療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第25週「未来を信じて」反省会ツッコミブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ










 

 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

 

第25週は、佃さん脚本…。元々脚本家3人体制は問題視されてましたよね?

 

ただし、舞いあがれに関してはメイン脚本家とサブ脚本家で格差がありましたよね。ただ、今はメインでもつまらないですね。

 

最近はサブもメインも変わらないような…

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第25週の感想 

最終週まで反省会ツイート全開で行かせてもらいます。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

時間がある時にIWAKURA再生編のまとめ記事作りません。

 

 

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

パンデミック突入を予言?

 

舞いあがれ!第25週の反省会

第25週も反省会全開でいきます!

 

舞いあがれ!第25週のキーワード
  1. 舞ちゃんにブーイング
  2. ばんばの扱いにブーイング
  3. 誰がこんなドラマにした!
 

ちむどん以上に、早く終われと思ったのでブーイング全開で深掘りしますね。 

 

舞ちゃんにブーイング

もう最終週ですが、舞ちゃんって何か残しました?

 

だからこそ、皆の不満がピークに達してるんですよ。 

 

年が明けてからの展開は、色々なものに手をつけて試食しました感が強いんですよね。

 

ちむどんどんが酷いと言われてても、料理という軸はブレてませんでした。しかし、舞いあがれは…。 

 

更に、考えずに食い散らかす舞ちゃんは御園と会ってから更に加速しましたね。

 

舞ちゃんがやってる事って、現場の視察だけなんですよね。

 

しかし、彼是10年近く朝ドラを観てますがもう終わってと思ったのは初めてですよ。

 

舞いあがれの場合は、佃さんだけの責任ではない気がします。連携が不味かった。コレに尽きますよね?

 

ばんばの扱いにブーイング 

 

そもそも三世代で住む必要性があったのかと。ばんばだけ出してきて経費節約ですかね?

 

五島から無理やりばんばを連れ出す必要がなかったかのような扱いですよね?設定も酷すぎます。

 

しかも、加速装置からわかりづらいけどこの一年で病状は回復してませんよね?

 

納得いかなくても演じる高畑敦子さんの役者魂は素晴らしいです。

 

結局は誰が見てもこのツイートに行き着くんじゃないでしょうか?

 

誰がこんなドラマにした!

まずは、歩の扱いが雑すぎますね。

 

全ては、貴司くんに任せっきりの嫁。育児放棄ですよね。

 

朝ドラってどんなに駄作でも、子供は重要な役どころでしたよね?

 

しかし、舞いあがれでは殆ど触れる事がなく…。本当に、このツイートの通りの事してよですよね。

 

元々、朝ドラって長丁場だから興味が変わるのは必然なんですよね?あさが来たでも変わってましたしね。

 

舞ちゃんとあさは何が違うんでしょうね?やっぱり家族が置いてきぼりになってるからですかね?

 

仕事に生きるのが、今の女性かもしれません。しかし、家族を置いてきぼりにしすぎましたね。

 

ついでに、視聴者も置いてきぼりだよ…

 

 

舞いあがれ!第25週の反省会:まとめ

第25週も反省会全開でいきます!

 

舞いあがれ!第25週のキーワード
  1. 舞ちゃんにブーイング
  2. ばんばの扱いにブーイング
  3. 誰がこんなドラマにした!
 

舞いあがれが過去最悪と言われてるのは、ちむどんより酷いと思われてるからなんですよ。  

 

今までは、どんなに駄作でも過去作と比較する事って殆どなかったですよね?

 

舞いあがれを酷いと言うのは、期待を裏切られたの一言に尽きますよね。

 

あとは、貴司との家族関係が希薄だったから感情移入出来ない人も多かったんだと思いますよ。 

本当に、このツイートの様に半年前はちむどんどんがマシって思えるとは考えてなかったです。

 

今ならちみどんどんを視聴しようと思いますねNHKオンデマンドならいつでも視聴可能。私も全話観ました!

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

ちむどんどんをFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法でちむどんどんを楽しんでくださいね。(自分もやってます)

 

舞いあがれ最終週では?

 

最終週はまさかの柏木学生まで登場しますね。

 

しかし、このツイートと同意見なのは私だけですか? 

 

舞ちゃんが主役な理由いらないよね?

 

そして、空飛ぶ車なら免許なくても乗れるからってこじつけすぎません?

 

予告には、操縦シーンが出てましたよね?むりやりこじつけるのか注目ですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP