジョー夫妻が継いだ流れ
  1. 健一さんが死去
  2. 慎一さんはトミーのライブに夢中
  3. 最終的にトミーの付き人になる
  4. 健一さんの恩に報いる為にジョー夫妻が継ぐ
 

そうすると、回転焼きは誰が継いだって事になりますよね?

 

大月の回転焼きは誰が焼いてる?

普通だったら引かれる所を桃太郎(青木柚さん)は見事にきぬちゃんの孫をゲットしましたね。

 

桃太郎くんは勇ちゃん(目黒祐樹さん)の助言を見事に体現しただけなんですけどね。

見事に結婚した二人は、

 

京都の家を継ぎました。 

桃太郎くんには、まとめで更に触れますね。今回の伏線回収で一番予想してなかった事ってコレに尽きますよね?

 

ベリーの旦那ってまさか?

今まで出てこなかったベリーの旦那が最後の最後に出てきましたね。

 

しかも、まさかのあの人でしたね。

今までの田中と同一人物かと思いきや、違うみたいですね。

 

ただ、クレジットでは「夫の田中」になってたんですよ。

まぁ、ここは最後のお遊びと見ていいんじゃないですかね?

 

そうですね。深く考える所ではないような気もしますね。寧ろ、次の項目が最大の謎でしたからね。

 

ビリーは結局だれ?

自分もそうでしたけど、ビリー=安子の孫説を信じてたんですよ。

 

それは、皆そう思ってましたよね。だから、こんな形で出てきたのは驚きでしたね。

 

遂に城田優が登場しましたが、

 

名前はウイリアム・ローレンス。

 

ビリーではありませんでした。

 

しかし、ウイリアムは縮めるとこうなるんですよ。

 

大方の予想通り、城田優がビリーだったんですね?

 

カムカムエヴリバディ20年後の「伏線回収SP」:まとめ

そして、ひなたの作ったテキスト「サニーサイドイングリッシュ」の最後は桃太郎くんのお話しなんですよね?

これは、全然わからなかったです。ここまで伏線があった事に驚きです。

 

しかも、私達は知らないうちにひなたのテキストを学んでたって凄い展開ですよね?

 

そう考えると、あさイチの鈴木アナじゃないけど配信で再度観ないとですね。

 

私は、安子編から再度リピートしてますよ。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

カムカムエヴリバディの配信をテレビで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

 
NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でカムカムを倍速で楽しんでくださいね。

 

結果的に英語はひなたを49年前とは

 

別の世界に連れていきました。

 

最後の最後まで大円団。ひなたにもやっと春が来そうですね。

 

3年後はマスクの要らない世界である事を祈りましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP