浅草キッドを観てみようと思ってるんです。そこで、浅草キッドを10倍楽しく観る方法って何かありますか?
「浅草キッド」は昭和の芸能界の歴史を知ってると10倍楽しく観れますよ。今回は、、オヤジのウルウルポイントまでお話しますね。
こんな人に向けて書いてます。
この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。
更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。
この記事を書いてる人
この記事は、
- リンク方式のまとめ記事になってます
更に詳しい情報が知りたい場合は
リンクをクリックすると
更に詳しい情報に飛びます。
この記事を読み終えると、浅草キッドを視聴して観たくなります。最後までお付き合いくださいませ。
浅草キッドを10倍楽しく観る方法とは?
浅草キッドの舞台は1960年代後半です。当時は「劇場第一主義」の芸人さんも多かったんです。
浅草キッドのもう一人の主役「尾上千三郎(大泉洋さん)」もその一人ですよね?
60年代は、舞台でもOKでしたがテレビの普及が「舞台芸人」を少なくしましたよね?その点を以下の3つから深掘りします。
- 1960年代後半~70年代前半のお笑い事情
- 1970年代後半(1979年)のお笑い事情
以上、深掘りしていきますね。
1960年代後半~70年代前半のお笑い事情
1960年代は深見千三郎の様に「テレビを嫌う芸人」が少なくなかったのはなぜですか?
表向きは「コール&レスポンス」がわからないってありますが、実際は当時の芸能事情が闇すぎたんですよ。
- テレビは生放送が当たり前
- 芸能界はナベプロ一強時代
- 同時に反社が普通だった
以上の項目を更に深掘りした記事があります。
記事があります。
1960年代のお笑い事情を知りたい方は、
覗いてみてください。
⇒⇒「浅草キッド」から見える60~70年代前半の芸能事情とは?
記事を読めば、「尾上千三郎」が入り込む隙がなかったのかわかります。
1970年代後半(1979年)のお笑い事情
なぜ1979年なんですか?
それは、徐々に話していきますが「ツービート」が頭角を現してきたのが1979年だったからなんですよ。まず、この3つで説明しますね。
- お笑いは3強時代
- 当時は新しかった漫才
- セクハラ当たり前のお笑い事情
以上の項目を
更に深掘りした記事があります。
1979年が日本のお笑い事情を語る上で
なぜ重要なのか知りたい方は、
先に詳しくまとめた
記事をお読みください。
浅草キッドのおやじウルウルポイントとは?
たけしさんがブレイクするまでを描いてる「浅草キッド」ですが、リアタイを知ってるアラフィフおやじだからこそのウルウルポイントがあります。
- 1970年代の浅草
- ツービートの名前の由来が観れる
- コマネチが観れる
このウルウルポイントを
詳しくまとめた記事があります。
どれもアラフィフおやじには
懐かしいので、
リンクの記事を読んでから
本編にお戻りください。
浅草キッドを10倍楽しく観る方法:まとめ
以上、全然「浅草キッド」の見どころに語ってなくてすみませんw
それでも、「浅草キッド」は私達の世代が確実にウルウルくる映画ですよ。
浅草キッドを観たい方はクリック
ただ、ネトフリって本当にオリジナルコンテンツを観まくると魅力が半減しますね。
そうなんですよ。そこがネトフリの弱点ですよね。後は、すぐに値上げするし。
無敵のネトフリの大きな問題点
ネトフリには一つだけ大きな弱点があります。
- オリジナルコンテンツ以外は他の配信と遜色がないのです
実際、 次に挙げる作品は
ネトフリでは視聴出来ません。
- 仮面ライダー
- 8時だよ!全員集合!
- ハコヅメ
ネトフリはオリジナルコンテンツを見尽くすと、他のVODより見劣りするんですよ。
つまり、オリジナルコンテンツを見尽くした時が解約に絶好のタイミングなんですね。
そうですよ。なので、次の3点に当てはまるかチェックしてみてください。
- ネトフリオリジナルコンテンツを見尽くした
- ネトフリより日本の過去ドラマが観たい
- ネトフリにないアニメや特撮を子供に見せてあげたい
以上に、当てはまる方は
リンクをクリックしてください。
アナタにピッタリの「次のVOD」が見つかりますよ。
最後まで読んでくれてありがとうございます。
為になったと思った方、フォローお願いします。
ブログランキング参加してます。
よろしければこちらもクリックお願いします。
それでは、また次回。
以上、あんはなでした。