療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第19週「告白」反省会ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ




 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第20週から脚本は桑原さんに戻りました。しかし、タイトル回収と五島の物産展飛ばしに非難集中でした。

 

更に舞ちゃんのあざとさが露骨すぎでしたね。舞ちゃんのあざとさの前には悠人兄ちゃんも五島の人達も当て馬でしかないんですね。

 

本当にその通り…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第19週の感想 

第19週も反省会ツイート多めなので、画像ツイートは少な目です。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作ります。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第19週をまとめるとこうなる

 

舞いあがれ!第19週の感想

脚本が桑原さんに代わったのに、ブーイングは収まりません。第19週は不満が集中した部分を深掘りしますね。

 

舞いあがれ!第19週のキーワード
  1. 貴司くん出版難しい問題
  2. 五島物産展と悠人兄ちゃんをスルーするな
  3. 大事な告白はスルーですか?
 

今回も、ブーイング深掘りです。 

 

貴司くんと無茶ぶりリュー

第19週は悠人兄ちゃんよりも周りの関心は貴司くんとリュー北條の無茶ぶりに関心が集まりました。

 

憎まれ役リュー北條役の川島さんも朝ドラ常連キャストさんです。同時に、商業出版の難しさが露骨すぎる第19週でした。

 

担当さんから見れば、売れなきゃ困る。無茶ぶりはわからなくもないんですけどね…。

 

しかし、桑原さんのウンザリがリュー北條を産んだってツイート。これは、あるかもしれませんね。

 

反面、デラシネを受け継いでからの貴司くんは満ち足りてた感が否めないんですよね?

 

リュー北條がパンチがないとダメ出しした裏づけツイート。妙に納得できる部分が大きいですね。 

 

 しかし、リューに一流歌人がキレた!

 

職業歌人として、リューに追い詰められた貴司くんが次週はどうなるのか気になりますね。

 

あさイチ出演が、退場フラグにならない事を祈るのみですね。 

 

五島物産展と悠人兄ちゃんをスルーするな!

 

第19週のサブタイトルは告白。しかし、一太の告白だったんですね。

 

しかし、五島の話が一太の告白だけで終わった事に非難集中なんですよ。

 

確かに、五島の話は舞いあがれの盛り上がるパート。だからこそ物産展見たかったですよね。

 

しかも、物産展スルー問題が悠人兄ちゃんの扱いにまで飛び火しちゃってるんです。

 

激しく同意!

 

本当に、この物語は金持ちになるための努力をしてる人を許さない仕上がりに見えますよね…。

 

結果、悠人兄ちゃんを軽く描いてるのがわかるのがこのシーンでしたね。本当に金持ち冷遇しすぎですね。

 

大事な告白はスルーですか?

 

舞ちゃんの一太くんを見るシーンにあざとさを感じたのは私だけではないですよね?

 

大丈夫です。デラシネに居座ってるこの人も同意見ですwww

 

舞ちゃんもあざとすぎですが、貴司くんももどかしさを感じてるみたいですね。

 

舞ちゃんの想いはあるのに、近くにいすぎて壊れたらどうしようって怖さがお互いにあるんですよね?

 

しかし、貴司くんへの気持ちを知ってるのに逃げる舞ちゃんの態度はどうなんでしょうね?

 

個人的には、幼馴染が都合のいい言葉に聞こえるのが嫌ですね。

 

間接的にでも舞ちゃんの幼馴染=キープよろしく宣言は、来週も非難必至ですね。

 

キープ宣告をされた次週の貴司くんの行動が見ものですよね。あさイチフラグも立ってしまったし。

 

 

舞いあがれ!第19週の感想:まとめ

脚本が桑原さんに代わったのに、非難は変わらず。第19週は不満が集中した部分を深掘りしました

 

舞いあがれ!第19週のキーワード
  1. 貴司くん出版難しい問題
  2. 五島物産展と悠人兄ちゃんをスルーするな
  3. 大事な告白はスルーですか?
 

ここに来て、柏木学生を都合よく使い過ぎとブーイングが炸裂してるんです。 

 

傍目には、別れ際も柏木学生は誠実でしたよね?わざわざ東大阪まで来て。 

 

どう考えても、舞ちゃんが拗らせすぎと思ったあなた。再度、非難集中した柏木学生とのデートシーンリピートをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で舞いあがれ!を楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第20週では?

 

悠人兄ちゃん役の横山裕さん。2/10の土曜スタジオパークに出ますけどフラグ立ったんでしょうか?

 

本当に、悠人兄ちゃん冷遇説は根強いですからね。

 

しかも、ずっと無職のドーベルマンが良しとされてる脚本。誰が見てもおかしいですよね?

 

第20週こそ貴司くんと舞ちゃんの関係に決着がつきそうですね。

 

本当に、二人の陰で不幸になる人が増えていかない事を祈るばかりですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP