あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

「今ここにある危機とぼくの好感度について」特番のお知らせとラストに流れる曲について【NHKドラマ】

 f:id:hanashill:20210509155155p:plain

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度」特番のお知らせと第2話までのまとめ

についてお話したいと思います。

今ここにある危機とぼくの好感度第3話も面白かったです。松坂桃李は相変わらず振り回されっぱなしだしw

このドラマ、確かに面白いですね、なので、特番が決まりましたね。今回は、特番のお知らせと第3話の見どころについてお話します。

更に、皆が知りたがってるこのドラマのラストに流れる曲の情報についてもお話します。 

  

この記事はこんな方に向けて書いてます。
  1. 今ここにある危機とぼくの好感度についての特番について知りたい方
  2. 今ここにある危機とぼくの好感度についてののラストに流れてくる曲の元ネタについて知りたい方
  3. 今ここにある危機とぼくの好感度についての第3話の見どころ
 

NHKドラマ大好きの方、最後までお付き合いくださいませ。

 

   

 

今ここにある危機とぼくの好感度の特番のお知らせ

 

 今ここにある危機とぼくの好感度についての特番は、2021年5月19日23:40~0:29です

 

特番では、第3話までのダイジェストと第4話の予告をまとめたものだそうな。

 

予告では、第3話のラストにまた変人・澤田教授が登場!

 

波乱の予感しかしません。

特番を振り返る為に、第2話と第1話の感想記事のリンクを貼らせてもらいます。

ここぼく第1話の感想と撮影場所

好感度だけで生きてきた真のピーマン振りが光った第1話でした。

記事では、このドラマの撮影場所に関しても触れてます。興味のある方は記事を読んでみてください。 

unclehana.com

ここぼく第3話の予告と第2話の見どころ 

 第2話は変人澤田教授の変人ぶりが際立った回でした。青天を衝けでの硬い役とのギャップが面白かったです。

ラストシーンまで締まらない真のピーマン振りが際立った回でしたね。内部告発編の後半でしたね。

unclehana.com

 

今ここにある危機とぼくの好感度のラストに流れてくる曲の元ネタ

 

このドラマで話題になってる事が一つあります。

f:id:hanashill:20210509122623j:plain

f:id:hanashill:20210509122648j:plain

 

このドラマでラストに流れる印象的な曲を歌ってるのは誰なのか?

 

これについて調べたのですが、NHKからの発表はありません

 

エンドロールにも、クレジットは出てきません。

 

ただ、この曲の元ネタはこちら。

youtu.be

 

ラストに流れてる曲は、バッハの「目覚めよと叫ぶ声が聞こえ」に歌詞を乗っけたものです。

 

誰が歌ってるのかは不明ですが、BGMにもこの曲のピアノカバーは使われてるのでもう一度リピートしてチェックしてみてください。

 

今ここにある危機とぼくの好感度について第3話の見どころ

第3話も理事達の責任のなすりつけが全開の回でした。

 

松重豊さん演じる三芳総長は、問題山積みの講演会にすっかり及び腰になってしまいます。

 

更に、大学のダメージを最小限にしようと食い止めたい理事。

 

それに呼応するかの如く真の考えた会見内容も、「安全を第一に」をループさせる殆ど内容のないものでした。

 

それをあざ笑う学生。

 

中身のない会見を必死に正当化する渡辺いっけいさん演じる石田課長と学生のやり取りがとてもシュールでした。

そこで流れてくるバッハの「目覚めよと叫ぶ声が聞こえ」のピアノカバーが実にベストマッチでした。

今回は、学生側に立って事務局に真っ向から立ち向かった室田教授を演じた高橋和也さんについて調べてみました。

 

 

室田教授を演じてる高橋和也さんって・・・やっぱりでした

 

 

高橋和也と聞いて、もしかしてあの高橋一也さんかなと思ったらやっぱりでした。

 

あんくるはなの時代は、高橋さんと言えば男闘呼組高橋一也さんです。

 

男闘呼組っていつの間にか消えてたよな…って思ったら、解散声明もないまま活動を休止してたとの事。

 

これでは、いつの間にか消えてたと思っても不思議ではないですよね。

 

ジャニーズを解雇された後は、海外に渡米して帰国後に名前を現在の高橋和也に改名してます。

  

今の様にドラマを殆ど観てなかった自分は、高橋和也男闘呼組高橋一也さんと同一人物とは気がつきませんでした。

 

その位、当時の面影がなかったのです。

 

俳優としては、主役級の扱いはないもののキャリアは順調で大河ドラマ真田丸」にも出演されてます。

 

特に、真田丸では男闘呼組のメンバーだった岡本健一さんとも共演を果たしてます。

男闘呼組のメンバーでは、順調にキャリアアップしてますね。今後も活躍が楽しみです。それでは、まとめです

 

 

まとめ・・・ここぼくの配信を観るには

今ここにある危機とぼくの好感度についての特番は、5月19日23:40~0:29です。

 

特番なので再放送の予定はないはずですが、配信なら観る方法があります。

 

それが、U-NEXTのNHK見放題パックです。

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 

 

unclehana.com

unclehana.com

 
unclehana.com

unclehana.com

更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

unclehana.com

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP