療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

舞いあがれ第9週「私らはチームや」のマジメな感想ブログ

枠線

舞いあがれ!の感想ブログ








 

 


人気ブログランキング


朝ドラランキング

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村 

第8週までのボロボロな感じが、第9週になって一気に払拭されましたね

 

第8週ではあれだけ猛威を奮ってた「反省会ツイート」も一気に減りました。反面、この人のツイートが増えました。

 

柏木学生!

 

 

この記事でわかること
  1. 舞いあがれ!の登場人物
  2. 舞いあがれ!第9週のマジメな感想 

反省会ツイートが少なくなったので、画像ツイートは必然的に多くなります。

 

桑原さんの脚本を詳しくまとめた記事があります。桑原さんフレーバーを堪能したら現実にお戻りください。

⇒⇒舞いあがれ!なにわバードマンまでを襲ったちむどんどん(第1部まとめ)

 

 

 

 

 舞いあがれ!の登場人物

舞いあがれ!の登場人物は、公式サイトに詳しく書いてあります。登場人物は…。

 

人物相関図のリンクを参考にしてください。

⇒⇒舞いあがれ!の登場人物をチェックする

 

間違いなくこの人の効果はデカい。

 

 

舞いあがれ!第9週のマジメな感想

第9週は、トレンドになったものにスポットを充てます

 

舞いあがれ!第9週のキーワード
  1. サンダー大河内
  2. 第9週は目黒蓮祭り
  3. 全ては演出家次第
 

舞ちゃんや舞いあがれ!以上にトレンドになった柏木学生を中心に深掘りします。 

 

サンダー大河内

吉川晃司さん演じる大河内教官は、物静かな佇まいの中の威圧感が見事ですね。

 

オーラは、正に鬼舞辻無惨に近いかもしれませんが愛に溢れてます。

 

愛があるという点では、鱗滝さん説もアリですねw

 

吉川晃司さんの直訴がなければここまで再生しなかったかもですね。

 

吉川晃司さんには感謝しかありませんね。

 

第9週は目黒蓮祭り

第8週で、あれだけ嫌な奴オーラ出してた柏木学生。第9週で完璧ではなくて良かったの一言です。

 

柏木学生の父親は、パイロット。水島学生の父親はスーパーの社長ですからね。

 

ここに来て、一気に皆普通なんだと再認識するAチームでしたね。

 

そして、バラバラのAチームを優しく厳しく見守るサンダー大河内が見事に調和してますね。

 

第9週は、いつの間にか柏木学生の物語になってました

 

ちなみに、お前のこと…はこのツイートと同意見ですw

 

あさイチメンバー騒ぎすぎwww

 

全ては演出家次第

 

オレ一番オーラ出してた柏木学生は緊張してたんですかね?昭和でいう所の、ヤンキーとかツッパリポジションですよね?

 

ドラマとしては、ベタなんですけど柏木学生の緊張を溶かす演出。こういうのが欲しかったんですよ。

 

柏木学生ばかりに目が行きがちですけど、なにわバードマンよりも長く飛んでる舞ちゃんにウルウルでした。

 

このシーンは、今までの舞ちゃんの経緯を知ってたら涙なしには観れません。お代わり確定です

 

第8週までのドタバタ感が消えて、Aチーム(特に舞ちゃんと柏木学生)の成長物語になってました。

 

答えはこういう事でした 

   

舞いあがれ!第9週のマジメな感想

第9週は、トレンドになったものにスポットを充てます

 

舞いあがれ!第9週のキーワード
  1. サンダー大河内
  2. 第9週は目黒蓮祭り
  3. 全ては演出家次第
 

第9週は、柏木学生の寸止めで終わりましたが…重大発表があります。 

 

また脚本家が変わるんですか!?

 

なので、ここから恋愛要素入れるのかも未知数なんです。更に、サンダー大河内ともお別れ確定です。

 

と言う事は、サンダー大河内の復習を早々と行わないとですね。

 

特に初飛行の「舞いあがれ!」はリピート一択ですよね。

 

しかし、NHKオンデマンドには

 

大きな問題があります。

 

舞いあがれ!をFire TV Stickで観るには 

シニア必見!テレビでNHKオンデマンドを観るには?

NHKオンデマンドをFire TVで視聴する前に準備すること
  1. Fire TVでNHKオンデマンドを観るならU-NEXTを介するのがお得
  2. ただし、U-NEXTのNHK見放題パックは900ポイント必要
  3. しかし、通常の無料トライアルでは600ポイントの配布のみ
  4. NHK見放題パックを購入するにはポイントの購入が必要
 

結局、無料とか言ってお金掛かるんじゃないですか~!

 

なので、下のリンクがあるんです。このリンクはNHK見放題パック仕様。なので、1000pをゲットできます。手順を説明しますね。

まず、リンクをクリックしてください。

 U-NEXTで1000pゲットする 

 

クリックしたけど、登録方法が難しいですぅ。

 

なので、「問題解決リンク」があるんです。問題解決リンクをまとめた別記事で登録から解約まで全て網羅してます。リンクの通りにやれば…。

 

誰でも簡単に登録・解約が可能です。

⇒⇒問題解決リンク

 

U-NEXT本体を解約して、NHK見放題パックのみ購入して私は使ってますよ。この使い方がU-NEXTを安く使えるのでおススメですよ。

 

  • NHK見放題パックだけの為にU-NEXTを使うのは出来るので

 

U-NEXTを高いと思ってるアナタには

 

この方法がベストです。

 

是非、NHK見放題パックのみ使うという方法で舞いあがれ!を楽しんでくださいね。

 

 舞いあがれ!第10週では?

お前のこと…の後の台詞ってこんな感じにはならないですよね? 

 

それはないにしても、今回は誰かしら落ちそうですね。

予想通り、水島学生なのか?すっかり、目黒蓮祭りな第9週でした。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:◉o◉|||;

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP