あんくるはな ダイエット奮闘記

ダイエットとドラマレビューがメイン。時々、節約の話題をお届けします。

地上波放送目前!「ペペロンチーノ」草彅君限定での見どころ【NHKドラマ】

 

 

 

こんにちは、あんくるはなです。

 

 

今回は、

 

地上波放送目前!傑作ドラマ「ペペロンチーノ」を観よう

 

 

についてお話したいと思います。

 

f:id:hanashill:20210416183230j:plain

 

NHKドラマ「ペペロンチーノ」とは?

NHKドラマ「ペペロンチーノ」は、当初BSプレミアムでしか放送されませんでした。

しかも、製作はNHK仙台

東日本大震災から10年と言う節目に作られたスペシャルドラマです。

BSプレミアムでの本放送後に、東北地方限定の地上波放送はありました。

しかし、遂に全国での地上波放送が決定したのです。

今回は、地上波放送目前のNHKドラマ「ペペロンチーノ」について再度お話したいと思います。

 

 

この記事はこんな方に向けて書いてます。
  1. 笑った草薙君が好き
  2. NHKドラマが好き
  3. 本放送は観たけどもう一度おさらいしておきたい
 

 

お時間は取らせませんので、最後まで御一読くださいませ。

 

 

 

 

 

ドラマ・ペペロンチーノを観た最初の感想

 

 

自分はこれまでに、3回このドラマを観ました。

 

 

何故なら、一回目に観た時の最初の感想が

 

 

「え?もう終わり?」

 

 

だったからです。

 

 

その位、ストーリーの展開は早いです。

 

  

なので、二回観ました。

 

 

二回観て、このドラマの訴えてる所は深いなぁと思いました。

 

 

 そして、今月の初めにもう一度観た訳です。

 

 

まず、このドラマが作られた目的からお話したいと思います。

 

 

3/11の為に作られたドラマ ペペロンチーノとは?

 

『ペペロンチーノ』は、NHK仙台放送局制作による「宮城発地域ドラマ」としてNHK BSプレミアムおよびNHK BS4K2021年3月6日に放送されたテレビドラマ

宮城県牡鹿半島の海を臨むイタリアンレストランのオーナーシェフを主人公に、東日本大震災から10年を迎える被災地の復興と被災者の心の再生を描いた群像劇一色伸幸脚本[1][2]

撮影は4K制作で、宮城県牡鹿郡女川町および牡鹿半島石巻市)にて2020年冬に行われる[1]NHK東日本大震災プロジェクトの一環として制作。

 以上、Wikipediaから引用

 

 

このドラマは、NHK仙台によって制作されたドラマです。

 

 

仙台では、放送前から凄く盛り上がっててパネル展が開かれてました。 

 

 

更に、これは知らなかったのですが東北地方限定で凄いプッシュしてたんですね。

 

 

NHk仙台の意気込みがヒシヒシ感じます。

 

 

NHKドラマ「ペペロンチーノ」のあらすじは?

 

 

うまく纏まったあらすじがWikipediaにありました。

 

 

なので、これをそのまま引用しちゃいます。

 

2021年3月11日宮城県牡鹿半島にある海を臨んだイタリアンレストランのオーナーシェフ・小野寺潔は、被災地が厳粛な雰囲気に包まれるこの日にあえて酒を飲み騒ごうと友人たちを招いて宴を開く。

 

潔の意図を訝しがる友人たちを前に、やがて潔は、東日本大震災でレストランを流され仲間を失ってアルコール依存から自暴自棄となった自分が如何にしてレストランを再建し最高の味を追求するシェフになったか、この宴に込められた深い思いを語り始める

以上、Wikipediaから引用

 

この位のあらすじだとネタバレ感ありませんからね。

 

NHKドラマ「ペペロンチーノ」ではここを見て欲しい! 

 

NHKドラマ「ペペロンチーノ」で観て欲しい所
  1. 草薙君の笑顔
  2. 荒れる草薙君
  3. 料理する草薙君
 

 以上です。順を追って説明しますね。

 

 

草薙君の笑顔

 

 

「青天を衝け」の草薙君は、とことん無表情です。

 

 

しかし、このドラマでは笑うシーンも結構出てきます。

 

 

今後も「青天を衝け」では笑顔が期待出来なそうなので、「ペペロンチーノ」で草薙君の笑顔を堪能してください。

 

 

荒れる草彅君

 

こちらも「青天を衝け」での静かな演技になれてるんでしょうか。

 

 

荒れた草薙君が妙に新鮮に見えます。

 

 

「青天を衝け」とは、対照的な表情なんで要チェックして観ておくと楽しいかもしれませんよ。

 

 

料理する草薙君

 

自分が草彅君が料理するのを観るのは、ビストロスマップ以来かも。

 

 

あの頃の手際は、相変わらず健在です。

 

 

今回は、シェフオーナーと言う役柄。

 

 

草彅君の作る料理にも目を向けて観てください。

 

 

更に、詳しい見どころ&感想はこちらの記事に書いてあります。

チェックしてみてください。⇩⇩⇩⇩⇩ 

unclehana.com

 

 

 

それではまとめです。

 

 

 

 

地上波放送目前!傑作ドラマ「ペペロンチーノ」の見どころ・・・まとめ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mini🐾(@minisanma)がシェアした投稿

 このインスタにも書かれてる通り全国地上波放送は4/17 17:00から放送です。

 

NHKドラマ「ペペロンチーノ」で観て欲しい所
  1. 草薙君の笑顔
  2. 荒れる草薙君
  3. 料理する草薙君
 

 

 

ちなみに、 後日談なのですが草彅君はクランクアップの際に涙したとの事。

 

 

草彅君曰く、やっぱり難しい役だったようです。

 

 

個人的には、慶喜との対比を楽しみに4回目の視聴に入る予定です。

 

そして、NHKはこの他にも良質のドラマを量産してます。

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

unclehana.com

 

しかし4/16現在、全部再放送予定のないドラマです! 
 
この記事にリンクを貼ったドラマを視聴したい場合は、この記事をクリックしてください。⇩⇩⇩⇩⇩ 
 

 

 

 それでは、いよいよ目前です。楽しみにしてましょう。
 

最後に

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

為になったと思った方、はてなブックマークSNSで拡散してくれると嬉しいです。

 

 

特に、はてなブックマークが一番嬉しいです!

 

 

そして、よろしければ読者登録とこちらのバナーをクリックしてください。今後の励みになります。

⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/pe3kn367my12/

 

 

ブログランキング参加してます。よろしければこちらもクリックお願いします。

鬱になったけど? そんな方の参考になれば幸いです - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

それでは、また次回。以上、あんくるはなでした。

 

 

 

 

 

 

 

html { scroll-behavior: smooth; } トップへ戻る TOP