療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第20週「伝えたい思い」感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ





 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第20週は好意的なツイートの多い週でした。珍しく非難の少ない週でした。

 

もどかしい批判は後述するとして、柏木公園も見事に浄化されましたね。

 

柏木公園は実在しません…

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第20週の感想 

第20週も反省会ツイート控え目めなので、画像ツイートは多目です。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作ります。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

柏木学生はこう思ってるはず

 

舞いあがれ!第20週の感想

やっぱり、20週は告白シーン。そして、告白シーンを実現させた2人を深掘りしますね。

 

舞いあがれ!第20週のキーワード
  1. 胡散臭いだけではないリュー北條
  2. 悪い人ではなかった秋月さん
  3. 本歌取り解説
 

今回は、告白シーンをお膳立てして2人。そして、本歌取りを深掘りしますね。 

 

胡散臭いだけではないリュー北條

 

リュー北條と秋月さんは、先週までは憎まれ役だったんですよね?

 

しかし、この二人がいて舞ちゃんと貴司くんは引きあったわけで。そういう意味では、功績は大きいですよね?

 

反面、貴司くんと舞ちゃんが奥手すぎて本当に萎えましたね。

 

しかし長い間、友達でいると告白のタイミングをずらしちゃう問題はありますよね?

 

このツイートの様に言いたくなる気持ちもわかります。事実、この二人みたいな男女は多いですよね?

 

知りすぎてしまった事の弊害が、ずっと友達を肯定させちゃったんですよね…。

 

それでも、リュー北條は売りたいだけで難題を言ってたわけではなかったんですね。

 

胡散臭いままで終わったら、赤楚英二ファンから叩かれますからね。最後はいい人が朝ドラの定説ですよねwww

 

 リュー北條がいなかったら生まれなかった短歌

 

 

悪い人ではなかった秋月さん

 

やってる事は、公然的なストーカーでしたよね?

 

本当に、いつの間にか押しかけて住み着いてるって感じでしたよね。怖いって声は同意です。

 

しかし、貴司くんの恋の歌を舞ちゃんに伝えに行くシーンは勇気いると思いましたよ。

 

ただし、このツイートの様に短歌女子のポジションは死守しましたね。

 

しかも、八木莉可子さんは秋月さん役で清少納言とか与謝野晶子を引き合いに出されてましたからね。

 

なので、来年の大河ドラマの出演。ありそうですね。十二単似合いそうですしね。

 

そして、秋月さん未来の姿?

 

本歌取り解説

殆どの人が、本歌取りって言葉を初めて聞いたと思います。本歌取りって何ですか?

 

短歌で説明すると難しいんです。コレをヒップホップに置き換えると解りやすいんです。

 

本歌取りを3行で説明
  1. 70年代の大ヒットソング発見!
  2. 一小節だけサンプリング
  3. 少し組み替えて自分のモノ!
 

上の説明で意味が掴めれば、このツイートにあるシーンが腹オチしますよ。

 

本歌取りは、平たく言えば「元ネタチョップ」ですよね?そうだとしたら、少しわかりにくくないですか?

 

確かに、貴司くんの短歌は俵万智さんの指摘通り。わざとわかりにくくしてるかもしれませんね。

 

ちなみに、このツイートに書いてある事って事実ですかね?

 

耳が聞こえない桑原さんならではの世界観で描かれる舞いあがれ。短歌の意味が深いですね。 

 

だから、あさイチで3回お代わりされましたwww

 

 

舞いあがれ!第20週の感想:まとめ

やっぱり、20週は告白シーン。そして、告白シーンを実現させた2人を深掘りしました。

 

舞いあがれ!第20週のキーワード
  1. 胡散臭いだけではないリュー北條
  2. 悪い人ではなかった秋月さん
  3. 本歌取り解説
 

今回は、感動の告白シーンなんですがこのツイートの様な人は多そうですね。自分も泣く前に笑ってました。 

 

本当に、柏木公園は色々ありすぎでしたからね。

 

重要シーン多すぎの柏木公園の軌跡を見たいと思ったあなた。再度、舞いあがれ!リピートをおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で舞いあがれ!を楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第21週では?

 

清めの儀式を終えた柏木公園は再利用されるみたいですね。

 

そして、縁結びの聖地になりそうな予感もしますね。

 

最後に、今週一番爆笑したツイートで締めです。読むとわらえます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP