療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

アラフィフおやじが観ても楽しいネトフリ作品5選【まとめ・随時更新】

枠線

アラフィフおやじでも楽しめるネトフリオリジナル作品

 

 

2022年2月10日リライト


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
にほんブログ村


適応障害ランキング 

 

 

年末にネトフリを契約しました。しかし、どうもイマイチ…。私みたいなおやじでも楽しいと思えるオリジナル作品を教えてください。

 

確かに、海外ドラマの類はアラフィフおやじの多くは「ついていけん」かもしれませんね。でも、探せばアラフィフおやじでも楽しめる作品はあるんですよ。

 

なので、こんな事がわかります
  1. アラフィフおやじが観ても楽しいネトフリオリジナル作品とは?
 

こんな人に向けて書いてます。 

落田さん 年齢43歳

 

この項目に一つでも当てはまるところがあれば、記事を読む価値ありです。

 

更に、落田さんの誕生秘話はこちらから読めます。

note.com

 

この記事を書いてる人

あんくるはな

 

ネトフリは、アラフィフおやじでも楽しめる?

最初に結論を言います。

家庭で殆どテレビを観ない

アラフィフおやじでも

Netflix(以下ネトフリ)の

オリジナル作品は

楽しいと思うものばかりです。

ただ、アラフィフ=40代後半の

おやじになると探すのが面倒で

「ネトフリはつまんねえ」

「観る時間がない」

「お金が勿体ない」

と短絡的な思考に陥る

パターンが多々。

しかし、まだまだコロナ禍が

続くからこそ言いたい。

ネトフリにはアラフィフおやじ

が観ても楽しいコンテンツが

ゴロゴロしてます。

そこで、今回は「懐かしい」

をキーワードに

アラフィフおやじが観ても

楽しい国内外の

ネトフリ作品を5つを

サラッと紹介します。

尚、落田さんの設定は43歳ですが

今回はアラフィフおやじ代表で

話を進行させていきます。

 
  • 尚、この記事は現時点では未完成です。

 

完成形は各章ごとに

 

詳しいリンクの情報記事を貼る

 

  • リンク方式の記事になります

 

それでも現時点でも

 

各作品についてはサッと説明してます。

 

決して目次記事ではないので

 

最後までお付き合いくださいませ。

   

 

 

アラフィフおやじが観ても楽しいネトフリ作品

落田さん、今回紹介する内容を聞けば「あーっ!」って叫びたくなる作品ばかりですよ。

 

いやー、私は家に帰ってもニュース位しか観ないんですよ。そんな私でも楽しめるんですか?

 

はい!説明を聞けば落田さんでも「懐かしい」と思えるネトフリオリジナル作品は次の5つです。

アラフィフおやじでも楽しめるネトフリオリジナル作品

あの~、タイトルを見ても殆どわからないんですが…。でも、シューマッハだけは何となく想像つきました。

 

だから、これから順に説明していきますよ。

 

アラフィフおやじにおススメ①:浅草キッド

幾らテレビを殆ど観ない落田さんでも、「ビートたけし」の名前は知ってますよね?

 

それは、もう!私達世代のお笑い大スターでしたからね。

 

浅草キッド」は劇団ひとりさんが監督を務めたビートたけしさんの次の様な物語なんですよ。

浅草キッドのおススメポイント
  1. 舞台からテレビへの移行期がわかる
  2. ブレイク寸前のたけしが観れる
  3. ビートたけしの師匠の物語
 

 

たけしさんの作品で師匠が描かれた作品の映像化って自分が知る限りはないんですよ。

 

言われてみたら、全部身内の話だ!それは一見の価値ありですね。

 

浅草キッド」を観ると、今までたけしさんが師匠の話をなぜ映像化してこなかったかわかりますよ。それだけでもおススメです。

 

更に、浅草キッド

 

10倍楽しく観る方法について

 

まとめた記事があります。

 

浅草キッドをリピートして

 

観たくなるので、

 

是非リンクをクリックしてください。

⇒⇒浅草キッドを10倍楽しく観る方法【まとめ】

アラフィフおやじにおススメ②:Jimmy

これが、ネトフリでの「Jimmy」のアイキャッチ画像です。

 

Jimmy ネトフリ

引用元:Netflix

ルーキーズみたいな野球絡みの物語なんですか?

 

確かに、このアイキャッチを見たら「野球の物語」と思いますよね?「Jimmy」はこんな物語なんですよ。

 

「Jimmy」はこんな物語
  1. 明石家さんま原作の小説の映像化
  2. バブル期全盛の80年代後半~90年初頭が舞台
  3. ジミーとは明石家さんまのお弟子さん
 

あっ!私の世代は誰の事か一発でわかりましたよ。アラフィフやアラカンの方には馴染み深いですよね。

 

更に、「Jimmy」の舞台である80年代のお笑い事情。そして、ジミー大西の伝説。更に配役について詳しくまとめた記事があります。

 

Jimmy について詳しく知りたいアナタは

 

視聴前に是非参考にしてください。

⇒⇒「Jimmy」配役カッコよすぎな件(まとめ)

 

アラフィフおやじにオススメ③:THE DIRT

 

「THE DIRT」は、80年代に青春時代を過ごした人なら絶対名前は聞いた事がある外国のバンドの自伝が基になってる映画です。

 

私も「そのバンド」の音楽って聴いた事ありますかね?

 

絶対、ありますよ!落田さん、激しいのと静かなのどちらが聴きたいですか?

 

じゃあ、テンション上げたいので激しい奴でお願いします。

 

では、激しい方で行きます。きっと、わかりますよ。


www.youtube.com

 

モトリークルーじゃないですか!私の世代では一回は耳にしてるって言っても過言ではないですよ。

 

「THE DIRT」はモトリークルーの自伝なんです。落田さんも、当時のモトリークルーの伝説は知ってますよね?

 

それは当然!乱交にドラッグ。アルコール漬けのロックンロールライフですよね。

 

この映画は、当時は「風の噂」程度の話が本当だったのかがわかる映画です。アラフィフおやじには、本当に懐かしいはずですよ。

 

そんなモトリークルーの乱痴気映画

 

「THE DIRT」については

 

  • 別記事で詳しくまとめています

 

別記事では、更に

 

  • 彼等や出演したミュージシャンの近況も触れています

 

別記事で彼等の現在の雄姿を

 

確認したら本編にお戻りください。

⇒⇒80年代のロックンロールライフの3つの疑問を含めて彼等の現在を確認する(THE DIRTまとめ)

 

アラフィフおやじにオススメ④:シューマッハ

シューマッハって、ミハエル・シューマッハの事ですか?確か、現在は公の場には現れてませんよね?

 

そうですよ。シューマッハの軌跡を辿るだけなら観る価値半減なのですが、流石ネトフリと言えるだけのコンテンツになってるんですよ。

 

シューマッハの観るべきポイント
  1. シューマッハの活躍が引退後までわかる
  2. ジャン・トッドなどかってのチームメイトの現在が観れる
  3. シューマッハの現在の様子が初めて公になる
 

シューマッハの現在の様子がわかるってマジですか?確か、現在の姿をスクープしたら世界のトップニュースになるほどの映像ですよ。

 

勿論、現在の映像は出ませんよ。ただ、現在の状態を家族を通して知る事が出来るんです。

 

確か、家族も「トップシークレット」を貫いてましたよね?それをネトフリがこじ開けたって凄くないですか?

 

だから、凄いんですよ。このドキュメントも後で深掘りしますけど、アラフィフおやじなら絶対楽しめるコンテンツですよ。

 

アラフィフおやじにおススメ⑤:全裸監督

アラフィフおやじに一番オススメなのは、やっぱり「全裸監督」です。落田さん、「村西とおる」って知ってますか?

 

私の頃は、すっかり過去の人だったので、名前程度しか知りません。確か、AV監督ですよね?

 

そうですよ。アラカンには懐かしい「ビニール本」の時代から「アダルト」を牽引してた人物です。

 

そんな古い時代から、「アダルト」の世界に居たなんてビックリです。

 

個人的には、PART1の方がオススメです。トップセールスマンでもあった村西監督のセールストークや商売展開は必見なんです。

 

もしかして、ブロガーの知識としても役に立つとか?

 

そうですよ。法を犯すので誉められたものではありませんが、村西監督のセールストークは凄く参考になります。

 

全裸監督に関しては、

 

少し時間を掛けてレヴューしますのでお楽しみに。

 

そして、アラフィフおやじにもう一つだけオススメしたい作品があるんです。アニメなんですけど、絶対懐かしいはずです。

 

アラフィフおやじにおススメ番外編:ハイスコアガール

ハイスコアガールって初めて名前を聞きましたけど、どんなアニメなんですか?

 

じゃあ、落田さんこんな光景は青春時代にありませんでした?


www.youtube.com

 

うゎ~!これは、私の中学時代には当たり前だったゲーセンの風景です。あの頃は、スト2がリアルで盛り上がってました!

 

アラフィフおやじが一番楽しめる真の作品は、この「ハイスコアガール」かもしれませんね。

 

ちなみに、「ハイスコアガール」は

 

  • ネトフリとU-NEXTのみで配信されてるレアなアニメです

 

Amazonプライムでも視聴可能ですが、全話レンタルすると1900円以上掛かるのでオススメしません。

 

なので、ネトフリを契約してない方は、

 

U-NEXTでの視聴をおススメします。

⇒⇒U-NEXTで無料でハイスコアガールを見る  

 

勿論、「ハイスコアガール」も更に深掘りしますのでお楽しみに。それでは、まとめです。

   

アラフィフおやじが観ても楽しいネトフリオリジナル作品:まとめ

アラフィフおやじが見ても楽しいネトフリ作品は次の5つです。

 

アラフィフおやじでも楽しめるネトフリオリジナル作品

 

殆ど私の青春時代が舞台のコンテンツですね。個人的には、ブレイク寸前のたけしさんが観れる「浅草キッド」が観たいです。

 

今回紹介する5つの作品と番外編一本は、「懐かしい」をキーワードに選んでみました。

 

この5本の作品の他にも

  • 90年代のヒップホップ
  • アラフィフおやじが観ても楽しいドキュメント

 

アラフィフおやじが、楽しめるコンテンツを時間を掛けて紹介していきますので、お楽しみに。

 

無敵のネトフリの大きな問題点

 

しかし、ネトフリには

 

一つだけ大きな弱点があります。

 

  • オリジナルコンテンツ以外は他の配信と遜色がないのです

 

実際、 次に挙げる作品は

 

ネトフリでは視聴出来ません。

ネトフリで視聴出来ない作品
  1. 仮面ライダー
  2. 8時だよ!全員集合!
  3. ハコヅメ
 

ネトフリはオリジナルコンテンツを見尽くすと、他のVODより見劣りするんですよ。

 

つまり、オリジナルコンテンツを見尽くした時が解約に絶好のタイミングなんですね。

 

そうですよ。なので、次の3点に当てはまるかチェックしてみてください。

 

アナタは当てはまってる?
  1. ネトフリオリジナルコンテンツを見尽くした
  2. ネトフリより日本の過去ドラマが観たい
  3. ネトフリにないアニメや特撮を子供に見せてあげたい
 

以上に、当てはまる方は

 

リンクをクリックしてください。

⇒⇒ネトフリを解約したいアナタにピッタリのVODを診断

 

アナタにピッタリの「次のVOD」が見つかりますよ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。

 

よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

  

それでは、また次回。

 

以上、あんはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP