はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ドメインパワーを27.4まで上げる際にやった事を全て公開します

枠線

 

f:id:hanashill:20210731111217p:plain

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

ドメインパワーを27.4まで上げる際にやった事を公開します

 

ブログを数か月運営してるんだけど未だにドメインパワーは一桁なんです。どうしたらあがるんだろう?

被リンクを作る事が第一ですが、自分で出来る事もありますよ。

こんな人に向けて書いてます
  1. ドメインパワーを上げたい
  2. 被リンクを獲得したい
 

この記事を書いてる人 

あんくるはなです。ここに書いてあることを実施してドメインパワーを11.6から27.4まで上げる事が出来ました。自分のドメインパワーも2か月前はこんな感じでした。

 

2ヶ月前のドメインパワー 

f:id:hanashill:20210710064659j:plain

一か月前のドメインパワー

f:id:hanashill:20210710065634j:plain

 2021年8月のドメインパワー

f:id:hanashill:20210731081415j:plain

この2ヶ月にやった事を全て公開しますので、ドメインパワーが上がらないと嘆いてる方は参考にしてください。

 

ドメインパワーって何ぞや?

ドメインパワーとは、Webサイトでの強さを表すものになります。

ドメインパワーが強ければGoogleからの評価も上がります。

Googleの評価が上がれば、競合が多くても上位表示される可能性もあります。

なので、初心者は絶対やっておいた方がいい事と言えるでしょう。

今回は、自分がドメインパワーを27.4まで上げる際にやった事を全て公開します。

ただし、この方法を全て実施しても必ずドメインパワーが上がると言うものではない事を覚えておいてください。

 

 

 

ドメインパワーの測り方ドメインパワーの測り方

ドメインパワーを測るには、パワーランクチェックツールを使います。

www.ispr.net

 

◆パワーランクチェックツールの使い方◆
  1. ドメインと書いてあるところに自分のドメインを入力
  2. チェックをクリック。

たったこれだけですが、一日一回しか測れませんので注意してくださいね。

 

ドメインパワーを27.4まで上げる際にやった事

ドメインパワーを上げる為にした事

 

自分がドメインパワーを上げる際にした事は次の通りです。

ドメインパワーを上げる際にやった事
  1. ブログ村・ブログサークル・人気ブログランキングの登録
  2. note
  3. Html名刺
  4. lit.link
  5. ペライチ
 

この5つを実践すれば早い人だと一ヶ月でドメインパワーに少なからず変化があるはずです。それでは、説明しますね。

 

ブログ村・ブログサークル・人気ブログランキングの登録 

ブログ村やブログサークル・人気ブログランキングは初心者でも簡単に出来るドメインパワーを上げる方法です。

 

簡単すぎて信じられないかもしれませんが、全てドメインパワーは高いです。

 

ただし、登録しただけではドメインパワーは上がりませんよ。記事を書いたらちゃんとピング送信をしてあげてくださいね。

 

尚、ブログサークルの登録方法について知りたい方は登録方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

unclehana.com

 

ここから少し難易度が上がってきますが、ドメインパワーを上げたい方は是非試してみてください

 

note ドメインパワー:90

noteを使ってドメインパワーを上げる

noteは、自分の経験やノウハウを記録できるツールです。

 

noteに記事のリンクを貼り付けるだけでも、被リンクを獲得する事が出来ます

 

自分は、1ページしかまだ使ってませんw

ただし、プロフィール欄に記事リンクを貼りつけても「no follow」なので効果はありませんよ。面倒でしょうが、プロフィールは別にちゃんと作ってくださいね。

 

noteに登録してみる

 

Html名刺 :ドメインパワー58

html名刺でドメインパワーを上げる

html名刺は、シンプルな紹介サイトを作れるサービスです。

 

正直、誰が見てるのかわかりませんがこんなものでも十分ドメインパワーを上げてくれます。

 

書く事は、TwitterやブログのUrI(重要!)と、自己紹介を書いておけばOKです。

 

10分程の所要時間で済みますよ。

HTML名刺に登録してみる

 

 LINEからの連携が出来るサービスです。

 

自分のSNSリンクをひとまとめに出来るので、作ったらブログに貼っても良しです。

 

Twitterに貼り付ければ、これ一つで複数リンクが貼れるのは嬉しい限りです。

 

これもそんなに時間は掛かりませんよ。

lit.link(リットリンク)に登録してみる

 

ペライチ :ドメインパワー84.9

ペライチでドメインパワーを上げる

今回紹介するサービスでは、最も難易度が高いのがペライチです。

 

一見、有料そうに見えますが1ページのみなら無料で作れます。

 

勿論ですが、当ブログもペライチにページを持ってます。

 

unclehanaの㏋はこちら

 

テンプレートを使えば簡単に作れるので試してみてください。

  

ペライチで無料でHPを作成してみる

 

ペライチでHPを作る際の注意点 

ペライチ登録

ペライチでは4つのプランがあります。

 

一見すると有料に見えますが被リンクの獲得だけならスタートプランで大丈夫です。

 

ただし、登録後に認証メールに送られてくるのはレギュラープラン(2178円)のスタートになります。

 

無料って言ってませんでした?

 

ここがポイントなんです。よく聞いてください。

 

ポイント! マイページからスタートプランに変更するを必ずクリック!

 

これを怠ると、そのまま有料プランになってしまいますので注意してください。

 

ここをクリアすればペライチでHPを作成するのは難しい事ではありませんので、被リンクを上げたい方はチャレンジしてみてくださいね。それでは、まとめです。

 

ドメインパワーを27.4まで上げる際にやった事を全て公開します:まとめ

 

自分がドメインパワーを上げる際にした事は次の通りです。

ドメインパワーを上げる際にやった事
  1. ブログ村・ブログサークル・人気ブログランキングの登録
  2. note
  3. Html名刺
  4. lit.link
  5. ペライチ
 

以上 2回に渡ってドメインパワーを上げる方法についてレクチャーしました。

 

当初は自分も半信半疑でしたが、二か月後にこんなにドメインパワーが上がってビックリでした。

 

ただ、ドメインパワーを上げる方法に関しては沢山の方が書いています。

 

当然、自分だけ知ってるわけではないので公開しました。

 

今回は、ペライチの登録方法で引っ掛かりやすい所の記載でしたが、ペライチでのHP作成が解らない方は検索すれば出てくるので試してみてください。

 

とりあえず、ここに記載した事をすればドメインパワーは今より上がりますので試してみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP