療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第21週「新たな出発」感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ






 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第21週はなにわバードマンカマゲン週。伝説の先輩やあの人も登場週でした。

 

第21週も相変わらずリュー北條は登場します。しかし今回は殆ど触れないので、ここでリュー北條の話題を一つ。

 

鎌倉殿の13人にもいたリュー北條…

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第21週の感想 

第21週も反省会ツイート控え目めなので、画像ツイートは多目です。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作ります。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

新婚家庭にホッコリ

 

舞いあがれ!第21週の感想

第21週は結婚式よりも飛行機。そして、笠巻さんを深掘りしますね。

 

舞いあがれ!第21週のキーワード
  1. 着地点はどこですか?
  2. 飛行機模型買える?
  3. 笠巻さんお疲れ様
 

今回は、結婚式よりも笠巻さんや今後を深掘りしますね。 

 

着地点はどこですか?

 

第22週の予告で、起業なんて言葉が出てきましたね。

 

しかも、飛行機は模型。着地点が見えない事をこのお二人も危惧してましたね。

 

舞ちゃんが、まいんちゃんになって大空を飛んでエンドですかね?それはないかもしれませんがwww。

 

ここで起業とか入ると、第1話の冒頭のパイロットシーンは何だったんでしょうって話になりますよね?www 

 

 番組説明ではこんな明記があります…

 

新しい形の翼って記載がある以上は、パイロットって選択肢ではないよって感じですよね?

 

このツイートの予想が、案外正解かもしれませんね。一番丸く収まる形ですからね。

 

飛行機模型買える?

第21週で登場した飛行機模型って購入可能なんですかね?それ以前に、モデルがあるんでしょうか?

 

飛行機模型にはモデルが存在するんですよ。ただし、今は一時的に入手困難みたいですね。

 

舞いあがれに出てきた飛行機模型の正式名称は「こーばへいこう」なので、実話が基になってるんですね。

www.youtube.com

 

実際に、東大阪で現在も行われてる取り組みなんですね。朝ドラ効果で、今年は本当に大盛況必至っですね。

 

しかし、舞いあがれで話題の飛行機模型って舞いあがれ放送中にゲット出来ないんですかね?

 

魔太郎さんの情報によると、上手くいけば放送中のゲットも可能みたいですね。

 

劇中ではこんな感じで紹介されてます…

 

笠巻さんお疲れ様

 

第21週のメインになったのが、舞ちゃんの結婚式ではなく笠巻さんだったんですね。

 

舞ちゃんが航空学校に行った時点で、笠巻さんはチョイ役と思ったんですよ。

 

しかし、桑原脚本では重要なウェイトを占める存在だったんですね。このツイートを参考にしてください。

 

しかし、笠巻さんは寡黙ゆえに孫とは壁を作ってたんですよね。しかし、このツイートの見方は素晴らしいですね。

 

笠巻さんが工場で、お孫さんが子供達。オープンファクトリーを見事に具現化してますよね?

 

それにしても、笠巻さんのお孫さん役の子役。演技美味かったですね。

 

お孫さん役は、高田幸季くん。実は朝ドラ常連。カムカム以外にもおちょやんでも出てましたよ。

 

 

舞いあがれ!第21週の感想:まとめ

第21週は結婚式よりも飛行機。そして、笠巻さんを深掘りしました。

 

舞いあがれ!第21週のキーワード
  1. 着地点はどこですか?
  2. 飛行機模型買える?
  3. 笠巻さんお疲れ様
 

第21週は、オープンファクトリーの陰でなにわバードマンOBの登場が話題を呼びましたね。

 

まさかの渥美先輩でしたね。しかも、助教授。 

 

そして、ツイートのようになにわバードマンOBは卒業後も皆優秀なんですよね。

 

しかし、安川さんってなにわバードマン編に出演してなかったですよね?

 

安川さんは、バードマン編には出てませんよ。しかし、舞ちゃんも名前を知ってるほどの有名人。もう一度、舞いあがれ見て下さいね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で舞いあがれ!を楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

 舞いあがれ!第22週では?

 

第22週予告で出てた起業というワード。意味不明ですが、悠人兄ちゃんが出てくるのは確定ですね。

 

しかし、本当にパイロットはどこに行ったんでしょうね?

 

行間がないので憶測ですが、舞ちゃんは免許を失効してる可能性もありそうですね。

 

ちなみに、撮影の方は既にクランクアップしてます。なので、早くもスピンオフの話題になってますね。

 

実現しそうなのは、由良せんぱいか秋月さんが濃厚ですよね?

 

個人的には、スピンオフでむっちゃんに出てきて欲しいかもです。スピンオフ含めて楽しそうですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP