療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第11週「笑顔のフライト」感想ブログ

枠線

 

舞いあがれ!の感想ブログ

 









 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第11週は、柏木バッシング~の航空学校編バッシング。後で触れますが、柏木学生の評判最悪ですね。

 

柏木学生は登場から嫌な奴オーラ満載。しかも、後半の彼氏マウント。恋愛要素いらなかったのに…。

 

ホント、それな…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第11週の感想 

第11週も反省会ツイート入り乱れなので、画像ツイートは必然的に少なくなります。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第11週も安定のサンダー(お別れ)

 

 

舞いあがれ!第11週の感想

第11週は、脚本と柏木学生の不満と一人勝ち貴司くんを取り上げます

 

舞いあがれ!第11週のキーワード
  1. 航空学校編総括
  2. 柏木学生バッシング
  3. 貴司vs舞・柏木
 

第11週は航空学校編総括を中心に深掘りします。 

 

航空学校編総括

まず、最初に朗報をお届けしたいと思います。 

 

次週から、五島の皆さんが出てくると思ったら桑原版舞いあがれに戻るんですね!

 

しかし、NHKの言う専門的な要素って恋愛ドラマに強引に舵取りする事だったんですかね?

 

しかし、ちむどん同様にナレ飛ばしが炸裂しましたね。

 

最終試験までの過程をナレ飛ばしはないですよね?ジャニーズの圧力ですか?ウチの目黒を出せって!

 

しかし、専門的な過程を描くって恋愛ドラマだったんですか?

 

このツイートが全てを象徴してますよね?訓練よりデートシーンが長いって時点でアウトです。

 

これが制作・演出の意志なのでしょう… 

 

柏木学生バッシング

これは、吉田学生含めて大方の総意です。

 

このシーンは通行人でなくても引きますよね?

 

しかも、強引な柏木学生に困ってます的な舞ちゃんの顔が印象的でした。

 

朝ドラは、女性ファンが多いからジャニーズ出して喜ばしておけばOK的な演出なんでしょうか?

 

目黒蓮が悪いんじゃないんです。こういう感じが喜ぶんだろ的な見下され演出をされるのが嫌なんです。

 

柏木学生を吉田学生と同等に描いてたら、柏木学生の評価もここまでバッシングしなかったかもですね。 

 

柏木学生の総括はこうなる…ありえん

 

貴司くんvs舞・柏木

佃脚本と演出家Xによって、柏木学生だけでなく舞ちゃんも嫌いになった人は少なくないですよね?

 

場を取り繕おうとしてつもりが無神経極まりなかったですよね?

 

最終的に舞ちゃんの無神経な一言が柏木学生をKOしてるのには、笑えましたね。

 

そして、窓越しの貴司くんは着実にファンを増やしていきましたね。

 

それでなくても、イケメン揃いでオレの女気取りで来た柏木学生は確実にKOされましたねw

 

しかし、仮にもイケメンなのになぜ柏木学生は視聴者から受け入れられないんでしょう?

 

それは、このツイートが全てでないでしょうか?嫌な奴が簡単に改心する脚本に戸惑ってるんですよ。

 

個人的には、あさイチ華大さんの読みはあると思います

 

柏木学生が、あさイチに出演したら尚更濃厚な線になりますよね?www

 

それではカムカムで総括

 

 

舞いあがれ!第11週の感想

第11週は、脚本と柏木学生の不満と一人勝ち貴司くんを取り上げました

 

舞いあがれ!第11週のキーワード
  1. 航空学校編総括
  2. 柏木学生バッシング
  3. 貴司vs舞・柏木
 

私の航空学校編の総評はこのツイートと同意見です。

 

とりあえず、次週はばんば出てくるし脚本も桑原版舞いあがれ!に戻りますね。

次週から、また心温まる展開が期待出来ますね。その前に復習ですね。

 

それなら復習で桑原版「舞いあがれ!」リピート一択ですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

桑原版舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で桑原版舞いあがれ!を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第12週では?

 

冒頭でこんなナレが流れないかなぁと期待していますwww

 

二人の脚本家と迷惑演出家によってぐちゃぐちゃにされた舞いあがれ!を桑原さんがどう立て直すんでしょう。

 

桑原さんの復帰で少しは安定の朝ドラが観れそうですね。ちなみに、実績なしの佃氏の総括はこのツイートです。

今後は、脚本家が変わるという事態がない事を祈ります。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP