療養生活攻略マニュアル

ダイエット・フィットネス・朝ドラ・大河・アニメ・特撮について書いてます。週末はブログ運営記事。

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週「相手を知れば怖くない」感想

枠線

f:id:hanashill:20210813082039p:plain

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

こんにちは、あんくるはなです。

今回は、

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週「相手を知れば怖くない」感想と予告

と言う事についてお話したいと思います。

モネの髪型が変わりましたね。最初は見慣れませんでした。

思わずなつぞらの千遥かと思ってしまいましたね。それではおかえりモネの登場人物から見ていきましょう。

 

この記事を書いてる人

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第4週感想と第5週のみどころと奇跡の2ショット!

 

この記事でわかる事
  1. NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物
  2. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週のあらすじ
  3. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週の個人的な感想
  4. NHK朝ドラ「おかえりモネ」第12週の予告
  5. NHK朝ドラ「おかえりモネ」登米編から観る方法
 

 この記事は、朝ドラ大好き。

 

NHK大好きな方に向けて書いてますが、そうでない方も最後までお付き合いくださいませ。

 

なお、モネの名前は本当は百音ですが、この記事では全てモネと書いてます。

 

ご了承ください。

 

   

 

 NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物

NHK朝ドラ「おかえりモネ」の登場人物をまとめたサイトがありますので、参考にしてください。

 

 

www.nhk.or.jp

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週のあらすじ 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週のあらすじをまとめた記事があります。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

更に、第10週のみどころも復習出来ますよ。 

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第11週「相手を知れば怖くない」感想

第11週は、最後に全部盛ってくる おかえりモネの真骨頂が全開なお話でした。

 

木曜日までのお話が色褪せるほど金曜日は濃かったです。

 

個人的には、「誰か話聞いてくれないかな?」と言うモネの独り言に「昼間は皆忙しいんですよ。」とナンパかよと思わせる登場をした菅波先生。

 

菅波先生もやるなぁと思ったら相変わらずの拗らせっぷりでした。

 

納得がいかないからが回りくどい菅波先生

 

納得がいかないからが面白かった俺たちの菅波w

 

菅波先生の回りくどい納得がいかないw

東京は人口1300万人ですよ。

そう簡単に会える訳がない。

しかし、会ってるばったり。

何故ならお互いの生活が近かったから。

ならばこの4か月と言う空白は?

説明がつかない。普通もっと早く会うでしょ。

 

この言葉の裏には、再会を喜んでるのに素直になれない菅波先生が見えました。

 

しかも、モネとの再会を「 会わなかった事にしよう」とまで言い切る菅波先生。

 

森林組合には散々色々と言われてたのが伺えます。

 

しかし、内面はとても喜んでる菅波先生。

 

モネと菅波先生に魅せられた金曜日

tf-8">

金曜日のクレジットをチェックしてなかったので、このまま「菅波先生とモネ」の二人芝居で終わるのかと思った程に息を飲んだ金曜日でした。

 

坂口健太郎さんのちょっとした表情も素晴らしかったけど、仕事の悩みを菅波先生に打ち明けるモネの目線の配り方に清原果耶の凄さを見た気がしました。

 

すーちゃんとのキャピキャピした演技とシリアスな演技の対比が素晴らしかったです。

 

そして、吹っ切れたモネを優しく見守る朝岡さん(西島秀俊さん)の笑みがまた最高でした。

 

もう一度観たい方はボタンをクリック 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第12週の予告 

 

東北の太平洋側から台風が上陸しそうだ、という情報が入ってきた。

台風に不慣れな地域では大きな被害が出るのでは、とJテレ気象班一同に緊張が走る。

 

百音(清原果耶)は、龍己(藤 竜也)サヤカ(夏木マリ)など、宮城の人たちにどのような対策を取ればよいか伝える。

 

そしてある日、朝岡(西島秀俊)を訪ねて、車いすラソン選手の鮫島(菅原小春)がやって来て、百音はスポーツ気象という新しい仕事にかかわることに。

 

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」を登米編から観る方法 

 

朝ドラ「おかえりモネ」を最初から観るのにはNHKオンデマンドなら視聴は可能です。

 

ただし、NHKオンデマンドNHKしか観れません。

 

更に、無料期間もありません。

 

そこでおススメなのが、U-NEXTの無料トライアルです。U-NEXTなら加入した日から31日の無料トライアルがあります。

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

 

しかも、31日間は無料で過去の朝ドラや大河ドラマは勿論ですが、民放の名作ドラマも見放題です。

 

ただし、注意点があります。

このサイトから申し込まないとNHKオンデマンドパックは使えません!

 

通常のU-NEXT無料トライアルはについてくるポイントは、600ポイント。

 

対して、NHKオンデマンドパックを利用する場合は900ポイントが必要になります。

 

なので、通常の無料トライアルではポイントが足りずに400ポイントほどチャージしなければいけません

 

しかし、このサイトから申し込めば無料トライアルに1000ポイントついてきます。

 

つまり、ポイントの範囲内でNHKオンデマンドパックに申し込む事が可能です。

 

もう一度、朝ドラや大河ドラマを観たい方は、このボタンをクリックして記事を参考に登録してください。

 

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

unclehana.com

ここだけの話ですが、男性にはとても嬉しい特典があるのもU-NEXTの特徴です。是非無料トライアルでU-NEXTの嬉しい特典を使い倒してくださいね。

 

合わせて読みたい 

unclehana.com

 

NHK朝ドラ「おかえりモネ」第12週「相手を知れば怖くない」感想:まとめ 

 

 木曜日までの伏線が一気に回収された感のある金曜日でした。

 

あくまで面倒くさくて、師匠?の立場を崩さない菅波先生の姿勢が笑えつつも素晴らしい演技でした。

 

この東京再会シーンは語り草になりそうなほどに二人の細かい表情が素晴らしいので、もう一度観る事をおススメします。

U-NEXT 1000p 無料トライアルパック

unclehana.com

第12週「あなたのおかげで」はどうなる?  

第12週では新しい登場人物も出ますが、久しぶりに森林組合とモネの家族も出るようです。

 

そして、りょーちん親子も出てきます。

 

ただし、宇田川さんはわからない。最近の朝ドラはなつぞらの千遥やおちょやんのテルヲみたいにシークレットをもってくるなぁ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

  

為になったと思った方、フォローお願いします。 

Twitterリンク:Twitter

  

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

  

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP