はなはなブログ

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

とても豪華キャストなNHK特集ドラマ「流れ星」のあらすじと視聴方法

枠線

f:id:hanashill:20210322085805j:plain

 

2021年6月27日リライト

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

とても豪華キャストなNHK特集ドラマ「流れ星」のあらすじと視聴方法

についてお話したいと思います。

21年春にBSプレミアムで放送された「流れ星」は良作ですよね。俳優さんも豪華だし。

歴代の朝ドラに出演されてた俳優さんがてんこ盛りの贅沢なドラマですね。今回は、この流れ星について調べました。

 

この記事で解決する事
  1. NHK特集ドラマ「流れ星」とはどんなドラマなのか?
  2. NHK特集ドラマ「流れ星」には誰が出演するのか?
  3. NHK特集ドラマ「流れ星」の視聴方法
 

この記事を書いてる人 

f:id:hanashill:20210609145156j:plain

 

NHK特集ドラマ「流れ星」とは?

NHK特集ドラマ「流れ星」はBSプレミアムにて2021年春に放送されたドラマです。

「流れ星」の特筆すべきところは、ストーリーもさることながら、主要キャストが朝ドラ経験のある方ばかりと言う所に尽きるでしょう。

しかし、BSプレミアムでの本放送以来地上波での放送はおろか再放送の予定すら聞こえません。

そこで、今回NHK特集ドラマ「流れ星」のあらすじとキャスト。

そして、視聴方法についてNHKドラマ大好きな自分がお話します。

 

朝ドラファン の方は見逃し厳禁ですよ!

   

 

NHK特集ドラマ 流れ星とはどんなドラマなのか?

とても豪華キャストなNHK特集ドラマ「流れ星」のあらすじと視聴方法

引用元:フリートーク
 

NHK特集ドラマ「流れ星」は2021年3月22日21:00よりBSプレミアムで放送されました。

 

このドラマの主役は松坂慶子さん。

 

更に、この当時放送されていた「ひるおび!」で活躍中だった船越英一郎さん。

 

そして、22年春の朝ドラヒロイン「ちむどんどん」の黒島結奈と朝ドラファンなら狂喜するキャストで作られたドラマです。

  

NHK特集ドラマ「流れ星」あらすじ

 NHK特集ドラマ「流れ星」はこんなあらすじすのドラマです

主人公の夏子は、冷えた夫婦関係が長年続き、夫との会話もめっきり少なくなった。

 

ある日、夫・謙作(船越英一郎)は外出先で命を落とし、ひとりきりになった夏子の前に魔法使い・マリー(黒島結菜)があらわれ、願いを4つまでかなえると言う。

 

夏子は「夫と出会う前の過去にタイムスリップしたい」とリクエスト。夏子とマリーは50年前に時をさかのぼる。

 


夏子がそこで出会うのは、若き日の謙作(桐山照史(ジャニーズWEST))、高校生のころの夏子自身(平祐奈)、存命だったころの父・慎太郎(尾美としのり)たち。

 

夏子は自分の正体を偽って過去の日々をふたたび生き、そして、当時憧れていた教師・中富(堀井新太)と別れることになった本当の理由と、自分が知らなかった夫の隠された真実を知ることになる。

 

時間旅行のさいごに夏子を待つものは? 夏子が魔法使いに申し出るさいごの願いは…?

以上、NHKドラマトピックスさんから引用しました。

 

このあらすじを読むだけで、ワクワクするのは自分だけでしょうか?

  

ストーリーも素晴らしいのですが、このドラマはそれだけではないんです。

 

 

NHK特集ドラマ「流れ星」には誰が出演するのか?

 

このドラマの主要キャストは、とても豪華です。

 

NHKが特集ドラマと銘打ってるだけあってNHKにゆかりのある方が出てきます。

 

流れ星の主要キャスト!

 

 

主要キャストだけ観ても、かなり豪華です。

  

それでは、過去にどんなNHKドラマに出てたか自分が解る範囲で説明しますね。

  

松坂慶子さん

 

近年では、「ゲゲゲの女房」「まんぷく」と朝ドラの重要な役で出演されてましたね。

 

今回は、主人公・夏子を演じます。

 

近年、脇を固める役が多かったので、これは楽しみですね。

 

 

船越英一郎さん

 

今回は、主人公・夏子の夫・謙作役で出演されてます。

  

ただ、あらすじを見る限りでは、チョイ役なのかもしれません。

 

船越さんも、NHK「ごごなま!」のメインパーソナリティーを長らく務めてました。

  

NHKの貢献度はとても高い人です。

 

 

黒島結奈さん

  

今後、彼女の名前を聞く機会は益々増えるでしょう。

 

自分が知ってる限りでもこれだけの作品に出演されてます。

黒島結奈の出演作!

 

 

更には、来年春の朝ドラ「ちむどんどん」の主演も決まってます。

  

今回は、夏子の元に突然現れる魔法使い・マリー役で出演します。

  

桐山照史さん

 

ジャニーズWESTの一員である桐山さん。

  

桐山さんと言えば、「あさが来た」の新次郎の弟役で出演されてましたね。

  

民法では、「ゲキカラドウ」で主役もなされてました。


主演:桐山照史|テレビ東京 ドラマホリック!「ゲキカラドウ」3話は激辛麻婆豆腐!1月20日(水)深夜0時12分~!

 

今回は、夏子の夫・謙作の青年時代を演じます。

 

以上、主要キャスト4人のお話でした。

 

NHK特集ドラマ「流れ星」の視聴方法 

NHK特集ドラマ「流れ星」の再放送予定はありません。

 

なので視聴方法はNHKオンデマンドに頼るしかありません。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。更に、無料期間もありません。

 

そこでおススメなのが、U-NEXTの無料トライアルです。U-NEXTなら加入した日から31日の無料トライアルがあります。

 

しかも、31日間は無料で過去の朝ドラや大河ドラマは勿論ですが、民放の名作ドラマも見放題です。

 

まずは、公式サイトだけでも覗いてみませんか?

 

NHKオンデマンドパックを申し込むならこのサイトから申し込まないと損します!

 

ただし、NHKオンデマンドパックに申し込むのに通常の無料トライアルだと600ポイントしかついてきません。

 

そうなるとNHKオンデマンドの視聴をしたい場合は更に400ポイントの購入が必要になります。

 

しかし、このサイトから申し込めば1000pと無料トライアルが可能です。

 

そうすれば、このポイントでNHKオンデマンドパックの購入も出来ますのでNHKオンデマンドの視聴を希望される方はこのサイトから申し込んでください。

 

<U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

このリンクからNHKオンデマンド専用ページに飛びます。

 

更に登録方法や注意点をまとめた記事がありますので参考にしてください。 

unclehana.com

 

とても豪華キャストなNHK特集ドラマ「流れ星」のあらすじと視聴方法:まとめ 

キャストも豪華なのですが、話自体も良かったのがこのドラマ。

 

このドラマの感想をまとめた記事がありますので、これから視聴する方は参考にしてください。

unclehana.com

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP