療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話の感想と第8話のみどころ【ゆるキャン△】【テレビ東京】

枠線

f:id:hanashill:20210519114709p:plain

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話の感想と第8話のみどころ

についてお話したいと思います。

第7話でやっと、山中湖エピソードが終わりを迎えましたね。しかし、これ2クールなのかって思う位に話の進みが遅いですよね。

確かに、1クールでは終わらないような話の進み方ですよね。しかし、第7話では新たな展開ありましたね。まず第7話のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事でわかる事
  1. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話のあらすじと感想
  2. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話のあらすじと見どころ
  3. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から視聴する方法
 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」が大好きな方は最後までお付き合いくださいませ。

   

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要登場人物

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要キャストに関しては、コチラのサイトをご覧ください。

 

もっとも、チョイ役の方は紹介されてませんが。

www.tv-tokyo.co.jp

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話のあらすじと感想 

 

まず、ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話がどこまで進んだのかからおさらいしましょう。更に、第6話がどこで終わったのかも再確認です。

 

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話のあらすじ

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話のあらすじに此方の記事に飛んでください。

 

最近は、公式サイトにも大した予告は書かれてないので、みどころから判断してください。

unclehana.com

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第7話の感想 

アニメ版では、千明(田辺桃子)あおい(箭内夢菜)恵那(志田彩良)が追いつめられる感が半端なかったのですがドラマ版では加速装置全開

 

気がついたら夜になってて、飯田さんもいつの間にか登場してました。

 

アニメでは、途方に暮れてたあおいと恵那を飯田さんが見つけるのが先だったのですがドラマでは事後報告になってました。

 

山中湖エピソードはアニメではシリアスなシーン満載なお話でしたがドラマ版では、ほっこりするシーンが沢山描かれてました。

 

結果的に、ドラマ版ならではの楽しみ方が出来たいいお話でした。

 

鳥羽先生のグビねえぶりは? 

 

 個人的に第7話で確実に描かれるだろうと思って楽しみにしてたのが、鳥羽先生(土村芳)のグビねえぶり。

 

アニメでは、ギャグ感満載で描かれてたこのシーンを土村さんがどう表現するのか気になってました。

 

しかし、蓋を開けてみればアニメよりも可笑しく演じ切ってました

 

シーズン1でも酒豪ぶりが実に良かったのですが、今回も期待を裏切らない演技でした。先生、流石です。

 

そして、物語はなでしこソロキャンへ 

アニメでは、山中湖エピソードの最後に申し訳程度に出てきたなでしこ。

 

ラスト30秒でリンちゃんに電話でソロキャンの想いを打ち明けると言う非常にあっさりとした展開でした。

 

しかし、ドラマ版ではなかなかソロキャンの想いを伝えられないなでしこ(大原優乃)。

 

ドラマでは引っ張りまくってやっとの想いでリン(福原遥)に伝える胸キュンな設定でした。

 

 

 ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話のあらすじと見どころ

第8話からなでしこソロキャン編がスタートしますね。個人的には、このエピソードもがっつり引っ張って欲しいですw

遂に、なでしこソロキャン編ですね。どうなるか楽しみですね。まずは第8話のあらすじから見ていきましょう。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話のあらすじ 

ソロキャンの想いをリン(福原遥)に打ち明けたなでしこ(大原優乃)。

 

リンからソロキャンのレクチャーを受ける。

 

そして、ソロキャンの練習として恵那(志田彩良)の家の庭で野クルのメンバーと庭キャンをする事に・・・。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第8話見どころ

あらすじを拾って書いてみると、第8話はドラマオリジナルな要素が満載のお話になりそうです。

 

アニメには登場しない恵那のお父さん(橋本じゅん)が再登場。

 

更にアニメ版なでしこソロキャン編では登場しない野クルメンバーを出す為に、庭キャンとは考えた。

 

庭キャンはオリジナルシーンですが、ドラマ版の演出さんに拍手です。

 

個人的な見どころは、第8話でなでしこはソロキャンに出発するのか?

 

この一点でしょう。楽しみにしてましょう。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から視聴する方法

 ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」は、テレビ東京の本放送後にBSテレ東の放送になります。

 

ちなみに、BSテレ東の放送はテレビ東京の本放送の5日後になります。

 

なので、地方に住んでる自分はBSテレ東の放送を待つしかありません。

 

しかし、Amazonプライム会員になればテレビ東京の放送後にドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を視聴する事は可能です。

 

しかも、最初から観る事も出来ます。

 

Amazonプライム会員になってない方は、こちらから申し込めるのでどうぞ。 

 

 

まとめ 

 

第7話で描かれたのはアニメで言う所の第6話の後半15分。

 

その15分を30分に引き伸ばして物語は、アニメで言う所の折り返し地点。

 

凄いスローペースな話の進み具合に「2クールなのか?」と思い調べました。

 

しかし、公式サイトには何のお知らせもなし。

 

個人的には好きなドラマなので2クールでも構いません。これ本音w

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 合わせて読みたい 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP