はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

枠線

f:id:hanashill:20210624130431p:plain

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

 

まだまだコロナの猛威が収まってないから、運動すらままならないよね?しかし、お金も掛けたくない。そんな自分でも楽しめるオンラインジムってないかな?

こんな悩みを解決します!
  1. お金の負担を掛けずに運動したい
  2. 家にいながら自分磨きをしたい
  3. 手軽に痩せたい
 

 

オンラインエクササイズLOOOMのススメ

2021年、運動はしたいんだけどジムに通う事も難しい状況です。

そんな中で、生まれたのがオンラインジム。

オンラインジムのいい所は、準備するものもヨガマット1枚程度で部屋着でもOKな気軽さが受けてます。

最大の利点は会わずに出来るのでコッソリとカッコよくなれる事!

しかし、なるべくならお金は掛けたくない。

けど、楽しいレッスンが受けたい。そんな方も多いはず。

そこで今回紹介するオンラインエクササイズLOOOMは、そんな人にピッタリ!

家に居ながらジムのスタジオプログラムさながらの雰囲気を味わう事が出来ます。

しかも、値段も安い!無料レッスンが豊富!

しかし実際はどうなのか不安もありますよね。

そこで、フィットネス歴10年。

プロテインダイエットで現在17キロのダイエットに成功した自分から見たオンラインエクササイズLOOOMのメリットとデメリットについてお話します。

 

この記事を書いてる人

f:id:hanashill:20210614071340j:plain

 

オンラインエクササイズLOOOMとは?

無料もアリ?オンラインエクササイズLOOOMのメリットとデメリット

ジムに通ってみたけど、こんな想いをした方は多いはず。

 

特に、スポーツジムは大人数でのレッスンなのでイントラさんは全員に目は行き届きません。

 

そして、ジムによっては、レスミルズの様にレッスン自体のレベルが高いものもあります。

 

最悪、それが原因でジムを辞めちゃうなんて事も。

 

オンラインエクササイズLOOOMならそんな心配は無用!

youtu.be

これは、TV番組「ええじゃないか!!」にオンラインエクササイズLOOOMが紹介された時の動画。

 

ここで注目して欲しいのが、2:51から。

 

実際のオンラインレッスンがどんなものなのか理解できるはずです。

 

実際、自分もやってみましたが結構楽しかったです。

 

まずは、2:51からのレッスンを試しにやってみましょ!(変な字幕は気にしないでくださいw)

 

オンラインエクササイズLOOOMは宅トレメニューが多彩

 LOOOMはレッスンも多彩。動画では、2:00からレッスンの一部が紹介されます。

 

どれもジムでは体験した事のないものばかり。

 

更に、インスタでは簡単に出来るトレーニングまで公開しています。

 

アラベスクって聞いた事なかったけど、美脚には良さそう。

 

スマホでこの記事を観てるあなた!アラベスクを試してみて下さい。

 

ちゃんとしたレッスンもあります!

引用元:LOOOM

 勿論、動画で見せた様な簡単なトレーニングばかりではありません。ここで一例を紹介します。

LOOOMで受けられるレッスン(抜粋)
  1. ZUMBA
  2. ボクササイズ
  3. ヨガ
  4. HIITトレーニン
 

個人的には、家に居ながらZUMBAが受けられるのは嬉しい!

 

ZUMBA以外にも様々なレッスンがあります。

 

全体的に見て思ったのは、無理なく続けられるレッスンが多い。

 

更に、声掛けもしてもらえる!

 

コロナ禍で人とのコミュニケーションが希薄になりがちな人にはそれだけで、元気貰えそうですよね、

 

まずは公式サイトを覗いてみませんか?

<【オンラインエクササイズLOOOM】公式サイトを覗いてみる

 

 

オンラインエクササイズLOOOMに必要なもの

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

オンラインなので基本、長座布団と部屋着でOKです。

 

強いて言えばヨガマットがあると便利です。

 

ヨガマットがあると、跳ねたりするレッスンの場合の騒音軽減にもなります。

 

マンションやアパート住まいの方は一枚は用意しておくと便利です。

 

ヨガやストレッチをするならヨガマットは必須

 

後は、横になる動作が多いヨガでは必須アイテム。

 

ヨガマットは5000円もあれば購入可能です。後は、バンドが1000円程します。

 

それでも、スポーツジムの初期費用に比べたら全然安く済むのがオンラインジムのいい所です。

ゼビオスポーツでヨガマットを探す ;

 

オンラインでも観られてる事には変わらない 

ZOOM越しではあるけれど、インストラクターさんに観られてる事は変わらないって事だけは覚えておきましょう。

 

なので、最低限の礼儀としてジムと同じ様な格好は心掛けた方がいいと思います。

 

格好からとは言いませんが、画面越しにやる気を伝えるのには十分効果がありますよ。

 

ゼビオスポーツでスポーツウェアを探す ;

通販で簡単にサイズを測定する方法

スポーツウエアは、メーカーごとにサイズがマチマチです。

 

有名なところでは、ナイキやアディダスは結構小さめです。

 

なので、同じXLでも全然入らなかったなんて事もしばしばです。

 

そこで、簡単にサイズが測定できる方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

unclehana.com

 

オンラインエクササイズLOOOMのメリット

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

フィットネス歴10年の自分から見たLOOOMのメリットは次の通りです。

 
オンラインエクササイズLOOOMのメリットは3つ!
  1. 入会金がいらない!
  2. 無料レッスンが豊富
  3. マスクがいらない!
 

以上です。順を追って説明しますね。 

LOOOMは入会金がいらない! 

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

 引用元:LOOOM

オンラインでは珍しい月額制を採用してないのがLOOOMです。

 

なので、レッスンを受けたいなって思ったら予約をするだけ。

 

月額料金で躊躇してる方には、最高の選択でしょう。

 

LOOOMは 無料レッスンが豊富

オンライン

 引用元:LOOOM

結構な頻度で無料レッスンを実施してるのもLOOOMの凄い所。

 

しかも、無料レッスンは簡単なストレッチ系だけでなく、ZUMBAの様な激しいプログラムまで受けられます。

 

お金のない時は、無料レッスンほど心強いものはありませんね。

 

マスクがいらない! 

 コロナ禍の現在でも営業してるスポーツジムはあります。

 

しかし、マスク着用は当たり前。

 

マスクは普通に生活してても苦しいのに、トレーニング時は呼吸が辛くなります。

 

そんな心配も、オンラインなら無用です。

 

心おきなくマスクをしないレッスンを楽しんでください。

 

オンラインエクササイズLOOOMのデメリット

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

フィットネス歴10年の自分から見たオンラインエクササイズLOOOMのデメリットは次の通りです。

 

ただし、どれもあるあるなものばかりです。 

 

オンラインエクササイズLOOOMのデメリット
  1. ZOOMが必要
  2. 時間が決まってる
  3. 人気のあるレッスンはすぐ埋まる
 

 

オンラインエクササイズLOOMはZOOMが必要

これはオンラインであれば、当然なのですがZOOMが必要です。

 

とにかく、ZOOMがなければ始まりません。

 

面倒くさがらずに、ZOOMのない方はインストールしましょう。 

 

レッスンの時間が決まってる 

オンラインでのコミュニケーションを売りにしてるLOOOM。

 

なので、録画でのレッスンはやってません。

 

裏を返せば、オンラインならではのコミュニケーションがウリなので録画でのレッスンがないのは当然かもしれません。

 

人気のあるレッスンはすぐ埋まる 

人気のあるレッスンは、すぐ埋まってしまいます。

 

なので、見つけたら即予約が正しい選択かも。

ただし、似たようなレッスンは幾つもあるので一つのレッスンが埋まってても希望に沿うレッスンは受けられる率は高いですよ。

 

LOOOMのデメリットは、オンラインあるある的なものばかりなので、人によっては気にならないものばかりです。ここまでで、興味が湧いたら公式サイトを覗いてみてくださいね。

【オンラインエクササイズLOOOM】公式サイトを覗いてみる

    

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット:まとめ

 運動したいけどお金を掛けたくない人には、LOOOMは最適のオンラインジムだと思います。

 

個人的にLOOOMはこんな方におススメしたいです。

オンラインエクササイズLOOOMとは?|LOOOMのメリットとデメリット

 

 特に、朝活で運動したい方はヨガやストレッチのレッスンが豊富なんで新たな選択肢になるはずです。

 

まずは、無料レッスンを受けてみませんか?

【オンラインエクササイズLOOOM】公式サイトを覗いてみる

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP