療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話あらすじとみどころ

枠線

f:id:hanashill:20210627094919p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話あらすじとみどころ

についてお話したいと思います。

半径5メートルの最終話はふーみんの成長を感じるお話でしたね。

最後は、全てが回収されるシナリオも見事でした。まずは最終話のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事を書いた人

NHKドラマ10「半径5メートル」第7話感想と第8話のみどころと朗読ボーイ


 

 

この記事でわかる事
  1. 半径5メートルの主要キャスト
  2. 半径5メートル最終話のあらすじ
  3. 半径5メートル最終話のみどころ
  4. 半径5メートルを第1話から視聴する方法
 

NHK ドラマ10が大好きの方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャスト 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の主要キャストについては、コチラの記事に詳しく書いてあります。

 

 コチラの記事に飛んでください。

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話のあらすじ 

 

まず、最終話のあらすじから見ていきましょう。

 NHKドラマ10「半径5メートル」最終話のあらすじ 

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話のあらすじと見どころをまとめた記事があります。

 

なので参考にしてください。

 

更に、第8話の復習も出来ますよ。   

unclehana.com


NHKドラマ10「半径5メートル」最終話みどころ

 

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話のみどころは次の通りです。

半径5メートル最終話のみどころ
  1. 第1話からの伏線が見事に回収されてた
  2. 最終話で明らかになった山辺の立ち位置
  3. 風未香の成長が著しい
 

以上です。順を追って説明しますね。

 

半径5メートル最終話では第1話からの伏線が見事に回収されてた 

 第1話で麻田(倉悠貴さん)に新恋人の発覚を突き止める際に、手掛かりとなったブレスレットの正体が最終話で遂に明らかになります。

 

本編には、あまり関係のない麻田もブレスレットも全てこの最終話で繋がります。

 

この脚本には見事というしかありません。

 

最終話で明らかになった山辺の立ち位置  

ある程度疑った目線で記事を書く山辺(毎熊克也さん)。

 

興津社長(西原亜希)を信用して記事を書こうとしてる風未香(芳根京子さん)。

 

最初は、共存してきた一折と二折。だから、最初は二人は仲良くなれた。

 

しかし、最終話ではお互いの立ち位置が明確に。

 

決めつけは良くないと言った風未香と決めつけて記事を書く山辺

 

ちなみに、最終話では山辺が黒い衣装なのに対して風未香は白ベース。

 

細かい演出も見事な最終話でした。

 

 

風未香の成長が著しい 

最初は宝子(永作博美さん)についてくのがやっとだった風未香。

 

しかし、最終話では宝子はサポートに 回るのみで風未香は自分で企画を起こし取材を進めるまで成長しました。

 

結果、先輩でもあり恋人でもあった山辺を超えるまでに。

 

最終回は、風未香の成長物語の意味合いがとても強く出てるお話でした。

 

傍にいる人に越されて素直に祝福できずに出てく山辺の気持ちは凄く解る。

 

男なら特にわかる心理です。

 

半径5メートルを第1話から視聴する方法 

NHKドラマ「半径5メートル最終話」は7月5日1:00に再放送されます。

 

しかし、「半径5メートル」を第1話からの視聴となるとNHKオンデマンドです。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。更に、無料期間もありません。

 

そこでおススメなのが、U-NEXTの無料トライアルです。U-NEXTなら加入した日から31日の無料トライアルがあります。

 

しかも、31日間は無料で過去の朝ドラや大河ドラマは勿論ですが、民放の名作ドラマも見放題です。

 

まずは、公式サイトだけでも覗いてみませんか?

 

<U-NEXTの公式サイトを覗いてみる">

 

公式サイトを覗いて興味があれば、登録方法や注意点をまとめた記事がありますので参考にしてください。 

unclehana.com

 

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話あらすじとみどころ:まとめ

 

NHKドラマ10「半径5メートル」最終話のみどころは次の通りです。

半径5メートル最終話のみどころ
  1. 第1話からの伏線が見事に回収されてた
  2. 最終話で明らかになった山辺の立ち位置
  3. 風未香の成長が著しい
 

半径5メートル 最終話は、ペンの力を思い知らされたお話でした。

 

些細な一言を切り取って決めつけで記事を書くマスコミ。

 

風未香の姿勢はそんなマスコミへのに対してのアンチテーゼとも取れるものでした。

 

本当に、解釈一つで人生が変わってしまう。

 

このドラマは素材次第で続編は幾らでも作れそう。その時は、また感想記事を書こう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP