療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第5週「空を飛びたい!」のマジメな感想ブログ

枠線

舞いあがれ

 




 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第5週は、大人舞ちゃんの挑戦第1弾って感じの週でしたね。

 

話はすっかり人力飛行機サークル「なにわバードマン」が中心になってましたね。若さゆえに、無理難題をぶつけるところに青春を感じます。

 

結構ハードだと思う…

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!に未だちむどんどんの幻影が!
  3. 舞いあがれ!第5週のマジメな感想 

そして、画像ツイートはなるべく多めで進行させて頂きます。

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第5週からの中心になってる「なにわバードマン」のメンバーをおさらいです。

舞いあがれ!に未だちむどんどんの幻影が!

 

ちむどんどんが終わって一ヶ月以上。しかし、未だにちむどんどんは猛威を奮ってます。

 

やめてくれ…

 

もしちむどんどん反省会が流行語大賞に選ばれたら、朝ドラとしてはあまちゃん」以来の快挙らしいです。

 

しかし、NHK側は一切触れなかったらしいですね。

 

NHKとしては、悪評ばかりで大誤算でしたからね。当然でしょうw

 

個人邸には、舞いあがれ!に染まってほしいのに、未だに「ちむどんどん」と比べるツイートが多いんですよ。

 

しかし、なにわバードマンの扱いを観てるとフォンターナスタッフの扱いが可哀想すぎますね。絶対、このツイートの様な事はあったはずです。

 

酷いのは脚本です。だから、黒島さんや竜星涼さんを吊るし上げるのは…。このツイートと同意見ですね。

 

 

 

   

 

舞いあがれ!第5週のマジメな感想

第5週は、個性が際立ってきた「なにわバードマン」と岩倉家にスポットを充てます

 

舞いあがれ!第5週のキーワード
  1. お父ちゃん熱すぎ
  2. 刈谷せんぱい
  3. なにわバードマンのある先輩
 

今回はこの3項目を深掘りしますね。 

 

お父ちゃん熱すぎ!

舞いあがれ!のお父ちゃんは、舞ちゃんとリンクしていく感じがいいですね。

 

舞ちゃんの夢とお父ちゃんの夢が段々大きくなっていきますよね?

 

これが舞いあがれ!の素晴らしいところ

 

舞ちゃんの恋バナはまだですが、お父ちゃんとお母ちゃんはホンワカしてて素敵ですね。

 

おかモネの時みたいに、馴れ初め編を観たい!もう一度、永作博美さんの聖子ちゃんカット希望です!

 

会社が大きくなって、ホームページ作ってもお兄ちゃんに知らせる所が素敵ですね。

 

それにしても、お兄ちゃんは少しの出演でもインパクトありすぎですね。

 

なんだかんだで、検索する姿勢が可愛いですね。

 

舞いあがれ!は舞ちゃんの成長物語だけじゃないんですね。お兄ちゃんの改心物語も同時進行なんですね。

 

なにわの天才!刈谷せんぱい

 

若さ故に、鬼全開の要求をしてくる刈谷せんぱいに青春を垣間見えました。

 

夢への実現と、スワン号が飛んだ時の感動が観たいんですけど鬼ですね。

 

第5週は、由良せんぱいまで入って終始熱血モードでしたね。福原さんにお疲れさまと言いたいです。

 

そんな刈谷せんぱいは、週の始まりから熱かったですね。

 

何回も出戻りしてる刈谷せんぱい。第5週は、刈谷せんぱいを連れ戻して終了と思いきや速攻で戻ってきましたね。

 

駄作朝ドラにありがちな、舞ちゃんに才能があるとかご都合主義がないところに好感が持てましたね。

 

設計を弄られて激怒⇒出戻りの図式は見事でしたね。

 

なにわバードマンはそれぞれが際立ってますね。次項では、あるセンパイを中心に取り上げます。

 

なにわバードマンのあるセンパイ

Twitterで、なにわバードマンのあるセンパイが話題になってるって聞いたんですけど空山さんですか?

 

空山さんじゃないですよ。このお方です!

 

まんぷくでは、インパクト最強だった赤津を演じた長沼伊久也さん演じる「西浦センパイ」の動きに話題が集まってるんです。

 

自分は、気がつかなかったですけど短い出番で狙ってるとしか思えない動きですね。

 

不思議な挙動をする西浦センパイに対して、こんな爆笑動画まで作られる始末です。

 

実際、動かしてみてください。爆笑する事請け合いです。

 

今後の西浦センパイにも目が離せませんね。私達も今後も西浦ダンスを追っていきたいと思います

 

   

 

舞いあがれ!第5週のマジメな感想:まとめ

第5週は、個性が際立ってきた「なにわバードマン」と岩倉家にスポットを充てました

 

舞いあがれ!第5週のキーワード
  1. お父ちゃん熱すぎ
  2. 刈谷せんぱい
  3. なにわバードマンのある先輩
 

今回はこの3項目を深掘りしました。 今回のイチ押しシーンは言われて気がついたこのシーンです。

 

チビ舞ちゃんの時も同じシーンがあったんですね。すっかり忘れてました。

 

今後も、色々と被るシーンが出てきそうですね。なので子役時代はもう一度観る価値アリですね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「舞いあがれ!」を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第6週では?

 

予告編での祥子ばんばの声でキュンときた人が続出だったみたいですね。

 

祥子ばんばの声だけで感動しかないと確信しました。似たような事を思ってる人は多いっぽいですね。

 

最初の人力飛行機編の集大成は間違いないので、号泣は必至ですよね。

 

飛行機が飛んだら、時間も飛びそうな予感も。次週が、この面子はラストかもですね。

 

刈谷せんぱいはいなくなりそうですが、西浦センパイは残って欲しいですね。

 

まだまだバードマン編は続きそうですが、次週は号泣覚悟で視聴ですね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP