療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第12週「翼を休める島」感想ブログ

枠線

 

舞いあがれ!の感想ブログ









 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第12週に入って、リーマンショックの煽りを受けまくった物語に変わりましたね。脚本家は、桑原さんです

 

舞ちゃんやお父ちゃんの仕事にもリーマンショックは影響を及ぼしました。しかし、この人だけは違いました。

 

リーマンショック?そんなのかんけぇねえ!

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第12週の感想 

第12週もほっこりツイート満載なので、画像ツイートは多めです。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

どんだけ柏木学生嫌われてるの?…総意w

 

 

舞いあがれ!第12週の感想

第12週は、ばんばの縁側を中心に深掘りします

 

舞いあがれ!第12週のキーワード
  1. バードマンその後
  2. あさひくん
  3. ばんばの縁側
 

第12週はばんばの縁側を中心に深掘りします。 

 

バードマンその後

 

桑原脚本になって、遂にビズリーチ先輩こと由良せんぱいが満を持しての登場です。

 

舞ちゃんの憧れの人は、やっぱり由良せんぱい!そう思わせる一場面でしたね。

 

第11週で少しだけ出てきた刈谷せんぱいや由良せんぱいの進路も明らかになりましたね。

 

刈谷せんぱいの就職先…わかる気がしたの自分だけでしたかね?

 

参考までに柏木学生の進路にも触れておきますね。

 

柏木学生はそのままフェードアウトな気もしますが…。桑原さんがどう使うのかも楽しみです。

 

あさひくん

今後の話のキーパーソンとも言えるあさひくんはどんな男の子なのかを簡潔にまとめますね。

 

あさひくん=自閉症スペクトラムとは?
  1. 相手の心を読み取るのが困難
  2. 自分の考えを伝える事が苦手
  3. 特定の事には詳しい
  4. 興味の幅は狭い
  5. 周りと合わせるのは苦手
 

なので、今回桑原さんが自閉症スペクトラムを扱った事に時代に沿ってるなぁと感心したんです。 

 

第12週になって、舞いあがれ!が単純にパイロットになるだけの話でない事が証明されましたね。

 

同時に、航空学校編が蛇足だった事も証明されました。半青の100円ショップの件と同レベル

 

舞いあがれってのは、登場人物が壁を乗り越えろって意味もあるんでしょうね。

 

そう言われると、翼を休める島はスタートラインって事にもなりますね。

 

それぞれが翼を休めるって意味では、縁側の距離感が絶妙でしたね。

 

そんな、ばんばの縁側を次項で深掘りです。

 

ばんばの縁側

 

ばんばの縁側の距離感って正にこのツイートなんですよね。絶妙です。

 

第12週を観てると、お互いが好きな事をする場所=デラシネってすごい重要な立ち位置にあったんですね?

 

デラシネこういう形で、表現するとはビックリでした

 

だから、こんな感じに見えますw

 

今回は、縁側絵がすごく多かったんで一部を紹介してます。貴司くんの詩が見事にハマってますね。 

 

そして、ばんばの縁側は今まであさひくんの扱いに悩んでたお母さんの曇りも取り除き始めました。

 

今後も、この縁側から色々なドラマが生まれそうですね。

 

 

舞いあがれ!第12週の感想:まとめ

第12週は、ばんばの縁側を中心に深掘りしました

 

舞いあがれ!第12週のキーワード
  1. バードマンその後
  2. あさひくん
  3. ばんばの縁側
 

そして、第12週の一番の名言は間違いなくコレです。 

 

航空学校編でも貴司くんは登場してましたが、フリーター的な立ち位置でしたよね?

 

桑原さんに掛かると、見事にスナフキンに変化してましたね。

 

なのでもう一度、貴司くんがsスナフキンになるいまでを桑原版「舞いあがれ!」リピート一択ですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

桑原版舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で桑原版舞いあがれ!を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第13週では?

 

やっと、桑原さんの舞いあがれ!が戻ってきました。なので、このツイートは皆のお願いを代弁です。

 

本当に、作画崩れのアニメみたいな事はして欲しくないですよね。

 

次週も桑原さんです。安心して観ましょう。そして、このお兄ちゃんがどう出るのか楽しみにしてましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP