療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」撮影裏話と感想【NHKドラマ】【ドラマ感想】

枠線

f:id:hanashill:20210417202557j:plain

2021年5月13日リライト

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

  

今回は、

  

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」撮影裏話と感想

  

についてお話したいと思います。

芸能人と言う響きは、令和と昭和では重みが違いますよね。芸能人同士の結婚も当時はタブーだったんですね。 

石原裕次郎も、やっぱ破天荒でしたね。対称的にまき子さんの良妻賢母ぶりがとても印象的なドラマでしたね。 

今回は、感想記事は勿論ですが撮影裏話や視聴方法についてもお話しますね。

この記事で解る事
  1. 裕さんの女房の主要キャスト
  2. 裕さんの女房の撮影裏話
  3. 裕さんの女房感想記事
  4. 裕さんの女房の視聴方法
 

NHK特集ドラマ大好きの方は、最後までお付き合いくださいませ。 

 

 

 

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」の主要キャスト

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」の主要キャスト及び最近の出演作については、コチラの記事に書いてあります。

 

よろしければ参照にしてください。 

unclehana.com

 

 NHK特集ドラマ「裕さんの女房」の撮影裏話

 

裕さんの女房の撮影には、実際の石原裕次郎邸が使われてました。

  

ドラマでも出てましたが、ビックリするほど豪華でした。

  

実際にまき子さんが着てた毛皮を見て、主役の松下奈緒さんは凄く興奮したそうです。

 

しかも、コートの裏には裕次郎さんからの刺繡まで入ってたそうです。

  

石原家にあるソファー・・・でかっ!。ドラマでは、子供が遊んでた庭。

 

大きい庭だなと思ったら、実際の石原家の庭なんだそうな。

 

やはり大スターの家は大きかったんですね。

 

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」で使われてた車について 

 

  

インスタで裕次郎役の徳永聡さんが実際乗ってる車を見て「なんだこれ?」と思った方は結構いるのでは?

 

この車は、メルセデスベンツ300SL ガルウィング

 

この形でガルウイングって・・・60年程前の時代で珍しすぎるだろと思ったあなたは鋭いです。

 

この車は世界で一台しかありません。

  

何と、メルセデス裕次郎さんが縦目を特注したんだそうです。

  

それにしても、石原裕次郎さんが死んで30年以上経ってるのにドラマではちゃんと動いてました。

  

関係者の方がしっかりメンテナンスをされてたのですね。

  

個人的には、世界で一台のメルセデスベンツが動く姿が観れただけで感動でした。

 

配信で観た際は、このベンツの雄姿も楽しみにしててください。

 

石原裕次郎記念館に置いてある、この車が走る姿は激レアですよ。

  

 NHK特集ドラマ「裕さんの女房」の感想

  

意外だったのは、石原裕次郎の方が最初は弟みたい立場だった事。

 

もっとも、まき子夫人の方が年上なので当然のことなんでしょうけどコレは意外でした。

  

自分が知ってる石原裕次郎は既に大スター。

 

だから、こんな謙虚な部分があったのだとビックリしたのが最初の感想。

  

更に裕次郎がスターになって破天荒になっても、リードしてたのはまき子夫人だったとは驚きでした。

 

本来の石原裕次郎が見える貴重なドラマ 

自分達の頃は、太陽にほえろ西部警察の偉い人のイメージしかなかった石原裕次郎さん。

 

しかしこのドラマで描かれてるのは、「太陽にほえろ」のボスのイメージとは程遠い裕次郎さんでした。

 

石原裕次郎の弱い部分を、徳永さんは見事演じ切ってましたね。

  

更に、お釈迦様のようなまき子夫人。こういう女性は、憧れます。

  

松下奈緒さんも、徳永聡さんも素晴らしかったです。

 

このドラマでは、三船敏郎さん演じる高嶋政広さんに注目して欲しい

 

三船敏郎を演じるのは、高嶋政広さん。

 

大河ドラマ「おんな城主直虎」では本多忠勝役でめちゃくちゃオーバーな演技を見せてくれました。

 

なので、自分は「あのオーバーな演技がまた見れるのか!」とワクワクしてました。

 

蓋を開けてみれば期待を裏切らないオーバーな演技。最高でした。

 

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」の視聴方法

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」の地上波での再放送予定はありません。

 

しかし、NHKオンデマンドなら視聴可能です。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。

 

しかし!

 

U-NEXTのNHK見放題パックを使えば、もう一度血洗島編を最初から視聴する事は可能ですよ。この画像をみてください

 

f:id:hanashill:20210502151918j:plain

 

 本ページの情報は21年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

 

U-NEXTの無料トライアルに申し込み後NHK見放題パックを選択すれば他では観れないこんなドラマも観れちゃいます。 


unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com 

unclehana.com

 



更に、U-NEXTの無料トライアルならNHK以外でもこれだけ観れます

f:id:hanashill:20210503071302j:plain

 

更に、この動画本数!

 

f:id:hanashill:20210502134905j:plain

NHK見放題パック以外にも楽しめるのがU-NEXTの特徴です。興味のある方はこちらの記事に登録方法を詳しく記載してあるので参照にしながら申し込んでみてください。 

unclehana.com

  

それではまとめです。

 

 

 

NHK特集ドラマ「裕さんの女房」撮影裏話と感想・・・まとめ

  

 自分の中の石原プロって、車をバンバン壊す豪快な会社のイメージだったのですが順風満帆ではなかったんですね。

  

自分の知ってる石原裕次郎は、ラスト30分のみ。

  

個人的には、太陽にほえろの辺りをもっと描いてほしかった気もします。

  

昭和の大スターは、破天荒の鎧を被って頑張ってたんだなと思ったのでした。

 

 合わせて読みたい 

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

   

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP