療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第10週「別れと初恋」感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ









 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第10週は、告白寸止めからのスタート。しかも、更に脚本家がチェンジしましたけどどんな人ですか?

 

前評判では、嶋田さんより評価が高かったんですが…。今度の脚本家さんは若い方みたいです。このツイートの印象強めですね。

 

こんな人らしい…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第10週の感想 

第10週は反省会ツイート入り乱れなので、画像ツイートは必然的に少なくなります。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第10週もこの人に助けられた

 

 

舞いあがれ!第10週の感想

第10週は、不満をぶちまけます

 

舞いあがれ!第10週のキーワード
  1. 舞ちゃんキャラ変
  2. 製作反省会
  3. ブレないサンダー大河内
 

第10週はまたキャラ変された舞ちゃんや制作に対する意見を中心に深掘りします。 

 

舞ちゃんキャラ変

脚本家が佃さんに変わって、舞ちゃんが小悪魔キャラになったって声が集中してます。

 

舞いあがれ!に恋愛要素いらないのに…。一言、「なんで?」ですよね?

 

確かに柏木学生をあからさまに誘ってるようにしか見えなかったですよね?

 

結果、柏木学生の告白以降のシーンが途端に安っぽいものになってしまいましたね。

 

大河内教官は生徒としての舞ちゃんを思ってるのに、柏木学生には恋愛感情が混じってますからね。

 

嶋田さんも佃さんも、演出から恋愛要素を入れろって言われてるんでしょうか?

 

いつの間にか、仲間とか言い出す舞ちゃんを観たいんではないんですよね。ひたむきな舞ちゃんが欲しいだけ。

 

結果、この結論に着地するw

 

製作反省会

ここでは、製作陣に関する不満を一気にぶちまけたいと思います、まずはこのツイートから。

 

いきなり、恋愛要素と小悪魔演出を出してきた舞ちゃんには戸惑いしかないですよね?

 

桑原亮子さんが描いたひたむきな舞ちゃんが良すぎたんでしょうね?こうあるべきが強すぎるのは仕方ないですね。

 

ただ、反省会で盛り上がればいいと思ってるなら大間違い。舞いあがれ!の反省会はちむどんどんより盛り上がってません。

 

反省会に考慮なんてしなくていいので、火曜日でも泣ける朝ドラを下さい。

 

しかし、舞いあがれ!の複数脚本家体制って専門的な描写が出てくるからって理由でしたよね?

 

ただ、専門的な描写は操縦シーンとかですよね?桑原亮子さんでも行けたのではと思いますよね?

 

飛行機の情熱は、バードマンの時より薄いのは誰の目にも明らかですよね?

 

だから、小学生がこんな感想を抱く…

 

ブレないサンダー大河内

 

あさイチにサンダー大河内役の吉川晃司さんが出演しました。その際に、役作りの経緯を熱心に言ってましたね。

 

確かに、生徒にも挨拶する礼儀正しい威圧感が滲み出てて全然鬼教官じゃないですよね?

 

しかし、吉川晃司さんの直訴が大河内のキャラ変だけに留まってるという脚本の陳腐さが露呈されましたね。

 

大河内教官は、厳しいかもしれません。しかし、鬼ではないですよ。何で、鬼扱いになるんでしょう?

 

鬼教官のイメージだけが独り歩きして、物語が変な所に着地してますよね?

 

実際の吉川晃司さんはだいぶ丸くなってます 

 

でも大河内教官の言動は、全て正論ですよね?しかも、ワイルドには言ってませんよね?

 

それを舞ちゃんを合格させる為に変更しようって?脚本が変ですよね?www

 

一つ言えるのは、非難殺到の航空学校編で一番得をしたのは吉川晃司さんですね。

 

今回の演技で、新しいファン層も出来たはず。本当に、一番得をしてますね。

 

 

 

舞いあがれ!第10週の感想:まとめ

第10週は、不満をぶちまけ大会でした

 

舞いあがれ!第10週のキーワード
  1. 舞ちゃんキャラ変
  2. 製作反省会
  3. ブレないサンダー大河内
 

一視聴者として、このツイートの様な話し合いが行われる事を希望します! 

 

またまた五島編を懐かしむ声が…

 

事実、一太の告白シーンはキュンキュンでしたよね?涙なしには見れませんでしたよね?

 

純粋に感動を求めたいのなら桑原版「舞いあがれ!」リピート一択ですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

桑原版舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で桑原版舞いあがれ!を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第10週では?

 

本来なら予告なんですけど、脚本家さんに罪はないって事がわかってきました。

 

朝ドラをダメにしてるのは、演出家だったんですね。

 

ただ、吉川晃司さんの話だと航空学校編は夏に撮影されたものなので修正は困難ですよね?

 

いつの日か、再度桑原さんの元に舞いあがれ!が帰る日を待ちましょう。いいドラマになりますように。

 

そして、個人的な願望

 

目黒蓮がZ世代に人気があると言っても、柏木学生は辞めとけ…ですよね?www

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP