療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話の感想と第10話のみどころ【ゆるキャン△】【テレビ東京】

枠線

f:id:hanashill:20210602114648p:plain

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話の感想と第10話のみどころ

についてお話したいと思います。

第9話は、原作に忠実に進んでましたね。展開こそ遅いですが、丁寧に描かれてましたね。

気がつけば第9話ですからね。何話までやるんでしょうね。それでは、今回もキャストと第8話のあらすじから見ていきましょう。

 

この記事でわかる事
  1. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要キャスト
  2. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のあらすじ・感想
  3. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第10話のあらすじ・感想
  4. ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から観る方法
 

ゆるキャン△大好きの方は、最後までお付き合いくださいませ。

   

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要登場人物

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」の主要キャストはこのサイトを観てくれた方が早いかと。

 

もっとも、チョイ役の方は紹介されてませんが。

www.tv-tokyo.co.jp

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のあらすじ・感想 

 

まず第9話のあらすじから見ていきましょう。更に第8話がどんな話だったのかも再確認しましょう。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話あらすじ

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話のあらすじをまとめた記事がありますんで参考にしてください。 

unclehana.com

 

最近は、公式サイトにも大した予告は書かれてないので、みどころから判断してください。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話の感想 

原作では、なでしこ(大原優乃さん)ソロキャン編の裏側でリン(福原遥さん)の早川町キャンプと桜(柳ゆり菜さん)との遭遇編。

 

3つのストーリーで構成されてるこのエピソード。

 

自分の予想では、リンと桜が遭遇して終わりかなと思ってましたが!

 

結果、予想は大当たりでした。

 

ドラマ「ゆるキャン△」第9話は大原優乃さんに拍手! 

ドラマの第9話で描かれてるのは、なでしこが奥山湖キャンプ場に着くまでのお話。

 

富士宮についたら歌う「焼きそばの歌w」も完全再現されてました。

 

更に、焼きそばに惹かれるなでしこの不審者ぶりは原作超えてましたねw

 

個人的には、お客さんの「誰知り合い?」の一言(ドラマオリジナル)で更に不審者ぶりマックス!

 

そして、時雨焼きが食べれるお店の前で焼きそばを求めるなでしこの迫真の演技が面白可笑しくてよかったです。

 

なでしこってリアルだとあんな感じなのか・・・。そう感じさせてくれるお話でした。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第9話の後半はリンの早川町 

— ドラマゆるキャン△🛵2期4/1から毎週木曜深夜0時半 (@yurucamp_drama) May 31, 2021

 

前半がなでしこの騒がしさが全面に出てた反面、後半はリンの早川町キャンプ初日。

 

こちらは、コタツの魔力もあるのでしょうか?凄くゆったりと描かれてるのが印象的でした。

 

ちなみに、今回リンが訪れた場所は全て実在します。

 

現実の赤沢宿に一人感動してた自分でした。

個人的には、あの豆餅が食べたくなりました。あの佇まいで食べたらたまらんご馳走ですね。ところで第10話はどうなるんでしょうか?

 

更に、浜松では聖地巡礼マップを5万部作成したとの事。ファンあら欲しい逸品ですね。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第10話のあらすじ・感想

 

まずは、第10話のあらすじから見ていきましょう。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第10話あらすじ

 

桜と遭遇したリンは、二人でお茶をする事になる。

 

最初は緊張していたリンだが意外な共通点に意気投合!

 

そして、なでしこはご当地グルメ「しぐれ焼き」に大興奮。

 

御飯の後は、野田山健康緑地公園へ。苦戦しつつもテントの設営を終えたなでしこは、散策の後でアウトドア料理の実験を始める。

 

ヴィラ雨畑でのんびり過ごしてたリンだったが、なでしこからの連絡がなくなった途端気になり始める。

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第10話のみどころ予想

今までスローだった割に、一気に話が進んでいく感じですね。

そうですね。料理シーンで終わるのかもしれませんが気になりますね。

第10話で、個人的に楽しみなのがなでしこの挙動。

 

しぐれ焼きを目の前にしたなでしこの視線に、恐れをなした店主が引くあのシーン。

 

大原優乃さんがどう演じるのかめちゃ楽しみです。

 

そして、設営シーンは原作同様にドジななでしこを再現してくれるのか楽しみです。

 

ただ、一つ解ってる事は第10話でもなでしこソロキャン編は終わらないと言う事でw

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」第10話もう一つのみどころ

 

なでしこソロキャン編裏エピソードでもある、桜とリンのお茶シーンも再現されるようです。

 

あの、緊迫した空気をどう再現するのか楽しみ!

 

更にヴィラ雨畑のリアル吊り橋も観れるようなので、リンちゃんの表情に注目して楽しみに待ちましょう。

 

ただし、なでしこの事が気になり始める所で第10話は終わりと見たw

この調子だと、第10話でなでしこソロキャン編は終わらないのは確実ですね。しかし、ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から観るにはどうしたらいいでしょう?

確かにリアタイで観れない地方の方もいますからね。それについては、次章で説明しますね。

 

ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」を最初から観る方法 

  

 ドラマ「ゆるキャン△シーズン2」は、TV TOKYOで放送された後で、一番早く観れるのはAmazonプライムです。

 

ただ、AmazonプライムはTVで観たいって方もいるはずです。

 

そんな方に最適なのが「Fire TV Stick」

 

自分もNetfelix観たさに「Fire TV Stick」を購入しましたがスマホタブレットで視聴するより数倍いいです。

 

ネットでは、壊れやすいと言われてますが自分の「Fire TV Stick」は全然壊れません。

 

まだ、「Fire TV Stick」を購入してない方はこの機会にどうぞ!

 

Amazonプライム以外にも、HuluやParaviも観れますよ。

 

値段も手頃なので興味のある方は、コチラをクリックしてください。 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 

 

 まとめ

6月の時点で、第10話。

 

しかも、なでしこソロキャン編は終わらない。

 

更に、アニメでも4話を要した伊豆キャン編はどの位引っ張るのか?

 

これでワンクールで終わらない事はほぼ決定的。

 

ただ、ゆるキャン△には町おこし要素が凄く絡んでるので終わらせづらいのかな?

 

テレ東にしたら、久しぶりの大ヒットだし(誤解のないように言うけど、テレ東のドラマは面白いのが多い!)

 

こうなったら、最後まで高クオリティな作品に仕上がる事を期待するだけです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP