療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHKドラマ「ひきこもり先生」最終回感想と最終回のラストに流れてた歌について

枠線

f:id:hanashill:20210714092853p:plain

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話感想とラストに流れてた歌について

お話したいと思います。

「ひきこもり先生」最終話で気になったのがラストで流れた歌です。あの歌について知りたいです。

ラストにあの歌が流れた時に私は号泣でしたよ。それでは、引きこもり先生の登場人物からみていきましょう。

 
この記事でわかる事
  1. NHKドラマ「ひきこもり先生」の登場人物
  2. NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話のあらすじ
  3. NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話感想
  4. NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話のラストに流れた曲について
  5. NHKドラマ「ひきこもり先生」を配信で観る方法
 

 この記事を読めば、ひきこもり先生最終話の最後に流れた歌の歌詞までわかりますよ。

 

   

NHKドラマ「ひきこもり先生」の登場人物 

 NHKドラマ「ひきこもり先生」の登場人物について詳しく書かれたサイトがあります。

 

よろしければ参考にしてください。

www.nhk.jp

NHKドラマ「ひきこもり先生」第4話のあらすじ 

NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話のあらすじを書いた記事があります。

 

更に、第4話の復習も出来ますので参考にしてください。  

unclehana.com

 

NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話感想  

自分は、あまり最終話が良かったとは思ってないです。

 

そう思ってたら、同意見の方は意外と多くて驚きました。

 

この消化不良な感じは卒業式の風景が描かれなったからなのかもしれません。

 

コロナ禍の精一杯の「できる!」をありがとう

 

去年の3月は確かに今まで普通にあったものが一気に普通でなくなった頃。

 

卒業式で前を向こうとした生徒たちがコロナによって出鼻をくじかれたわけだけど、あの時は子供だけでなく沢山の大人も出鼻をくじかれました。

 

確かにラストは消化不良だったけど、あれは現在の精一杯かもしれません。

 

今まで下を向いて生きてきた生徒たちが青空を見上げる。それだけでも大前進!

 

それは、やきとり(佐藤二郎さん)にしても生徒にしても新たな出発なんだって意味かなとも感じました。

 

NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話のラストに流れた曲について 

ひきこもり先生のラストは賛否両論だったみたいですが、自分はラストシーンに大号泣しました。

 

それは、ラストに流れてたあの優しいメロディーのせいと断言できます!

 

しかし、最近のNHKドラマはラストにいい曲を流してくるのにシークレットって事が多いんですよね。 

 

ひきこもり先生のラストに流れてた曲はこの曲です! 


www.youtube.com

 

今回も当然の如く、エンドロールにも流れませんでしたが調べたら見事に判明しました。

 

しかも、調べた時はインストゥルメンタルだったのですがyoutubeではドラマで使われてたバージョンを見事に見つけました。

 

ひきこもり先生のラストに流れてた優しいメロディーのタイトルは「カテリーナの讃美歌」と言います。

 

youtubeでは、フルコーラスで視聴できて更に感動でした。

 

カテリーナの讃美歌(日本語版)の歌詞 

聴き取りなので、間違ってる箇所はあるかもしれません。

 

それでも、ひきこもり先生のラストに流れてた「カテリーナの讃美歌」の歌詞を掲載させてもらいます。

カテリーナの讃美歌 歌詞

NHKドラマ「ひきこもり先生」を最初から観る方法 

 

ひきこもり先生を最初からもう一度観たいとなるとNHKオンデマンドの加入が必要になります。 

 

ただし、NHKオンデマンドNHKの番組しか観れません。 

 

そこで、一押しなのがU-NEXTのNHKまるごと見放題パックです!ただし、U-NEXTでNHKオンデマンドパックを申し込むには少し手続きが面倒なので これから説明しますね。

 

ここから先を読んでもNHKまるごと見放題パックの申し込みは出来ますが、NHKまるごと見放題パックの契約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

 

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は990ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です

 

もう一度、ひきこもり先生を最初から観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

U-NEXTのNHKオンデマンドパックで「ひきこもり先生」を観る方法

①まずU-NEXTの検索から「佐藤二郎」と検索します。

ドラマ名では出てきませんので、ひきこもり先生を観たいなら主役の「佐藤二郎」さんの名前を入れてください。鈴木保奈美さんでも出てきませんよ。

 

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

  

②赤枠でNEWと書いてないエピソードの赤い矢印のマーク(再生)クリックしてください。

いきなり画面が「半分、青い」になってますが登録方法は変わりません。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

③再生をクリックすると、1話で「110円レンタル」にするか「まるごと見放題パック」を選択する画面が出てきます。

 

ここで「NHKまるごと見放題パック」をクリックしてください。

このサイトから申し込めばポイントを追加することなく「NHKまるごと見放題パック」を見る事が出来ますので、このサイトから申し込んでくださいね。

NHK大河ドラマ「青天を衝け」一橋家臣編でリピートしたい3つの話

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

以上で、「ひきこもり先生」が視聴可能になります。ただし、まだ注意点があるので紹介しますね。

 

【重要】U-NEXTでNHKまるごと見放題パックを見る際の注意点

U-NEXTの無料トライアルは、登録した日から31日のカウントになります。

 

しかし、NHKまるごと見放題パックは月額の締めが月末になります。

つまり、15日にU-NEXTの無料トライアルを始めた場合はNHKまるごと見放題パックは無料トライアル中でも月初めに再度申し込まなければならなくなります。なので、NHKを観たい方は月初めに無料トライアルを行ってくださいね。

 

更に、解約の際もNHKオンデマンドパックの解約も忘れないでください。

 

NHKオンデマンドパックとU-NEXTの解約は個々と思っておけば間違いありません。

 

なので、解約の際は先にNHKまるごと見放題パックから解約する事をおススメしますよ。 

NHKまるごと見放題パックの契約と解約について

 NHKまるごと見放題パックの契約方法と解約方法をまとめた記事がありますので参考にしてください

 

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

U-NEXTの登録方法をまとめた記事がありますので参考にしてください。

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

NHKドラマ「ひきこもり先生」最終話感想と最終話のラストに流れてた曲について:まとめ 

 ラストが雑な印象は拭えないんだけど、音楽の持つ力が凄すぎて大号泣させてもらいました。

 

最終話のラストに流れてた「カテリーナの讃美歌」もそうですが、全編で流れてたピアノのメロディーが素敵なドラマでした。

 

個人的には、ワンクールで製作して欲しかったドラマです。

 

話が進むに従ってシリアスになる佐藤二郎さんが素晴らしい!

 

そして、笑わせない佐藤二郎さんが素晴らしすぎた!

 

NHKが佐藤二郎さんを使うと、こうなるのか!と思わせてくれるような内容でした。

 

それにしても「苦しかったら学校なんて来なくていいんだ!」は響きました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP