療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ!第6週「スワン号の奇跡」のマジメな感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ






 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第6週は、舞ちゃ幼馴染の三者三葉が鮮明になったって感じの週でしたね。

 

由良せんぱいと西浦センパイは残ってますけど、刈谷せんぱいはいなくなりましたね。そして、次のステップが見えてきましたね。

 

ファンキー西浦センパイのラストショット!

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!に未だちむどんどんの幻影が!
  3. 舞いあがれ!第6週のマジメな感想 

そして、画像ツイートはなるべく多めで進行させて頂きます。

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

第6週からの話の流れになりそうな、幼馴染3人の境遇をおさらいです。

舞いあがれ!に未だちむどんどんの幻影が!

 

遂に、ちむどんどんとの比較ツイートは減ってきたのでこの章もクローズです。

 

 

舞いあがれ!第6週のマジメな感想

第6週は、「なにわバードマン」後のストーリーにスポットを充てます

 

舞いあがれ!第6週のキーワード
  1. 舞ちゃん
  2. 留美ちゃん
  3. 貴司くん
 

今回は色々と対称的になってきた3人を深掘りしますね。 

 

舞ちゃん 

 

第6週って、ターニングポイントなんですよね?週の真ん中で「なにわバードマン編」が終わるとは予想してませんでしたからね。

 

ですよね?金曜までスワン号を引っ張るのかと思いきや、途端にダークな展開入りましたからね。

 

それにしても、次の夢を見つけた舞ちゃんを気持ちよく送り出してくれた「なにわバードマン」素敵ですね。

 

しかし、なにわバードマンの次に見つけた夢は東大阪3人組の境遇を改めて浮き彫りにしましたね。

 

第6週からの核になる3人の家庭環境をもう一度おさらいしますね。

 

東大阪3人組の置かれた環境
  1. 舞ちゃん:家庭環境・経済的にも申し分なし
  2. 貴司くん:家庭環境は問題ないけメンタルが…。
  3. 留美ちゃん:メンタルは問題ないけど家庭環境が…。
 

つまり、舞ちゃんは貴司くんや久留美ちゃんから見たら全然恵まれてるんですよね?

 

ここら辺の描写ってどんなに頭が良くても進学できない人と恵まれてるから進学できる人の落差が明確に描かれてますよね?

 

現時点での舞ちゃんは、明らかに持ってる人。持ってる人をご都合主義=出来すぎた話に描かない事を祈っています。

 

留美ちゃん

 

留美ちゃん役の山下美月さんは、アイドル枠と思ってたんです。しかし、留美ちゃんは難しい役どころですよね?

 

ここで改めて、久留美ちゃんの置かれている状況についておさらいしますね。

 

留美ちゃんの置かれている立場
  1. 母親とは会っていない
  2. 父親は警備員なので贅沢は敵
  3. 奨学金で看護師目指す
 

お父さんが飲んだくれてないだけマシですが…。ガチガチのヤングケアラーですよね?

 

子役時代から、どことなく陰のあった留美ちゃんの人物像を第6週で見事回収って感じですね。

子役時代から飛んだ10年間も、久留美ちゃんは苦労の連続だったんでしょうね。

 

このツイートにつけ加えるなら、父親は殆ど夜勤だったんでしょうね。だから、寂しい想いもかなりあったと思いますよ。

 

そして、親の突然の退職で絶望しかないところで聞かされた舞ちゃんの夢。

 

残酷すぎる現実に、嫌味に近い事しか言えない久留美ちゃんの心境…察します。

 

貴司くん

仕事で追い詰められてる貴司くんを更に追い詰める出来事がありました。

 

しかも、貴司くんの就職した会社は端から見てもブラック企業ですよね?

 

ただ、仕事の悩みを舞ちゃんや久留美ちゃんに言ったところで「右から左」なのが辛いですよね?

 

自分の事で一杯な3人組に変わってツイ民はとても優しいです。

 

そして、明らかに大丈夫じゃない結末が予告で出てきましたね。

 

来週のあさイチプレミアムトークに貴司役の赤楚衛二さんが出てくる予定はないから最悪の事態はなさそうですね。

 

 

   

 

舞いあがれ!第6週のマジメな感想

第6週は、「なにわバードマン」後のストーリーにスポットを充てました

 

舞いあがれ!第6週のキーワード
  1. 舞ちゃん
  2. 留美ちゃん
  3. 貴司くん
 

貴司くんの今後も心配ですが、又吉さんや由良せんぱい役の吉谷彩子さんと途端に退場が多くなりましたね。 

 

由良せんぱいのあさイチ出演と、又吉さんの退場はショックですぅ~。更に、西浦センパイも。

 

個人的には不思議な動きを連発した西浦センパイカマゲンです!

 

短い時間ながらも、西浦センパイは強烈なインパクトを放ってましたからね。もう一度、配信でリピートする事をおススメします。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で「舞いあがれ!」を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第7週では?

第7週は、3人がそれぞれの生き方に何かのヒントが見つかりそうな週になりそうですね。

 

このシーンを見る限り、貴司くんは生きてますねw 

 

パイロットの夢を反対された舞ちゃんが五島に行くのは確実ですね。また祥子ばんばで泣かされそうです。

 

そして、遂に大人一太の出演が濃厚になってきました!

 

公式サイトでは未だ発表はありませんが、Twitterでフライングありましたからね。

 

若林元太さんですよね?舞ちゃんの恋の相手は一太なのか?それも楽しみに第7週を観ましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP