はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」第3話予告と第2話の見どころ 【ドラマ感想】【動画配信サービス】

枠線

f:id:hanashill:20210502153627p:plain

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

2021年5月9日リライト

こんにちは、あんくるはなです。

 

今回は、

 

NHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」第3話予告と第2話の見どころ

 

についてお話したいと思います。

 

ここぼく第2話も面白かったです。次週からは新章ですね。

そうですね。今回も見どころが多かったですね。まずは、次週の予告から見てみましょう。

 

この記事で解決する事
  1. 通称「ここぼく」の第3話の予告
  2. 「ここぼく」第2話の見どころ
  3. 「ここぼく」の再放送予定は?
 

 

NHKドラマファンの方、最後までお付き合いくださいませ。

   

 

「今ここにある危機とぼくの好感度について」第3話予告

 

 

帝都大百周年記念イベントのゲスト・浜田剛志(岡部たかし)の主張が思わぬことからネットで炎上。

真(松坂桃李)ら広報課員は連日苦情電話の対応に追われる。

爆破予告を機に須田理事(國村隼)たちはイベントの中止を、三芳総長(松重豊)に進言するが、浜田が外国特派員協会の記者会見で「言論の自由」を盾に大学への批判を表明したため、帝都大の立場を説明するべく、三芳も会見することになる。

真は想定問答集の作成に燃える。

 

引用元:NHK

 

 

第3話から新しい話になります。 

 

次回から大騒ぎを巻き起こすのは、爆破予告をする浜田。

 

真のピーマン対応が見ものですが、次章では来週からのキーマン「浜田剛志」を演じる岡部たかしさんについて調べてみましょう。

 

浜田剛志を演じる岡部たかしさん

 

すいません。画像無しです。

 

岡部さんは、和歌山出身の48歳です。

 

柄本明さん率いる東京乾電池に所属していました。

 

 代表的な作品は、日テレ系「わたし定時で帰ります。」の常務役や、フジテレビのオウムを終わらせた男で林郁夫役で出演してました。

 

 NHKドラマの出演は3年振り。

 

松坂桃李演じる真と、事なかれ主義の理事会との掛け合いが今から楽しみですね。

 

 

「今ここにある危機とぼくの好感度について」第2話の見どころ

  

第2話は内部告発編の後編でした。

  

鈴木杏さん演じる木嶋みのりとのラストシーンに嚙みまくる真にも大笑いでしたが、それ以上にインパクトがあったのが、池田成志さん演じる澤田教授。

 

大学でも変人と謳われてる澤田教授を見事に熱演してくれました。

  

澤田教授のファッションを見て、志茂田景樹さんを思い出したのは自分だけ?

 

若い方なら、りゅうちぇるみたいな恰好と思ったかも。

 

第2話は、そんな変人澤田教授大活躍なので澤田教授だけに焦点を絞ってリピートすると面白いかも。

 

最近は、青天を衝けにも出演されてるので比べるとギャップが凄いですよ。

 

「今ここにある危機とぼくの好感度について」の再放送予定は?

 

「今ここにある危機とぼくの好感度について」第2話の再放送は、水曜日23:40からです。

 

しかし、録画を忘れたとか最初から観たい時もありますよね?

 

そんな方におススメなのが、U-NEXTのNHK見放題パックです。

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

このパックならこのブログで取り上げたこんなドラマもまた観れます! 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

このパックの登録方法はこちらの記事に記載してます。

  

興味のある方は、クリックしてみてください。 

unclehana.com

 

 

 

それでは、まとめです。

 

 

NHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」第3話予告と第2話の見どころ・・・まとめ

 

このドラマは理事会と真の掛け合いがとても面白いドラマです。

 

ひたすらパシリに使わされる真は、今後成長・・・・しないかな?w

 

今回は、チョイ役だった松重豊さんもガッツリと出てきそうで次回も目が離せません。

  

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP