あんくるはな ドラマ感想ブログ

ドラマレビューとブログ運営がメイン。時々、精神疾患の話題をお届けします。

とても豪華キャストなNHKドラマ「流れ星」を観よう【NHKドラマ】

枠線

こんにちは、あんくるはなです。

 

 

今回は、

 

 

とても豪華キャストなNHKドラマ「流れ星」を観よう

 

 

と言う事についてお話したいと思います。

 

 

この記事で解決する事。

 

  • 流れ星とはどんなドラマなのか?
  • 流れ星には誰が出演するのか?
  • 流れ星と言うドラマは何時から放送するのか?

 

 

そうでない方も、参考になるかもしれないので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

f:id:hanashill:20210322085805j:plain

 

 

NHK特集ドラマ 流れ星とはどんなドラマなのか?

 

 

最近のNHKドラマは、とにかく良質なものが多いですね。

 

 

過去には、六畳間のピアノマンだったり・・・。 

unclehana.com

 

宮城県発にも関わらず好評を博したペペロンチーノだったり・・・。 unclehana.com

 

勿論、大河ドラマ「青天を衝け」なんかも面白いですよね。 

unclehana.com

 

 

そんな、NHKドラマを見逃さない為に今回紹介するのが、この「流れ星」と言うドラマです。

 

 

しかし、この「流れ星」と言うドラマはどんなドラマなのでしょうか?

 

 

まず、あらすじから引用してみたいと思います。

 

 

 

NHKドラマ「流れ星」あらすじ

 

主人公の夏子は、冷えた夫婦関係が長年続き、夫との会話もめっきり少なくなった。

 

ある日、夫・謙作(船越英一郎)は外出先で命を落とし、ひとりきりになった夏子の前に魔法使い・マリー(黒島結菜)があらわれ、願いを4つまでかなえると言う。

 

夏子は「夫と出会う前の過去にタイムスリップしたい」とリクエスト。夏子とマリーは50年前に時をさかのぼる。

 


夏子がそこで出会うのは、若き日の謙作(桐山照史(ジャニーズWEST))、高校生のころの夏子自身(平祐奈)、存命だったころの父・慎太郎(尾美としのり)たち。

 

夏子は自分の正体を偽って過去の日々をふたたび生き、そして、当時憧れていた教師・中富(堀井新太)と別れることになった本当の理由と、自分が知らなかった夫の隠された真実を知ることになる。

 

時間旅行のさいごに夏子を待つものは? 夏子が魔法使いに申し出るさいごの願いは…?

以上、NHKドラマトピックスさんから引用しました。

 

 

このあらすじを読むだけで、ワクワクするのは自分だけでしょうか?

 

 

何れにしろ、本放送が楽しみなんですが、このドラマはそれだけではないんです。

 

 

NHKドラマ「流れ星」には誰が出演するのか?

 

 

このドラマの主要キャストは、とても豪華です。

 

 

NHKが特集ドラマと銘打ってるだけあってNHKにゆかりのある方が出てきます。

 

 

 

主要キャストだけ観ても、かなり豪華です。

 

 

それでは、過去にどんなNHKドラマに出てたか自分が解る範囲で説明しますね。

 

 

松坂慶子さん

 

近年では、「ゲゲゲの女房」「まんぷく」と朝ドラの重要な役で出演されてましたね。

 

 

今回は、主人公・夏子を演じます。

 

 

近年、脇を固める役が多かったので、これは楽しみですね。

 

 

船越英一郎さん

 

今回は、主人公・夏子の夫・謙作役で出演されてます。

 

 

ただ、あらすじを見る限りでは、チョイ役なのかもしれません。

 

 

船越さんも、NHK「ごごなま!」のメインパーソナリティーを長らく務めてますね。

 

 

NHKの貢献度はとても高い人です。

 

 

黒島結奈さん

 

 

今後、彼女の名前を聞く機会は益々増えるでしょう。

 

 

自分が知ってる限りでも

 

 

とかなりの数のNHKドラマに出演してます。

 

 

更には、来年春の朝ドラ「ちむどんどん」の主演も決まってます。

 

 

今回は、夏子の元に突然現れる魔法使い・リリー役で出演します。

 

 

楽しみですね。

 

 

桐山照史さん

 

ジャニーズWESTの一員である桐山さん。

 

 

桐山さんと言えば、「あさが来た」の新次郎の弟役で出演されてましたね。

 

 

民法では、「ゲキカラドウ」で主役もなされてました。


主演:桐山照史|テレビ東京 ドラマホリック!「ゲキカラドウ」3話は激辛麻婆豆腐!1月20日(水)深夜0時12分~!

 

 

今回は、夏子の夫・謙作の青年時代を演じます。

 

 

こちらも楽しみですね。

 

 

以上、主要キャスト4人のお話でした。

 

 

では、このドラマの放送日と、まとめです。

 

 

 

NHKドラマ「流れ星」の気になる放送時間は?・・・まとめ

 

ここまで、楽しそうと引っ張ってきましたが、この流れ星の放送時間を発表します。

 

 

2021年3月22日 21:00より

 

 

BSプレミアムで放送です。

 

 

気になった方は、是非録画しましょう。

 

 

 

勿論、後日このドラマの感想記事も書きたいと思います。

 

 

 

その際には、見逃した方の為に再放送情報もお伝えしたいと思います。

 

 

 

それでは、このドラマの放送を楽しみに待ってましょう。

 

 

最後に

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP