あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

NHKドラマ10「半径5メートル」の第2話の予告と第1話の見どころ【NHKドラマ10】

f:id:hanashill:20210501115841p:plain

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ10「半径5メートル」の第2話の予告と第1話の見どころ

についてお話したいと思います。

半径5メートル始まりましたね。結構考えさせられる内容でした。

第1話面白かったですね。さて第2話はどうなるんでしょうか?

 

この記事は、こんな方に向けて書いてます。
  1. 半径5メートルの第2話のあらすじ・見どころが知りたい
  2. 半径5メートルの第1話の見どころが知りたい
  3. 半径5メートルの第1話を視聴する方法
 

 

 NHKドラマ10大好きの方は最後まで読んでください。

   

 

半径5メートルの第2話のあらすじ

 

目覚めたら山辺(毎熊克哉)とベッドを共にしていた風未香(芳根京子)。

 

以来、山辺はただ泊まりに来ては朝、会社に行くということを繰り返し、風未香を混乱させる。

 

ある日企画会議で女性用風俗が話題になり、風未香は宝子(永作博美)と共に様々な「出張ホスト」とのデートを体験取材することに。

 

そんな中、デスクの丸山(尾美としのり)は、宝子が取材した利用者の中に妻の絵美(片岡礼子)がいることに気づきがく然とする。

引用元:NHK 

 

この予告から第1話の見どころをおさらいしていきましょう。

 

半径5メートルの第1話の見どころ 

 

 半径5メートルの世界観で印象に残ったのは、全てが対称的だった事。

 

 

芳根京子演じる風未香はまっすぐな性格だし、永作博美演じる宝子はとてもウェットに富んだ女性です。

 

 

対して、スクープに忙しく騒がしい一折と、とにかくのほほんとした雰囲気の二折。

 

 

ドラマの出だしはハラハラでしたが、二折及び宝子が出てから展開はとてものんびりしたものに。

 

 

この対称的な感覚がとても面白いドラマでした。

 

 

記事の作り方も対称的で、遊びながら記事を仕上げる宝子。

 

 

片や、 正攻法で記事を作ってく風未香。

 

 

この対称的な描かれ方は、とても興味深いものでした。

二折と一折、風未香と宝子。この2つに絞るとこのドラマはとても面白く観れますよ。まだ再放送に間に合うので、未見の方は要チェックです。

 

気になる半径5メートルの第2話の見どころは? 

 

 

第1話のラストで、いきなり来訪した山辺

 

 

この山辺と、のんびりした佇まいを持ちながらも厳しさのある尾美としのり演じるデスクの丸山。

 

 

特に、デスク丸山が第2話のキーポイントになりそうですね。

 

 

第1話で描かれてたのは、男性の息苦しさ。

 

 

第2話は、女性の息苦しさが前面に出てくるのでしょう。

 

 

そして、宝子は取材と銘打ってホストクラブを楽しむ。

 

 

そんな絵が浮かんできそうですが、ここで気になったのが山辺

一折の出演者は、そんな重要ではないと思いましたがこの山辺は意外と重要な役どころですね。

そうですね。今回は風未香曰く、顔はタイプだけどセクハラが激しい山辺を演じる毎熊克也さんについて調べてみましょう。

 

山辺晃人を演じる毎熊克也さんってこんな人

 

 毎熊克也さんは、朝ドラに出てたんですね。

 

 

ちなみに、出演してたのは「まんぷく

 

 

塩軍団からまんぺいさんの片腕にまで成長した森本さんを演じておられました。

 

 

調べるまで、記憶になかったから後で「まんぷく」見返しますw

 

 

ちなみに、毎熊克也さんは広島県出身の34歳です。

 

 

まんぷくの他には、NHKでは少年寅次郎の寅次郎のお父さん役で出てました。

 

 

どちらも、喧嘩っ早い押しの強い男性像って感じですが、今回の半径5メートルでもそんな感じの男性像になるのか?

 

 

コチラも楽しみです。

 

 

それでは、まとめです。

 

 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の第2話の予告と第1話の見どころ・・・まとめ

 

とにかく、対称的な描かれ方が面白いドラマでした。

 

 

それでいて、令和時代を生きる息苦しさがガッツリ描かれてました。

 

 

来週も目が離せませんが、再放送予定はあるのでしょうか?

 

 

NHKドラマ10「半径5メートル」の再放送予定は?

 

半径5メートルは、毎週水曜日1:47から再放送はあります。

 

 

しかし、見逃してしまったり録画し忘れた場合でも視聴する方法はあります。

 

 

 

ズバリ、NHKオンデマンドで視聴は可能です。

 

 

しかし、NHKオンデマンドNHKしか視聴できません。

 

 

それで980円は高い!

 

 

 

そこで、おススメするのがU-NEXTです。

 

 

U-NEXTNHKオンデマンドよりも高いです。

 

 

しかし、最新映画を見る際に役に立つ600円相当のポイントを付与して1か月無料です。

 

 

更に、2か月目以降は1200円相当のポイントが付くのです!

 

 

つまり・・・・価格的にはNHKオンデマンドより安いのです。

 

 

今なら無料期間中!今月末までです。急がせるつもりはありませんが、興味湧いたらクリックしてください。

見逃したNHKドラマを観る方法!

 

合わせて読みたい

 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP